人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマダヤ:「麺屋しまだや」濃厚かつお醤油とにんにく辛味噌を食べた♪   

2010年 06月 16日

またつけ麺食べてます(^^;)。
どんだけ食べるんだ>私。

今回は、いろいろなつけ麺を食べているという流れ星さんにお勧めして頂いた、
シマダヤの「麺屋しまだや」シリーズの中の「濃厚かつお醤油」。
一緒に「にんにく辛味噌」も買ってみました。
もう一種類「特濃魚介カレー」があるけど、カレーのつけ麺はピンと来なかったのでパス。

シマダヤ:「麺屋しまだや」濃厚かつお醤油とにんにく辛味噌を食べた♪_c0014187_22225369.jpg

「麺屋しまだや・濃厚かつお醤油」298円、カロリー562kcal、脂質5.9g。
麺の量は一人前180gと少し多め♪

スープの味は、カツオ出汁が濃厚で、「セブンプレミアつけ麺」とかなり似てます。
これは美味しいO(≧▽≦)O!!!
麺の量も180gと多めなのも嬉しい♪

シマダヤ:「麺屋しまだや」濃厚かつお醤油とにんにく辛味噌を食べた♪_c0014187_2223526.jpg

「麺屋しまだや・にんにく辛味噌」298円、カロリー597kcal、脂質10g。

「辛味噌」と書いてあってもあんまり辛くないものが多い中、しっかり辛いです。
キムチの酸味の風味があり、個人的にはイマイチ好みから外れてましたが、
キムチ風味が好みとか、辛いつけ麺が食べたいというなら、お勧めです(^^)。

シマダヤは、「ざる麺」だけかと思ってたら、ちゃんと「つけ麺」も出てたんですね~。
それも美味しいのが♪
流れ星さん、情報ありがとうございます(^^)。

「セブンプレミアのつけ麺」、「日清のつけ麺の達人」、「シマダヤのざる麺」、「麺屋しまだや」と
食べました。

「セブンプレミアのつけ麺」と今回食べた「麺屋しまだや・濃厚かつお醤油」は、
味の傾向がかなり似ていて、どちらも好み♪

ただ、「セブンつけ麺」の方がすごい太麺なのが好みなのと、
クセになりそうな度が高かったので、一位は譲らず。

でも、2番にこの「麺屋しまだや・濃厚かつお醤油」が入りました~♪
ヨーカドーが近くにない時、いろいろなスーパーで手に入りやすいというのもポイントが高いです♪

他の順位は、「しまだやざる麺」の感想で。

「にんにく辛味噌」は前回3位だった日清の「つけ麺の達人・濃厚魚介醤油」の下かな。

by tako-taku | 2010-06-16 01:32 | 食:レトルト | Comments(2)

Commented by 流れ星 at 2010-06-16 19:07 x
わお!早速試して頂いたんですね。(嬉)
私もちょこさんの記事を見てセブン麺食べてみましたよ^^
美味しいし冷凍なので常備できるところがいい♪
暑くなると固形物よりツルツル系の出番が多くなりますよね。
でも食欲は無くならないから不思議だな~。
Commented by tako-taku at 2010-06-16 21:50
流れ星さん

美味しいつけ麺の紹介ありがとうございましたO(*^▽^*)o~♪
シマダヤは「ざる麺」だけだと思っていたので、
教えて頂いてホント感謝です♪

さすが、いろいろ食べ比べてらっしゃるだけあって、
確かに美味しかったです>「麺屋しまだや・濃厚かつお醤油」

セブン麺も美味しいですよね♪

私も、暑くなっても食欲が無くなりません。
暑くなって食欲が無くなる人が羨ましいです(^^;)。
夏バテして痩せた・・と一度くらい言ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「魚を焼く」のは料理なのか?? 売れすぎて販売休止中だったロッ... >>