人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクドナルド「ハワイアンバーガー」美味しい♪   

2010年 02月 24日

発売からちょっと経ってしまったけど、マクドナルドの「ハワイアンバーガー」を食べました♪

マクドナルド「ハワイアンバーガー」美味しい♪_c0014187_12192823.jpg


420円。カロリー677kcal、脂質42.8g。
レタス、目玉焼き、ベーコン、チーズに、特性グレービーソースとマヨネーズ。
ベーコンがジューシーなのと、目玉焼きの存在感がいい感じ♪

目玉焼きが入っているせいが、ボリューム感も満点。
でも食べてると目玉焼きが動いちゃって(どんどん崩れて、中身がはみ出して来る)、
「BigAmerica」の中では一番食べにくかった。

グレービーソースが思ったより美味しくて(もっと甘くて照り焼きっぽいかと思ってた)、
テキサスバーガーと並ぶくらい個人的には気に入りましたV(≧∇≦)V。

カロリーを見ると、カロリーが高い方が好みなんだなーと思うけど。
4つのハンバーガーの中で、一番カロリーが高いのが「ハワイアン」だし。

期間中、機会があったらまた食べよう~♪

「BigAmerica」キャンペーン。

テキサスバーガー(640kcal、脂質35g)の感想はこちら
ニューヨークバーガー(606kcal、脂質39.1g)の感想はこちら

次はラスト、カリフォルニアバーガー(540kcal、脂質31.3g)です。
楽しみ~O(*^▽^*)o~♪

by tako-taku | 2010-02-24 12:33 | 食:ファーストフード | Comments(16)

Commented by ちょび at 2010-02-24 15:11 x
テキサスバーガーよりもこちらのほうが好みでした。でも、カ、カロリーがっつ・・・ですが。ランチにしたのですが、アイスコーヒーSとこれだけで満腹できましたが。

ニューヨークバーガーはチャンスを逸したので、カリフォルニアバーガーは逃さないようにしたいです。
Commented by tako-taku at 2010-02-24 15:52
ちょびさん

テキサスバーガーよりお好みでしたか(^^)。
これは食べ応えありますよね~。
でも、私はこれを食べた後に、菓子パンまで食べちゃいました(爆)。
カロリーがかなり高いものに加え、菓子パンって
だめジャン・・・・_| ̄|○!!

ニューヨークバーガーはどこかで食べたような・・って味だったので、
逃しちゃっても気にしなくていいと思います(^^)。

次のカリフォルニアバーガーは一番低カロリーですよね。
これが一番好みじゃなかったら、
やっぱり本能で高カロリーなものを選んでいるんだなーと
認識しちゃうかもしれません(^_^;)。
Commented by スパ at 2010-02-24 18:20 x
日曜日に食べましたぁ~(^o^)/
南大沢駅前のお昼頃マックに行ったら、販売されていたので思わず買って食べてしまいました(≧∇≦)
パテ・目玉焼きも良かったですし、2種類のソースが口の中で美味しいハーモニーを奏でてくれましたぁ~♪~θ(^0^ )
カロリーが気になりますが・・自分も期間中にまた食べてみたいと思うバーガーでした(^^)
Commented by tako-taku at 2010-02-24 19:53
スパさんは、既に召し上がってましたか(^^)。
さすが、早いですね~!!

これ、ソースが美味しいですよね♪
仰る通り、他の食材とのハーモニーも絶妙で旨旨ですV(≧∇≦)V!

カロリーが気になっても、美味しいものって食べちゃいますよね♪
お互い頑張って体を動かしましょう(笑)。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-02-25 12:49 x
マクドナルドか~
最近、復活もので注目集めてますよね。
売り上げも好調だとか。

まー、カロリー高い方が美味しく感じますよねぇ。
うちのパグもハーゲンダッツのアイスは食べても雪印の赤と青の三角柄のカップアイスは知らん顔でした。カロリー違うもんなあ。

しかし、いつぞやモスのとびきりだか絶品だかチーズバーガーを食べていたり、ファストフード食べてないなあ…
土日がラーメンだからなあ。

あっ、ラーメンもファストフードかしら?
Commented by ちょこ at 2010-02-25 13:27 x
通りすがりのそぅたんさん

うんうん、ハーゲンダッツは高カロリーだけど、
ほんと美味しいですよね~!!!
って、思ったら、お家のワンちゃんと同じ好みでしたか(笑)。
「ハズ」=ご主人だと最初思っちゃいました(笑)。

ラーメンもハンバーガーもジャンクっぽいので、
どちらかに行っちゃうともう一方は・・ってなりそうですよね。
家は、逆にラーメン屋さんに行かない分、ハンバーガーなのかもです。

息子がラーメン好きなら、もう少し行くんですけどね~>ラーメン
なかなか行けません(>_<)。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-02-27 17:22 x
いやー、旦那のことを、ハズだなんて、こっぱずかしくてーーーー。
パグPUGですにゃ。
彼女(雌だったの)結構、舌が肥えていて、ケンタは食べたけど、マックのナゲットはNGだったです。。。

息子さんラーメン苦手なんですかぁ。残念。
Commented by ちょこ at 2010-02-27 18:10 x
通りすがりのそぅたんさん

マックのナゲットNGって、ほんと、舌が肥えてますね~!!
家で買ってた犬(ヨーキー)は、食べ物どころか、何度も異物を食べて
病院のお世話になりました~(^^;)。
やっぱり飼い主に似ちゃうのかしら(爆)。

ラーメンってあまり好き嫌い無く食べられるものだと
思うのですけどね~(-_-メ)!
すっごく好き嫌いが多いんですよ>息子
野菜などは、無理やり食べさせてるけど、
いつまで経っても文句言うし。

異物を食べろとは言わないけど、好き嫌い無く何でも食べた
犬チョコ(ハンドルは犬の名前からなのです)を見習って欲しいです(^^;)。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-02-28 11:56 x
息子さんの好き嫌いは、お母さんとしては、看過できないですよね。

私は子供の頃、親が怖くて嫌いと言えず食べていました。
ミョウガが苦手だったのですが、よく味噌汁にミョウガが入っていて、噛まずに飲み込んでいたものでした。

今は、自由に好き嫌い言ってます。
生野菜嫌い、人参嫌い、ネギ類はじめ香草もっぱら嫌い、鶏の皮嫌い、トロ嫌い、魚の血合いも皮も嫌い・・・あぁ、止まらない。

うちのパグは、屋外では一切物を口にしない(どんなに暑くても水ものあない;でも車の中は、屋内扱いらしくオープンカーでもOK)ので、お散歩中に、というトラブルはなかったのですが、お散歩中は危険が一杯ですよね。
Commented by ちょこ at 2010-02-28 19:17 x
通りすがりのそぅたんさん

私も好き嫌い多い上、子供の頃、あまり注意されなかったので
あまり注意するのは・・とも思ったりするのですが、
家の息子の好き嫌いは半端じゃないんです。

ほっておくと、好きなものしか食べない。
刺身はマグロだけ、野菜はレタスだけ・・みたいな。
ラーメンとか、とうもろこしとか、さつまいもとか、普通子供が
好みそうなものまで食べない。
味噌汁などもスープ類も全部嫌。
と、どこまでも書けるくらいなのです(^_^;)。

屋外で一切物を口にしないって偉いですね~。
水も飲まないとは!!
食事はお家で・・・って認識がちゃんとあったのかな?(^^)

家はですね・・・屋外だけじゃなく、家の中でおもちゃを噛み砕いて
飲んだり、クラッカーの紐を飲み込んだり・・・ともう、
オバカで、どうすりゃいいの?!って感じでした(^^;)。
「年齢があがるとこういう事やらなくなるんですけど、
チョコちゃんはおおらかだから」と獣医さんが言ってて、
「おおおーーー、言葉を選ぶとよく聞こえるぞ!」
と獣医さんの言葉選びに感心したものです(笑)。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-03-01 19:40 x
なはは
息子さん、手強い(゜▽゜;)
まあ味覚は変わりますし、気長に…
飲むようになれば、とか、高校にでも行くようになって友達と食事すれば、とか。
変わる機会はありますよ、きっと。

チョコちゃん(DOG)面白いなあー
って飼い主はヒヤヒヤものか(-o-;)
うちは来てすぐの頃に、すき焼きのお肉(生)が床に落ちたのを、彼女が食べて、私らが慌てて、
「それ生~!」
とシャウトしたのがショックだったみたいで、考えたらワンコは生でも食べますわな。別に傷んだものでもないし。

でも以来、渡されたものしか食べなくなりました。
あれ、でも外はなんでだろう?
Commented by tako-taku at 2010-03-01 23:15
通りすがりのそぅたんさん

うんうん、その内、変わってくれるといいのですけどね~>息子

そぅたんさんのお家のワンちゃん、最初のシャウトでちゃんと
学習したんですね~w(゚o゚)w!!
渡されたものしか食べないって、お行儀もいいw(゚o゚)w!!

家は、私が料理してると足元でうろうろ・・・
人参の切れ端だろうが、足元に落ちると「パクッ!!」でした(-_-;)。
同じ犬なのに、何でこんなに違うのでしょ??(爆)

でも、どんなワンコでも、飼うと可愛いですよね~(^^)。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-03-02 16:40 x
息子さんも大人になれば~
まだまだ子供だな、この味が判らないなんて( ̄ー+ ̄)ニヤリ
って言ってみるとか。

ワンコは可愛い。ほんと。
話通じますもんねぇ。

居間に父が居ないときに、
お父さんはどこ
と聞いたら
トイレの前へ行きクンクン隙間から匂ってました。
父は、え~~っσ(^◇^;)。。。
と引いていましたが、母と私は超納得。

同じパターンで、私は洗面所を探され、母は台所を探されました。
Commented by ちょこ at 2010-03-02 19:40 x
通りすがりのそぅたんさん

あははは、それはお父さんはショックだったでしょうね~。
そぅたんさんは洗面所ですか。
石鹸の匂い?化粧品の匂い?そんな感じでしょうか。

今は飼ってませんが、
ワンコの話をするとまた飼いたくなっちゃいますね~(^^)。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-03-03 19:52 x
いぁいぁ、居間に居なかったら、じゃあ普段どこにいるか、を考えたんですよ多分。

私はまだ若かったから、お化粧したり髪をブローしたりで洗面所にいる時間が父母より長いから洗面所を探されたし、母はやはり料理をするから台所。

父は新聞持ってトイレに入るからトイレが長いと…

飼いたいけど、死ぬと悲しいから…(・ω・`)
Commented by ちょこ at 2010-03-03 21:39 x
通りすがりのそぅたんさん

ちゃんと考えて探すなんて賢い!!
そぅたんさんの時「トイレ」を探されなくてよかったですね(笑)。

そうなんですよね、飼うと別れがねぇ・・・(T_T)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「消防点検」はもう怖くない・・... コストコ「シュリンプペンネ ロ... >>