人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブ   

2004年 12月 24日

早いもので今日はクリスマスイブ。

イブと言えばご馳走♪特にチキン!!

毎年、ついついケンタッキーフライドチキンを買い、その上、スーパーのチキンの丸焼きを買い(あまり美味しくないのはわかっていても、ついついつい・・)、ついでに鳥モモ焼きなんかも買ってしまい、自分で勝手にチキン地獄状態に陥っていた私。

昨年も反省してチキンは買いすぎまい!と決心していたもののケンタッキーの前を通ったり、スーパーに行ったりすると、目が食べたくてどうしてもチキン、チキン、チキン!!!買っちゃうんだ、これが(>_<)。

で、また学習した私。
今年のクリスマスイブはスーパーに行かない!という固い決心の元(そんな決心をする時点でバカです)過ごした今年は、脱チキン地獄成功♪

チキンのカラアゲと、スモークサーモンのマリネ&サラダと、いつもの年に比べるとかなりあっさりしたメニュー。
それでも、後に控えているクリスマスケーキを考えると多いぐらいだったけど、いつもの年のように大量に余る事もなく無事クリスマスイブも終了。

今年はツリーも12月初めに出し、何となくいい感じ♪

昨年は、12月中旬に出先で150cmのツリーを衝動買いし、自力で電車で帰れると思っていたら、重くて売り場から全く動かせず、旦那を電話で呼び出し持ち帰るはめに陥ったりしました。
旦那が家にいなかったらどうするつもりだったんだろう、自分?

その上、飾り付けもギリギリだった為、そのまま出しっぱなしで、成人式を迎えたという・・。
(ついでに、窓にスプレーで書いたメリークリスマスは春までそのままでした・・トホホ)。クリスマスイブ_c0014187_0444446.jpg

光ファイバーのツリーは、灯りを消すとかなりきれいだけど、明るい状態だとちと地味。
飾り付けし過ぎると、ファイバーの光をさえぎるので、なかなか難しい。

by tako-taku | 2004-12-24 23:30 | 日記 | Comments(4)

Commented by ほのぼ~の at 2004-12-26 03:58 x
おおー!いつのまにかブログに!!
って、気づかなかったよ。。。ごめん。。。
チキン地獄、わかってしまう自分が怖い(笑
お店で売ってるもの、チキンが多いものね

で。。。ブログのアイコン?の写真は自家製??
とても気になったのだけれど(笑)
上手で^^
Commented by ちょこ at 2004-12-26 14:46 x
コメントありがとです~ヾ(@^▽^@)ノ。
そしてお久しぶり♪

チキン地獄わかってくれる人がいて嬉しいよ~v(≧∇≦)v。
チキンって見た目がとっても美味しそうだよね。

で、ブログのアイコンですが、自作です(^^;)。
前に息子と粘土やった時作ったの。
お褒め頂いてすっごく嬉しい(*^_^*)。
かなり歪んでいるんだけど、丁度いい画像が無かったので・・(^^;)。
Commented by ぱろ at 2004-12-26 21:34 x
…今頃ブログに気づく私…(;^_^A
真面目に主婦してたらネットがおろそかになるわ~…と同時に去年はいかに堕落していたかに気付く…(笑)

カニだけじゃなくチキンも大好物だったのね、ちょこたん♪
あちこちのチキンに目移りする気持ちはよく判るわぁ。
でも断腸の想い?で1個に絞って購入したのにイマイチだったりすると哀しいのでここ数年は専ら自宅で焼いてるよ。
コープ東京のモモ肉がオススメ。
大きさも充分だし、身離れもよく食べ易いの。
皮をフォークでブスブスさして塩コショウしてバター乗せてあとはオーヴンにおまかせ。
焼きたては格別に美味しいわよ~♪来年はお試しあれ♪
私もなるべく買い物に出ないようにしてるよ(笑)
Commented by ちょこ at 2004-12-26 22:44 x
ぱろちゃん、ケーキだけじゃなく、チキンも手作りなのね!
お裁縫もすばらしい腕前だし、ネットにはまらなければ超優良主婦の予感・・(笑)(何でも凄いがその堕落振りも凄いというか(笑))。

コープ東京のモモ肉、しっかり脳裏に刻み、来年のクリスマスと言わず、買う機会があったら作ってみるわ~!!!

ちなみに、チキンも好きだけど、どちらかというとクリスマス前のスーパーに行くと、いやしさ大爆発って感じになってしまうのよ。
誘惑多いし・・ぱろちゃんも買い物でないようにしてるのね♪仲間仲間うっほーー♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日がクリスマス本番なのだが・・ トリビアのブラックサンタ >>