人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アンドナンド」確かに大人向けのミスド!!   

2010年 07月 04日

「大人向けミスド」というコンセプトらしい「アンドナンド」。
さとみさんに教えて頂き、買ってみました♪

「アンドナンド」確かに大人向けのミスド!!_c0014187_22211936.jpg

左上から右に、「カシスオランジュ」(180円、カロリー 324kcal)
ブルーベリーチーズ」(280円)「チョコクランベリー」(280円)「メープルグレイズド」(180円)。

カロリー表が無いので、カロリーがほとんどわかりません。
カシスオランジュのカロリーから考えると、どれも300kcal~400kcal以上はあるかも。
ミスドのカロリーは、ほとんどが200kcal台なので、その1.5~2倍くらい??
何でHPにカロリー載ってないんだろ?
カロリー高すぎて買ってくれなくなるからかな?
同じようなちょっと高級なドーナツ(カロリー絶対高い!)を扱ってる
ドーナツプラント」(感想はこちら)もカロリー載せてないし。
甘さ控えめが売りでカロリーが少し低そうなBarieta(バリエタ・感想はこちら)も載ってないけど。

で、感想ですが、どれも美味しかったですO(*^▽^*)o~♪
実は、ミスドのドーナツは、生地が甘すぎてあまり好みじゃないのですが、これは違いました!

「カシスオランジュ」は、カカオの風味の生地のビターさが、アイシングの甘さにマッチ。
期待した甘酸っぱさは無かったけど、好みの味でした~♪

「ブルーベリーチーズ」は、酸味の強い甘さのブルーベリーのアイシングが美味しい♪
ただ「チーズ」はどこ???って感じで、チーズの感じはほぼ無し。
「ブルーベリー」だと思って食べれば、問題無しだけど、チーズを期待するとがっかりするかも。

「チョコクランベリー」は一番期待してたけど、一番期待外れ。
ドライクランベリーの風味がチョコの甘さに負けてます。
チョコもあまりコクが無いタイプ。
それでも、生地が好みのせいか、十分美味しかったです♪

「メイプルグレイズド」は、ドーナツ生地がデニッシュ。
このデニッシュがバター風味がしっかりあって、美味しい~♪
この生地のシリーズは、他もいろいろ食べてみたいっ!!!

ということで、ミスドよりちょっとお高いドーナツだけど、
同じ系列のミスドのドーナツとは、ひと味もふた味も違う内容でした!
アイシングは傾向が似てるような気がしたけど、生地が違う!
どれも、満足な美味しさでした(^^)!!

「アンドナンド」すっかり忘れてたけど、昔、このお店がオープンした時の記事を読んでました。
でも「ミスドだし~」とスルー!!
今回、さとみさんに紹介して貰わなければ、ずっとスルーしたままだったので、
教えて頂いて感謝ですO(*^▽^*)o~♪

店舗数は少なく、関東には、渋谷、神保町、汐留、横浜西口4店舗のみ。
全国でも他に、札幌と大阪にあるだけ。
どこに行ってもあるミスドを一部、アンドナンドに変えて欲しい~(^^;)。

by tako-taku | 2010-07-04 00:23 | 食:スイーツ・パン | Comments(6)

Commented by さとみ at 2010-07-04 16:43 x
こんにちは!なんというフットワークの軽さ♪早速行かれたんですね! ちょこさんはベリー系がお好きなんですか? あたしも必ず何々ベリー系はチョイスしてしまいますよ。7日に食す予定なんですが、あ~!何だか盛り上がってきちゃいましたよっ!(大好きなアーティストの ライブがメインなんですが…f^_^;)
Commented by tako-taku at 2010-07-04 17:31
さとみさん

そんなにフットワークが軽いわけではないのですが、
タイミングよくゲットできました♪

店内飲食だと、アフォガードも食べられますよね~♪
でも、ベリー系の魅力も捨てがたいですよね。
ベリー系は、甘くて酸っぱいのが好きなんです(^^)。

これから行くなら、盛り上がっちゃうのわかりますよ~O(*^▽^*)o~♪
アンドナンドとライブ、両方とも存分に楽しんできて下さいね!!
Commented by みなmo at 2010-07-04 21:28 x
うわあ(・∀・)!!
メイプルグレイズドは絶対食べてみたいです!!
アンデルセンとかチェーン系のパン屋さんでも、デニッシュドーナツとか大好きで必ず買っちゃう私です*
高校生の時から、ずっとデニッシュ生地のドーナツ、はまり続けてます*
ほんとミスドっぽくないですね。
存在は知ってたけど、元はミスドだしって私もスルーしてました(;・∀・)
今度行ってみます*
Commented by tako-taku at 2010-07-04 23:20
みなmoさん

私も、デニッシュドーナツというか、デニッシュ大好きですO(≧▽≦)O!!
特にバター風味がしっかりあるもの♪
デニッシュ生地を作ると、そのバターの多さに目眩がしそうに
なりますが、それでもやっぱり好きです!!
カロリーなんか気にしなーい・・・でいたい(^^;)。

みなmoさんも、スルーしてましたか(笑)。
同士がいて嬉しい♪
でも、ミスドとはかなり違う味ですので、ためしてみて下さい(^^)。
Commented by さとみ at 2010-07-09 20:55 x
こんばんは!行ってきましたよ~。メイプル食べてみたかったのに、なかったです~。でも久しぶりに食べたら、やはりおいしかった♪四種類買って、四分割して、子供たちとわけました!むふふっ。
Commented by tako-taku at 2010-07-09 23:20
さとみさん

行ってきましたかっ(^^)!!
メイプルが無くて残念でしたが、
4種類何を食べたのでしょうか??
私も、家族でいつも分け合ってます♪
やっぱり、いろんな種類食べたいですよね~O(*^▽^*)o~♪

話を聞くと、またアンドナンド食べたくなっちゃいました。
近くにあればいいんですけどね~(>_<)遠い・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 麻雀した♪「坐 和民」のキムチ... どたばたした鳥! >>