人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★「アボカド丼」節約簡単レシピ♪   

2009年 12月 10日

ミートレア」ができて散財しすぎ(-_-;)。

アボカドが68円と安かったので購入し、節約レシピを作ってみました。

参考にしたのはクックパッドの「簡単ランチ♡激うま!アボカドdeユッケ丼」。

----------------------------------------------
アボカド 1個

醤油、砂糖、コチジャン、酢 各大1/2
にんにく 1カケ(すりおろす)
ごま油 大1
ゴマ 適量
--------------------------------------

アボカドを角切りにして、調味料で和えるだけ。

超簡単♪
コストも3人分で100円ちょっと(^^;)。

★★★「アボカド丼」節約簡単レシピ♪_c0014187_230686.jpg


海苔と自作の温泉卵を乗せて頂きました♪

簡単な上、美味しい~V(≧∇≦)V。
もうちょっと歯ごたえがあるといいなーと思ったので、
次はきゅうりとか大根とかもやしとか、その辺りを混ぜてみよ♪

by tako-taku | 2009-12-10 23:03 | レシピ:おかず系 | Comments(2)

Commented by okazaki001 at 2009-12-10 23:22
お、アボカドは大好きです~
明日すき焼き丼作ろうかなぁのっけるなら温玉かなぁと考えていたのですが、これまで炊飯器でいちいち温度を測って作っていましたよ~
ダーっと沸騰させて火を止めて12分放置ってなるほど簡単でいいですね。

「激」の「極上」霜降りは僕には脂がきつかったのですけど(T_T)、ちょこさんは気に入るかも知れません。ぜひガンガン散財されまた美味しそうなレポートをしてください(^_^)
Commented by tako-taku at 2009-12-10 23:46
okazaki001さん

「激」の「極上霜降り」美味しそうです~O(*^▽^*)o~♪
って・・・あまり散財をすすめないでください。
毎日、節約レシピになっちゃいます(^^;)。

温泉卵、楽でいいですよ~♪
私も、このやり方を知ってから、よく作るようになりました(^^)。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミートレア:ゴールドラッシュの... ハーゲンダッツドルチェ「木苺の... >>