人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田忠生:「炭火焼ハンバーグあらかると」ランチ大満足O(≧▽≦)O!!   

2010年 06月 12日

町田商工会議所が開催している「2009年私の好きなお店大賞」で紹介されていた
炭火焼ハンバーグあらかると」。
ランチがお得というのですごく気になってたお店。
ちなみに、今年は「私の好きなお店大賞」で過去に受賞したお店などを
まとめた冊子が配布されています。
いろいろ気になるお店がいっぱいです♪

で、「炭火焼ハンバーグあらかると」を調べてみると食べログでの評判(最寄駅は古淵)もかなりいい。

ちょっとわかりにくい場所だけど、頑張って行ってみました♪(地図は上記リンク先に)。

ランチは1000円~。

町田忠生:「炭火焼ハンバーグあらかると」ランチ大満足O(≧▽≦)O!!_c0014187_1534171.jpg

人気だという、日替わりランチ1000円。
この日はハンバーグのシチュー煮込み。
前菜がいろいろついてて見た目にも豪華♪
そして、この前菜1つ1つがちゃんと美味しいO(≧▽≦)O!!

野菜をまいたベーコンはすっごくジューシー、
生ハムは大根のお漬物との組み合わせ、一つ一つは少量だけど、どれもキチンとしてます。
ハンバーグもジューシーでもちろん美味しい♪

町田忠生:「炭火焼ハンバーグあらかると」ランチ大満足O(≧▽≦)O!!_c0014187_1533070.jpg

炭火焼ビーフハンバーグステーキ(180g)1100円。
日替わりのシチューで煮込んだハンバーグも美味しかったけど、
こちらは、焦げ目の香ばしさがすっごくいいです♪
焼き方はレア~ウェルダンの3種類から選べ、ソースも7種類から選べます。
選んだドミグラスソースも、美味(^^)!!

町田忠生:「炭火焼ハンバーグあらかると」ランチ大満足O(≧▽≦)O!!_c0014187_158383.jpg

選べるソース(一番上、切れちゃってるのはドミグラスソース)。

こちらも、付け合せが盛りだくさんで、大根(画像左上)は、
出汁が染み込んで優しい美味しさ。
他の付け合せもこれまた美味しい♪

スープも、カップ入りながらも、コンソメにスライスした生のマッシュルームが入っていて、
マッシュルームの歯ごたえが嬉しい一品になってました。

最近、1000円前後のランチを食べて、「うん1000円なら満足」って思ってたけど、
ここは、「1000円前後でこんなに良くていいの~?!O(≧▽≦)O」って感じでした♪

店内は、どっしりしたテーブルとイスが配置され、落ち着いた雰囲気。
でも気取った感じはなく、ママ友ランチでも、家族連れでも、カップルでもOKな感じ♪
12時を待たずに満席になってました。
わかりにくい場所にあるのに人気があるのが納得な内容!

ランチメニュー↓
町田忠生:「炭火焼ハンバーグあらかると」ランチ大満足O(≧▽≦)O!!_c0014187_154524.jpg


↓普通のメニューは1400円ぐらいから。オードブルなどもあります。
町田忠生:「炭火焼ハンバーグあらかると」ランチ大満足O(≧▽≦)O!!_c0014187_15154317.jpg


町田忠生:「炭火焼ハンバーグあらかると」ランチ大満足O(≧▽≦)O!!_c0014187_15193293.jpg

駐車場は、お店の裏に13台。

町田忠生:「炭火焼ハンバーグあらかると」ランチ大満足O(≧▽≦)O!!_c0014187_15202157.jpg

駐車場からは、こんなゲートを通って入り口に。

町田忠生:「炭火焼ハンバーグあらかると」ランチ大満足O(≧▽≦)O!!_c0014187_15205640.jpg

営業時間は、食べログに書いてある時間より少し早いようで平日は11時~。
土日祝は12時~なので注意。

※追記:2012年4月に行った時の記事はこちら(メニュー画像あります)。

by tako-taku | 2010-06-12 00:46 | 食:多摩地区 | Comments(10)

Commented by ひろ at 2010-06-12 10:47 x
おおっ!この店はっ!

10年以上前に
このお店の近くのお客様に着いたときから
気になっていたんですよ

いつもお客さんが待ってるので
おいしいんだろうな~
いつか行きたいな~
って思ってました

で、少し前に
行くチャンスがあったのですが
いつもハンバーグを食べたがるムスメが
その日に限って
「くるくる回るお寿司が食べたい」
と言い出して断念

この紹介で
更に行きたくなったので
たぶんスグ行くと思います
(≧ω≦)
Commented by さとみ at 2010-06-12 13:37 x
こんにちは!わぁ~!気になります~。忠生あたりは成瀬の旦那の実家に行く時通るんで、通り道としては馴染みがあるんですが…。これはお友達と是非行ってみたいでーす
Commented by tako-taku at 2010-06-12 15:52
ひろさん

わー、行くチャンスは何度もあったのに、
それを逃しちゃってたんですね。
でも、気になるのに、何故かなかなか行けない・・
そういうお店ってありますよね。
これを機会に是非行ってみて下さい(^^)。
Commented by tako-taku at 2010-06-12 15:54
さとみさん

町田街道から一本奥の道ですが、面している道自体は広いので、
地図さえあれば簡単に見つかると思います(^^)。

日替わりランチは、細々いろいろ付いてて女性好みですよね♪
お友達と行って楽しんで下さい(^^)。
Commented by あすか at 2010-06-13 04:08 x
とっても美味しそうですね><
おなか減ってしまいます!
Commented by tako-taku at 2010-06-13 12:43
あすかさん

コメントありがとうございます♪
食べ物の画像は見ているだけでも、お腹がすきますよね。
お近くに住んでいるのでしたら、行ってみて下さいませ(^^)。
Commented by しいちゃん母 at 2010-06-14 00:30 x
すご~い!行きたかったお店、知らなかったけれど是非行ってみたいと思ったお店が沢山ありました。(先ほど全て見てきました)
明後日のランチの店を探していたのですが、選ぶのに困るくらい…
素敵な情報ありがとうございました。また寄らせて下さいね。
Commented by tako-taku at 2010-06-14 00:41
しいちゃん母さん

コメント&たくさん読んでくださったみたいでありがとうございます(^^)。

ランチのお店っていろいろ探しちゃいますよね~。
お店探しの参考に少しでもなれば、とても嬉しいです♪
またいつでも遊びに来て下さい(^-^)ノ。
Commented by JG at 2012-04-12 23:36 x
やっぱり行かれてたんですね?流石です!
そこは昔、会社の車で通ってたんですけど、行ったことなくて。
でも、私の彼女は職場仲間とたまに行くんですって!(>_<)くやしー。
彼女の評価も高いんです。
Commented by tako-taku at 2012-04-12 23:48
JGさん

このお店すごくいいですよ~O(*^▽^*)o~♪
JGさんの彼女さんの評判も、やっぱりいいんですね(*^.^*)。
それは、是非お二人で行かないと♪
平日ランチがお得だけど、平日行くのは難しいのかな??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 蛍を見てきたよO(*^▽^*)o~♪ 祝!!はやぶさ帰還V(≧∇≦)V >>