人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「モスコミュール」を作ってみたのだが・・・   

2010年 06月 17日

ジンジャーエールとライムとウォッカで作るカクテル、モスコミュール。

発売当時から本物のジンジャーエールとの売り文句が気になっていた
n.e.o(ネオ)プレミアムジンジャーエール」を、
南大沢のスーパー「サカガミ・グランルパ」で買ったので、思わずチャレンジ!!!

「モスコミュール」を作ってみたのだが・・・_c0014187_1531921.jpg

「neo」は158円。ウォッカは小瓶を探したけど無くて700円くらい。
ライムが100円ちょっと。
画像にはないけど、濃かったら困るので、炭酸水も買いました。

以前、安売りのイチゴを買って、ロールケーキを作りたくなり、
生クリームなどで散財したように、今回も158円のneoを買っただけなのに、
またまた散財・・・・。

適当にレシピを探して、ウォッカとneoを同量入れたところに、ライムを絞って投入!

・・・・・・・・・すっごいキツイですΣ( ̄ロ ̄lll)!!
甘さもあまりなく、苦いぐらい。

neo増量、炭酸水投入・・・でどうにか飲める濃さに。
一杯で、neo使い切っちゃいました。

大量に残ったウォッカどうしよう・・・・・(-_-;)。

ちなみに、出来上がったカクテルは・・・・・・・・

「モスコミュール」を作ってみたのだが・・・_c0014187_15799.jpg


ちゃんとしたグラスが無かったので、

貧相!

としかいいようの無いものに。

昔買ったフェリシモのピノキオのグラス・・・
ゼペットじいさん、メガネと一緒に舞ってます・・。
グラスの縁に引っ掛けたライムがより貧相さを醸し出してるような・・・。
カクテルを名乗っちゃいけない気がする・・・・(-"-;A。

by tako-taku | 2010-06-17 02:01 | 食:いろいろ | Comments(2)

Commented by まぁ at 2010-06-21 16:26 x
y
こんにちわ!ネオのおいしいカクテルの作り方は、友桝飲料のホームページからは入れるネオの専用ページにのってます!!お試しを






Commented by tako-taku at 2010-06-21 18:21
まぁさん

neoのレシピサイトの紹介ありがとうございます(^^)。
さっそくチェックしてきました~♪
お酒をかえると、別のカクテルになるんですねっ!!
ラム酒でも作れたなら、ウォッカ買わなくても良かったのに~!
と思ってしまいました(^^;)。

レシピ教えて頂いて感謝です(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩境:「パリクロアッサン」の... 「魚を焼く」のは料理なのか?? >>