人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川:「ロートンヌ」のサバランはスポイト(ラム酒入り)付きだ~w(゚o゚)w!   

2010年 05月 07日

立川で美味しいと評判の「ロートンヌ」(L'AUTOMNE)。
本店は東村山市の秋津。
立川では、伊勢丹のB1にあります。

ここのサバランはちょっと変わってました.

立川:「ロートンヌ」のサバランはスポイト(ラム酒入り)付きだ~w(゚o゚)w!_c0014187_19155312.jpg

「サバラン」、525円。ここの中ではかなり高めの値段。
ラムレーズンが入って、紅茶ベースのラム酒がきいてます。
ラム酒の調整ができるように、なんとラム酒入りスポイト付き♪
こういう遊び心ってすごく好き(^^)。

でも、元々かなーーりラム酒がきいているので、
スポイトのラム酒を全量入れたけど、大きな違いは感じられず(^_^;)。

定番サバランとはちょっと違うけど、ラムレーズンがいいアクセントに、
プラリネクリームの風味も豊かで、サバランとして、すごく美味しいV(≧∇≦)V♪
お酒もきいてるし、これはリピしちゃいそうな一品。

立川:「ロートンヌ」のサバランはスポイト(ラム酒入り)付きだ~w(゚o゚)w!_c0014187_19173411.jpg

「フロマージュ クリュ」、336円。
一番お勧めと言われたレアチーズケーキ。
水玉っぽい飾りがすごくキレイです♪

生クリーム多めのレアチーズだけど、チーズ風味もしっかり、
少しある塩気がまた美味しい。中に入っているパイナップルもいい感じで、
確かにお勧めナンバー1なのが納得な一品。
そして、このお値段でこの味というのも凄い!!

立川:「ロートンヌ」のサバランはスポイト(ラム酒入り)付きだ~w(゚o゚)w!_c0014187_19175522.jpg

「ネグレスコ」315円。

下半分くらいが、ザクザクとした食感のフィアンティーヌ(?)。
上半分は、濃厚なチョコレート。
上半分の濃厚さを、下のザクザク感がうまく中和して、チョコレートケーキというよりは、
超濃厚なチョコ焼き菓子を食べている気分にさせてくれる一品。
このザクザク感はクセになりそう♪
これも、この味なら安い!!

立川:「ロートンヌ」のサバランはスポイト(ラム酒入り)付きだ~w(゚o゚)w!_c0014187_19181824.jpg

「モンブラン」315円。

マロンクリームは、生クリーム多めでとろっとろと柔らかだけど、ちゃんと栗の味がします。
クリーミーで美味しいモンブランでした(^^)♪

立川:「ロートンヌ」のサバランはスポイト(ラム酒入り)付きだ~w(゚o゚)w!_c0014187_19165115.jpg

「ショートケーキ」420円。

クリームは軽めで、美味しかったけど、他のに比べるとインパクトが弱い。
ちゃんと美味しいんだけどね。

と、5種類食べてみたけど、外れ無しで美味しく、値段もびっくりなくらい安く(ちょっと小ぶりだけど)、
いろいろ工夫されているもののバランスも良くと、大満足でしたV(≧∇≦)V。

ここは、近くにあったら全種類制覇を目指しちゃうかも。

サバラン、紅茶風味よりオレンジ風味が好きなので、
どうかなーと思ったけど、そんなの気にならない美味しさでした♪

立川に行ったら、また買いたい!
人気があるのがわかるお店です(^^)。

by tako-taku | 2010-05-07 00:39 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by スパ at 2010-05-07 17:50 x
スポイト付きのサバランを初めて知りました(*_*)
ラム酒を調整できる遊び心はとっても興味をひかれますねo(^-^)o

ちょこさんのサバラン行脚は興味津々です(^^)

立川に行く機会がありましたら買ってみますね!
Commented by ちょこ at 2010-05-07 20:09 x
スパさん

スポイト付きサバランって斬新ですよねO(≧▽≦)O楽しー!
ここは、味も一味違うのでお勧めです♪
あー、こういうサバランもあるんだー!!
って思わせてくれる味でした(^^)。

サバランは高めですが、他は安くて美味しいので
すごくいいお店です(^^)。
秋津の本店は、もっとケーキの種類が豊富みたいなので、
行動範囲の広いスパさんなら、
そちらも行けるかもしれないですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「そば粉のガレット」とコストコ... アクセスカウンターとアクセス解析 >>