人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩境:「レッドロブスター」ファミレスだと評価は甘めになる・・・   

2010年 06月 08日

少し前、久々に多摩境のレッドロブスターに行きました。

お目当ては、平日ランチ限定メニューの「ビッグサプライズステーキ200g」980円。

多摩境:「レッドロブスター」ファミレスだと評価は甘めになる・・・_c0014187_1536225.jpg


品切れだった・・・_| ̄|○。

「Coming Soon」じゃなくて、入荷日を教えて欲しい~!
聞いてみたけど、わからないみたいで、
通常メニューの「ビッグサプライズステーキ400g」1680円を勧められた。
サイズ、値段とも却下ですぅぅぅぅ(>_<)。
400gを半分にして200gにするというのは無いのか??
何か大人の事情でダメなのか???

と、がっかり度が高かったので、ちょっと錯乱したけど、
気を取り直して、ランチメニューの「ベーコン&チーズ チキンカツ」840円を注文。

多摩境:「レッドロブスター」ファミレスだと評価は甘めになる・・・_c0014187_1547923.jpg


カツの端の部分が、バリバリ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

「南大沢せいかつ」のひろさんが、よしかつで遭遇したカツとはきっとこういうものだったのでしょう・・・。

ガリガリと齧る感じでチキンカツを食しました(^^;)。
トマトソースと酸味のあるドレッシングがかかっていたので、油っぽさはあまり感じず、
衣のバリバリ感を除けば(問題ではあるけど)、美味しく食べられました。

さて、こういう時、思うのは、ファミレスに対する自分の評価は甘いなーって事。
きっと、普通のレストランやトンカツ屋さんなどで、こんなカツに遭遇したら、
もう行かない可能性が高い。
でも、ファミレスの場合、そのメニューを再び注文する事はないけど、
「もう行かない」という選択はしないはず。

普通のレストランなどだと、1つの料理のレベルで、全体のレベルが見える事が多い。
メニュー数が少ないというのも、理由かも。
ファミレスの場合は、こちらは外れだけど、こちらは美味しいというのが良くあるし、
メニューの幅、数が多いので、これがダメでも、今度は別なのに・・・って思えるのだ。

ファミレスの料理に対して、過度な期待をしていないというのもあるかも。
そういう人は多いのかな?
「ファミレスレベル」なんて味の評価が一般的に使われてるくらいだし。

ファミレスで重要なのは、気軽に入れて、安定したサービスが受けられること。
だから接客が悪かったりして嫌な思いをした時は、その支店には行くのを止めることはある。
以前は、イマイチの接客に当たることもあったけど、
不景気でパートやバイトですら求職難なせいか、最近は、そういうのも減ったような・・・。

で、今気になっているのが、神奈川県の禁煙条例。
神奈川県のファミレスの多くが全席禁煙になりつつある。
美味しいお店が、全席禁煙なのは、気にならない。
でも、禁煙のファミレスには入りたくないんだよー(>_<)。
「のんびり、ゆったりできる」を期待してるから。
東京都と神奈川県の県境に住んでいることもあり、ファミレスは東京都にある方に行くようにしてます。
長年行き慣れてたお店とお別れするのはファミレスと言えど、ちと寂しいけど。
逆に、禁煙がいい人は、神奈川に行くのかな?

by tako-taku | 2010-06-08 22:24 | 食:全国チェーン | Comments(2)

Commented by ひろ at 2010-06-16 13:11 x
980円のステーキ
今日はありましたよ

隣の席で
おじいちゃんが食べてましたが
あんまり美味しそうではなかったので
注文しませんでした
f^_^;
Commented by ちょこ at 2010-06-16 16:24 x
ひろさん

ステーキ再販情報ありがとうございます♪
でも、見た目はイマイチでしたか~!!

これを食べに行った時は、むしょーーーにステーキが
食べたかったんですよね(そういう事ないですか?)。
でも、今はその気持がちょっと下火になったので、悩みます。
ううん、どうしよう(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ファミマ:「オニ盛りショコラス... シマダヤ:「ざる麺」坦々辛みそ... >>