人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「左上腕」が痛いので病院に行った   

2009年 12月 08日

左上腕が、痛い。
筋肉痛と似た感じで、ある特定の動きをすると痛みが走る。

原因は・・・ビリー(^_^;)←病院で先生に言う時ちょっと恥ずかしかった。

顔の前で手をぐるぐる回す運動、ビリーバンドを使うと超辛い。

やっと最後まで持つようになった~!V(≧∇≦)V!

と喜んでいたら、しばらくしてその運動の最中左上腕に激痛が・・。

それが7月末くらいの話。

痛みがあるので無理しないようにしていたのに、8月末に

「本当の腕立て伏せにチャレンジだー!!」

と、腕をものすごく曲げる腕立て伏せにチャレンジし

悪化( ̄ロ ̄;|||)←自分のバカさ加減に呆れる・・・

12月になっても痛みがなくならないので、整形外科に行ってみました。

旦那の腰痛が突然酷くなって、病院に行くというので、それじゃ一緒に・・って感じだったのだけど。

行ったのは、南大沢フォレストモールにあるメディカルプラザ

内科、小児科、脳神経外科・・・などいろいろな病院が集まってる。

朝9時10分頃行ったら、既に待ってる人もいたし、レントゲンを取ったりもしたので、
診察が終了したのは10時半過ぎ。
その後、薬を貰うのにも30分以上待ちだというので、薬は後で取りに行く事にした。

スタッフは親切だし、特に不満は無いけど、メディカルプラザの整形外科の場合、
二人の先生が担当しているので、再診を受ける場合、曜日が限られてしまう。

私が診て貰った先生は、月・火担当なので、再診日もそのどちらかに。
ちょっとそれが不便。

で、上腕の痛みは、「肩の筋の一本が炎症を起こしているのでしょう」ということだった。
なので、炎症を抑える薬とかいろいろ貰ってきた。
骨がおかしいわけじゃない為、対処療法しかないって聞いていたので、
まぁそんなものかな、って感じ。

対処療法で効果が無い場合、別の原因がある可能性があり、その場合、
別の科を受診する必要があるらしい。

腕の痛み、よくなるといいなー。

日常生活には、それほど支障はないんだけど、エクササイズDVDをやってると
動きによっては痛みが気になることがあって、思いっきり動けないのだ。

そうそう、夫婦で行ったら、いろいろと問題が(^^;)。

旦那の、レントゲンの指示表(?)が、最初私の名前になってた。

私は肩のレントゲンだけなのに、旦那とごっちゃにされ、腰のレントゲンも撮ることになってた。
なので、着替えなくてもよいレントゲン撮影用の服に、下まで着替えさせられた
(撮影前に間違いはわかったけど)。

薬剤師さんに、夫婦一緒に整形外科に来院したことで「事故にでもあったのですか?」と心配された。

私より、旦那の方が痛みが酷くて深刻らしいので(病院に行くって自分から言い出すのは珍しい)、
そっちが早く回復してくれるといいんだけどね。

by tako-taku | 2009-12-08 21:27 | ビリー&ダイエット | Comments(2)

Commented by 滝野川 at 2009-12-09 13:42 x
ちょこさん、ども^^
実は私もビリーを先週から30分(基本のみ)夜やり始め
ゆうべ、運動後に恥骨のあたりに痛みがでたのです(>_<)恥っ
父も脚の痛みで整形外科へ行く日だったので一緒に行ってきました。
骨に異常はなく腹直筋の炎症とみられるようで。
日頃、鍛えてなかったのでビリーの激しさに
体が悲鳴をあげたんでしょうかね…。
(ちなみに私は「エクササイズ」と説明('ー') )

レントゲンの手順。こちらが気を回す感じでしたね。
症状の見解を示してもらうと、少し気持ちも落ち着きます。
お二人ともどうぞお大事に!
Commented by ちょこ at 2009-12-09 16:21 x
滝野川さん

あららら、滝野川さんも、同じく整形外科に行ったんですか。
そして原因も結果も似た様な感じで、思わず親近感(笑)。

ビリーのキック、思いっきりやると股関節辺りを痛めやすいって
いうので、それが原因かな??
私も「エクササイズ」って説明すればよかった~。
どんな動きでなったのか言った方がいいのかな??って思って、
詳しく伝えたんだけど、あまり必要なかったみたいだし(^_^;)。

滝野川さんもお大事にしてくださいね。
早く治りますように♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ビタントニオ:「ドーナツプレー... 南大沢・ミートレア:焼肉「近江... >>