人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京王堀之内「モンテリマール」のサバラン・・・甘いっ(>_<)   

2010年 04月 05日

京王堀之内駅から徒歩2分の所にあるケーキ屋さん「モンテリマール」(Montélimar)で
サバランを買ってきました。

京王堀之内「モンテリマール」のサバラン・・・甘いっ(>_<)_c0014187_2303333.jpg


マンションの1階にある小さなお店。
ケーキ以外に、焼き菓子やマカロン、チョコレート(一粒170円)なども売っていました。

京王堀之内「モンテリマール」のサバラン・・・甘いっ(>_<)_c0014187_2114472.jpg

サバラン。336円。安い!
でもちょっとイヤな予感(^^;)。
ここのケーキは小ぶりだけど400円代のケーキも多く、ちょっと高め。
それなのにサバランは安い。
他のケーキに比べサバランが割安の場合は、お酒が効いていない事が多いんですよね~。

で、予感は的中Σ( ̄ロ ̄lll)!!

お酒の風味は感じたけど、それほど効いてはおらず、その上シロップが激甘!!
かなり自分の好みから外れるサバランでした(>_<)。
でも、上に乗ってるクリームは美味しかった。

京王堀之内「モンテリマール」のサバラン・・・甘いっ(>_<)_c0014187_2153769.jpg

名前忘れちゃった(^_^;)チョコケーキ。
420円だったか、430円。
一番上の部分が、板状の焼き菓子になってて、その上にチョコレートがコーティングされてます。
この焼き菓子の食感がザクザクしていていいアクセントに(^^)。
焼き菓子の食感が良く、チョコレートは濃厚で美味しかったけど、
ちょっと甘すぎるかな。

京王堀之内「モンテリマール」のサバラン・・・甘いっ(>_<)_c0014187_2233579.jpg

フォレノワール。420円か430円。
チョコレートとチェリーのお酒の効いたケーキです。
ケーキ自体は、ほんのりお酒を感じる程度。
でも上に乗っているチェリーのコンポートは、お酒に漬けてあったのか、
かなりのアルコールを感じます。
普通に美味しかったけど、チェリーのアルコールと本体のバランスが悪い気が。
好みの問題かな。

チョコケーキ系2品は、画像でもわかるように薄いので、
食べている最中倒れてしまって食べにくかったです。
特に、名前不明のチョコケーキは、ミルフィーユを食べているのと同じ感じで、
切ろうとすると崩壊します(^_^;)。

京王堀之内「モンテリマール」のサバラン・・・甘いっ(>_<)_c0014187_2262973.jpg

バナナタルト。360円。
バナナの風味をすごく感じるタルトでした。

全体的に甘め。
普通に美味しかったけど、ちょっと高く感じちゃうなーという気が。

でも、「ムースではなく、ケーキです」と注意書きがあった
ショートケーキが気になるので(見た目は本当にムースみたいだった)、
次の機会は、それを買いに行こうかなーと思ってます。

京王堀之内「モンテリマール」のサバラン・・・甘いっ(>_<)_c0014187_2324350.jpg

by tako-taku | 2010-04-05 02:34 | 食:スイーツ・パン | Comments(4)

Commented by ひろ at 2010-04-05 23:59 x
モンテリマールはシュークリームがオススメです

つか
ボクはシュークリームしか買わないですね
A^_^;)

唯一買うシュークリームですが
ボクは南大沢界隈で
ここが一番好きです
o(^-^)o
Commented by tako-taku at 2010-04-06 00:14
ひろさん

ひろさんお気に入りのシュークリームのお店でしたか。
お薦めを教えて下さってありがとうございますO(*^▽^*)o~♪

今度行ったら、シュークリームも一緒に買ってきますね♪
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-04-18 15:05 x
お酒が利いてないサバランは、いかん・・・
いかんですよ。。。ね。
Commented by ちょこ at 2010-04-18 16:34 x
通りすがりのそぅたんさん

>お酒が利いてないサバランは、いかん
超シンプルだけど、これぞ正論!!と思ってしまいました(笑)。
うんうん、同感同感同感です!!

やっぱりサバランはお酒が効いてないとですよね~!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 南大沢ヨーカドーのカツ屋さん「... 小山町・南大沢の桜 >>