人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月明けは太るね~(-_-;)   

2010年 01月 15日

正月が明けて、もう2週間ほどになりますが・・・

体重が戻らんΣ( ̄ロ ̄lll)!!

増えたのは500g前後だけど、減らないし、体脂肪率も呼応して増えているので、確実に

肥えてます・・・・_| ̄|○。

クリスマス→お正月というのは、一年で一番肥えの可能性が高い時期だけど、
私の場合、その後に誕生日なんかがあるものだから、より危ない。

妊娠中行った年明けの産婦人科で、看護婦さん達が、

「お正月が明けて、体重がすごく増えてる妊婦さんが多くて・・・」

と、ヒソヒソやってたのを思い出す。

もちろん私も増えてた。
でも、行ってた産婦人科は体重自己申告だったので、
何キロかサバ読んで申告してました(^^;)冬は厚着だから服が重いんだよーと自分を納得させて。

出産直前、看護婦さんと一緒に体重を測って、ばれたけど。
10キロ以上サバ読んでたなんて人もいたし(トータルで30キロ以上増えてて、怒られてた)。

でも、今は自分が相手なのでサバも読めない。
デジタルの体重計は、ファジーな数値での幻想を見させてもくれないし。
もうちょっと節制しないとなー。

ちなみにこのブログって、最初は知人への近況報告がわりに初めて、
その後ダイエット報告ブログだったはずなんだけど、
その当時から食べログ状態だった・・・・。
そして、今、ダイエット情報は滅多にない・・・。

by tako-taku | 2010-01-15 03:22 | ビリー&ダイエット | Comments(2)

Commented by マーチ at 2010-01-15 07:13 x
私もだよ~
誕生日のケーキ自分で買って来たら、パパが立川まで行って買ってきてくれておとといと昨日2日続けてケーキ食べちゃった。
昨日はEXの日だったけどバリから先生が来ててたるんでいた気持ちが一気にひきしまってちょっとスイッチが入ったよ!!
Commented by tako-taku at 2010-01-15 08:05
マーチさんも、1月誕生日だったね~。
お誕生日おめでとう(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
2日連続ケーキ、私もやってしまったよ(^^;)。
ケーキはどこで買った?
マリオネットかな?

気持ちが引き締まったなんて羨ましい~!!
全然引き締まらないのも問題(>_<)。
寒いせいもあってだらけてるよ~。
マーチさんを見習わなくちゃ!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「鯵のトマトソースがけ」なかなか 南大沢「牛角」小山町「クリエイ... >>