「神田達磨」の羽根付きたい焼き♪   

2010年 02月 27日

都内に何店舗かある「神田達磨」。
ここのたい焼きは、羽根付きなのが有名らしい。

ビタントニオでたい焼きを作ると勝手に羽根つきになっちゃうんだけど、
この羽根の部分がパリパリして美味しい!

なので、この「神田達磨」のたい焼きにも心惹かれてました♪

c0014187_2131071.jpg


ほんとに、羽根付きです♪
ただ、お土産だったので、家に来たときにはしんなり・・・・。
皮が薄めなので、形もちょっと崩れ気味。

添付の説明の通り、レンジで15秒ほどチンした後、オーブントースターで2分ほど加熱。

羽根部分のパリパリ感は復活したけど、身の部分は全部復活とまでは行かなくて残念(>_<)。

でも、羽根部分や身の復活した部分はパリパリで美味しかったです。
アンコも上品な甘さで、これまた美味しいV(≧∇≦)V
(アンコの量は、「銀だこ」の薄皮たい焼きより少なめ)。

機会があれば、出来立てをその場で食べたいなーー。
[PR]

by tako-taku | 2010-02-27 02:25 | 食:スイーツ・パン | Comments(5)

Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-02-27 17:31 x
たいやきかー。
懐かしいなぁ。中学生の頃、駅前に美味しい鯛焼き屋さんがあって、よく食べた〜。
酒飲みになって、とんとご無沙汰dすけど。

確かにできたてを食べるのが一番美味しいですよね。
でも、羽根が復活してよかったですね^^
Commented by ちょこ at 2010-02-27 18:12 x
通りすがりのそぅたんさん

学生の頃って、こういう軽食をよく食べたりしますよね。
私も、下校途中によく肉屋さんでコロッケ買ってました(笑)。

たい焼きは、最近薄皮のがあるのを知ってちょっとはまってます♪
パリパリがたまりません♪
なので、ほんと羽根の復活は嬉しかったですV(≧∇≦)V!
Commented by スパ at 2010-02-28 14:38 x
その場で食べるのと家で復活させた、たい焼きだと、どうしても皮の部分が違ってしまいますよね(^_^;)
しかし、ここの羽根はすごいですね~!
自分も食べてみたいです(^^)
Commented by ちょこ at 2010-02-28 19:04 x
スパさん

うんうん、やっぱり完全復活は難しいですよね~(>_<)。
あんが当たってる部分は、加熱してもなかなか元には・・。

でも、羽根はいっぱいついてて、嬉しいたい焼きですV(≧∇≦)V♪

都内に何店舗かあるようなので、機会があったらどうぞ~♪
Commented by tako-taku at 2010-02-28 21:04
スパさん

そうそう、お忙しくて大変なようですが、
あまり無理したり、悩んだりしないで下さいね~。
スイーツのお店のリスト参考になりました(^^)。
こちらにてお礼を書かせて頂きます♪

<< 白たい焼きたいちゃん ジョイフル「ハーフパウンダース... >>