人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のラケット   

2005年 04月 02日

週1回テニスを習っている息子。
学年ごとに分けられているので、もう上のクラスに移る。

それなのにだっ!!
息子のラケットは幼児用の短いもの。
体が小さいので、テニスを始めた時はそれでいいかなぁと思っていたんだけど、さすがにそろそろ(というか既に)もう少し長めのラケットに変えるべきな時期な気がする。
入会したばかりの1年生ですら、長めのラケットを使っている子が大半。

しかーーし、息子は強固に反対。
何故ならそのラケットは「スーパーマリオ」ラケットだから。
ラケットカバーだけマリオの絵が描いてあるのかと思っていたら、ラケットにもマリオの顔が描いてあるらしい。マリオお世辞にもかっこいいとは思えないんだけど、息子は好きなのだ。

元々テニスを始めたきっかけも、このマリオラケットが欲しかった為という息子。
そして、マリオの柄のラケットなんて、もう見かける事すらない。
でもマリオのラケットがいいんだって。
短くて幼児用のでも、マリオがいいと言い張る息子。

親としてはそろそろラケットを交換して欲しいんだけど、かなり難しそうだ(>_<)。

by tako-taku | 2005-04-02 19:28 | 子ども | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小山内裏公園桜祭 今年の花粉症 >>