人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明星「バリカタ細麺とんこつ」を食べた♪   

2010年 03月 03日

明星の「バリカタ細麺とんこつ」を食べました。

明星「バリカタ細麺とんこつ」を食べた♪_c0014187_15252391.jpg


108円くらいだった記憶が。317kcal、脂質17.2g。

固めの細麺とお湯を入れて1分で食べられるというのが特徴。
元々、カップ麺の麺が柔らかくなりすぎるのが嫌で、いつも少し早めに食べ始めていた
私にはいい商品かも(^^)、と買ってみました。

確かに、1分で麺が戻りますが、商品名の通り、細めの麺はかなり固め。

「1分で食べられるカップ麺を作ったら、食べ終わる前に麺が延びてしまってダメだった」
という話を聞いた事があるけど、これは麺が固めなので、そういうことはなさそう。
問題は、お湯を入れて1分なので、かなり熱い事。

スープは、普通に美味しいとんこつスープです。

麺の食感はかなり好みなので、また買ってもいいかも(^^)。

他にも「バリカタ細麺 熱々とんこつ」「バリカタ細麺 しょうゆ豚骨」「バリカタ細麺 熱々しょうゆ豚骨」などがあるようなので、そっちもチェックしたい。

「熱々」と「熱々がついてないの」って何が違うんだろ??というのも気になる。

by tako-taku | 2010-03-03 15:34 | 食:レトルト | Comments(4)

Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-03-06 10:26 x
バリカタ、コンビニで見かけて興味あったんですが、買わなかったんです。
結構美味しそうですね。
次に見かけたら買います。それにしても種類多いんですねぇ。
Commented by ちょこ at 2010-03-06 17:40 x
通りすがりのそぅたんさん

気になるけど、なかなか買えないですよね~。
私もスーパー(OKストア)で100円ちょっとだったので
購入しました。
定価は170円。コンビニだとそれくらいになっちゃうかな?

種類多いですよね。
OKストアでは2種類しか扱ってなかったので2種類だけかと思ったら、
ビミョーーに違うのが(笑)他にもあったのにはびっくりです。

安く売ってたらゲットというのがいい気がします(^^)。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-03-08 20:12 x
OKか~(>_<)
近所のド渋滞の恨みがあり、行かないのん

安く買いたいなあ(・ω・`)

スーパーでもあるのかな…
Commented by tako-taku at 2010-03-08 21:35
通りすがりのそぅたんさん

OKにあったから、きっと他にも置いてあるスーパーがある気が(^^)。
見つかるといいですね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 御徒町:「とん八亭」のカツランチ♪ 堀之内:「エヴェレスト」のカレ... >>