人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩境:讃岐釜あげうどん「四代目横井製麺所」に行ってきました♪   

2010年 05月 16日

多摩境駅から、多摩境通りをコストコ方面に徒歩7~8分、
レッドロブスターの隣にある讃岐釜あげうどんのお店「四代目横井製麺所」に行ってきました。

多摩境:讃岐釜あげうどん「四代目横井製麺所」に行ってきました♪_c0014187_23425157.jpg


駐車場はかなり広く、車で来やすいのはいい♪

はなまるうどん」などと同じで、セルフサービスタイプ。

うどんを注文し受け取ったら、途中にある天ぷらなどを取ってお会計
(はなまるは、天ぷら→うどんの注文→会計だけど)。

天かす、ネギ、すり下ろしショウガなどは、自分でトッピングできます(無料)。

多摩境:讃岐釜あげうどん「四代目横井製麺所」に行ってきました♪_c0014187_23493323.jpg

ぶっかけうどん(280円)+かき揚げ(130円)。

玉ねぎがメインのかき揚げは厚みがあって2枚重なってるのかと思うほど。
揚げたてでサックサック♪美味しかったです(^^)。
巨大なかき揚げがあっても、ついつい天かすも乗せてしまう私・・・油まみれ。

うどんもコシがあって、いい感じ♪

でもでも、私、ぶっかけには「レモン」が欲しいんですよ~!!
「はなまるうどん」のぶっかけにはレモンが付いてきて、
それを絞ってうどんにかけるのが大好き♪
ここもレモンがあったらいいのに~。
ということで、レモンの差で「はなまるうどん」の方が好きです(^^;)。

肝心のうどんの差はあまりよくわからず(^^;)あまりうどんの麺にこだわりが無いので。
「はなまる」も「横井」もどちらも美味しい。
天ぷらはこちらの方がサクサクしてたけど、丁度揚げたてをゲットできたからかも。

多摩境:讃岐釜あげうどん「四代目横井製麺所」に行ってきました♪_c0014187_0263774.jpg


店内はシンプルで「食堂」っぽい。
新しいのもあって、キレイです。
多摩境店は「テラス席」なるものがあるので、
これからの季節、外で食べるのもいいですね~(^^)。
食べ終わった後、テラス席に気がついたので、体験できず残念!

メニュー、一応撮ったけど、かなり写りが悪かったので、
メニューを知りたい方はこちら(公式ブログのメニューページ)。
基本は280円(大380円)、とろろ、すだち、釜玉などちょっと凝ったうどんは330円(大430円)、
明太、カレーなどは380円(大480円)、一番高い肉たまうどんは430円(大530円)でした。

このお店を建ててる時は、こんな場所にうどん屋さん作って大丈夫かな?と心配したけど、
いつみても、駐車場に車が入ってるし、
11時半くらいでもお客さんがかなり入っていたので、評判はいいのかな?
多摩境はあまりお店が多くないので、頑張って欲しいです(^^)。

by tako-taku | 2010-05-16 00:40 | 食:多摩地区 | Comments(6)

Commented by スパ at 2010-05-16 03:46 x
コシもあって美味しいんですね~!!
まだ、自分も食べた事がないので、1度は行かないと思っているのですが・・・
値段も安いですし、量もありそうですね。
近いうちに食べに行こうと思います!!
Commented by ちょこ at 2010-05-16 13:02 x
スパさん

うん、うどんのコシはしっかりありました。
かき揚げが大きかったのと、麺のコシのせいか、
満腹感もかなりありましたよ~(^^)。

テラス席を試してみるというのもいいかもしれないですね♪
一度行ってみて下さい(^-^)ノ。
Commented by りこ at 2010-05-16 17:25 x
ちょこさん、こんにちは~♪
この間みんなの話題に出ていたうどん屋さんですね。
値段も安いし一度行ってみたいです。
自分でトッピング出来るって楽しいですね。
週末はあの通りは混みそうであまり近寄らないようにしてるんですが、今度チャレンジしてみようと思います。
Commented by ちょこ at 2010-05-16 20:33 x
りこさん

多摩境通りは週末混みますよね~。
混まない日もあるけど、混むか混まないかは
運次第みたいな(^^;)。
でも、最近はものすごーーーく混んでるというのは
少ないので、チャレンジしてみて下さい(^^)。
Commented by ひろ at 2010-05-16 23:07 x
この店、何度も行ってるのですが
いつも混んでいて
いつも諦めてます

雰囲気がわかって
勉強になりました
o(^-^)o


そういえば
永山のフレッシュネスバーガー
なくなっちゃいましたね
(-_-;)
Commented by ちょこ at 2010-05-17 00:19 x
ひろさん

ガーン、永山のフレッシュネスは、
聖蹟より雰囲気がよくて好きだったのに~(T_T)。
確かに、あの場所でもってるのって不思議だなーとは
思っていたのですが、無くなっちゃったとは、
すっごくショックです~(>_<)!!

横井は、はなまるより、入り口からうどんを受け取る場所までの
距離が短いので、より混んでいるように見えるのかも・・。
うどんを受け取る場所で必ず待ちますから。

朝11時半くらいに行くと、そんなに混んでいないので、
少し早めに行くのもいいかもしれません(^^)。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 立川:チーズ専門店「チーズ王国... 母の日のクッキーを見ると「ティ... >>