人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛布を繕う私・・・   

2010年 03月 09日

毛布を繕う私・・・_c0014187_2113256.jpg


毛布の縁がホツれちゃいました( ̄ロ ̄;|||)!!

新しいのを買うと3000円ほど。

20分ほど頑張って繕えば3000円の節約だーーーO( ̄^ ̄)Oファイト!!

ということで、繕う事に。
お金に置き換えて考えると、
面倒な事でも俄然頑張れちゃうところが主婦ですね~(^^;)。

ザクザクザクザク(裁縫の音じゃないな)・・・・できた~V(≧∇≦)V!!!
人が見るもんじゃないので、かなり適当。

この毛布、数年前にも繕った事がある。

その縫い目を確認・・・・・・( ̄ロ ̄;|||)ゲゲゲ。

数年前の縫い目。
「下手な人が頑張って手縫いしてみた」って感じ。

今回、
「下手な人が適当にシツケ縫いした」って感じ・・・。

縫い目の大きさが、3倍以上でかくなってますΣ(゜д゜;) !

進歩どころか退化してる~_| ̄|○

何で??
ここ数年の間に、私に何があったの~~???!!!

退化じゃなくて老化??←自分で書いて悲しくなった・・・

by tako-taku | 2010-03-09 21:25 | 住まい・掃除・整理整頓 | Comments(4)

Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-03-16 21:30 x
私も裁縫は苦手です。
特にミシン。。
あの、がーーーーっとものすごい音で、どんどん進んじゃうのが
特に苦手^^;
怖いんですよねぇ、あれ。

手縫いは、途中で面倒になるし。
歳と共に、どんどん面倒になってきている気がします。

ので、チョコさん、残念ながら、最後の、ソレです^−^
Commented by tako-taku at 2010-03-16 23:55
通りすがりのそぅたんさん

ミシン苦手なのわかります!
だって、早い上に、まっすぐ進んでくれなかったりもするし、
針が動いてるのも怖いですよね。
変なところを縫っちゃうのも怖いし
(たまに縫っちゃいけないところが合体してる(-"-;A)。

そうそう、でも、手縫いは面倒なんですよ。
細かい目で綺麗に縫える人尊敬です。
3針目くらいでイヤになります・・・って、やっぱり原因は
最後の「ソレ」ですかΣ( ̄ロ ̄lll)。
はっきり言葉にするのもはばかられる「ソレ」・・・_| ̄|○。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-03-18 19:37 x
そー!!!
縫っちゃいけないところの合体!
それがかなりの恐怖。・゜゜(>_<)゜゜・。
だって手縫いなら厚いのわかるけど、ミシンだとお構いなしですし。
しかも手縫いと違って目が細かいからほどくのも一苦労。

こんな目に遭うくらいなら、ミシンなんか使わ~ん!
と思うです(・ω・`)

上手に使いこなす人、尊敬。
Commented by tako-taku at 2010-03-18 20:56
通りすがりのそぅたんさん

あー、やっぱり「縫っちゃいけないところの合体」ってしちゃいますよね。
うんうん、ほどくのが一苦労なのもわかります~(>_<)。

上手に使える人ってほんとに、すごいですよね。
私も尊敬!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< KAGOME「スパイシートマト... ヤマザキランチパック「富士宮や... >>