人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビリーをちょっとサボっていたら・・・   

2009年 11月 27日

ビリーをはじめて2年以上。

でも、ここしばらくあまりやる気がなくて、「ターボジャム」や、FYTTEの付録の「ヒップホップアブス」とか、「コアリズム」とか、そっちに逃げちゃうことが多くて、少しサボリぎみ。

運動してるしいいやー!

なーんて思ってたら、やっぱりサボるとてき面に出ますね。

ビリー2、燃焼プログラムで、足とお尻が筋肉痛( ̄ロ ̄;|||)。
「ランジ」と「ワンワンシッコ」(四つん這いで足を上げる動き)が原因らしい。

ビリー3、腹筋プログラムも、いままでこなせた回数ができなくなっててショック(>_<)!

DVDエクササイズはいろいろやったけど、ビリーが一番きつい分、一番効く気がします。

一番ダメなのがコアリズム。
これは「コアリズム」の問題ではなく、自分の問題。
どうしても、上手に腰を動かせない←不器用な私(-_-;)10分とは言え、一年間ちょこちょことやってるのに。
なので、効かない。
有酸素運動としてはいいのだろうけど、付録で10分しかないから
(2回くらいやったりもしてるけど)、運動量としても問題あり。

まだ「ヒップホップアブス」の方が、自分の場合、効いてると思う。
「ヒップホップアブス」は楽しいのもいい♪

でも、やっぱり「筋肉に効いてる」ってすごく思えるのが一番。
代謝落とさないし(有酸素だけだと、私の年齢だと代謝が落ちやすい)。
そうなると、やっぱりビリー!!

一番効くとわかっていても、ちょっとモチベーションが下がり気味なので、
前ほどビリーができないなー。
どうやったらモチベーションがあがるかな。

ダイエットは、あげすぎるのもダメなんだけど。
モチベーションをあげすぎると、短期間しかもたないから。

ほんのちょっとだけモチベーションをあげて、継続する・・・うーん難しい(-_-;)。

by tako-taku | 2009-11-27 02:40 | ビリー&ダイエット | Comments(8)

Commented by スパ at 2009-11-27 07:17 x
おおっ!ビリー隊長!
我が家も一時期、入隊しておりました(^_^;)初めてやった時の翌日の激痛とも言える筋肉痛が忘れられないと同時に、日頃の運動不足を実感させられました(∋_∈)
今や棚に置かれたままとなってしまっておりますが、確かに継続すれば身体がグッとしまると思います。
しかし、一番難しいのが継続なんですけど(^_^;)
Commented by ちょこ at 2009-11-27 08:33 x
スパさん

私も始めてビリーをやった時の筋肉痛はすごかったです。
日常生活に支障がでたくらい(^_^;)。
ほんと、「激痛」レベルの筋肉痛でしたよね~。

スパさんは、走られているようなので、
それを続けるのが一番じゃないでしょうか?
走るのも体が引き締まるっていいますし(^_^)。
続けやすいのを継続するってのが一番な気がします♪
Commented by okazaki001 at 2009-11-27 11:48
やっぱ何かリターンがないと続かないですよね~。
女性なら街中で声をかけられるようになったとか、
寝顔をずっと見ていたい、と言われるとか、
ちょこさんの場合どんなのがいいのか分からないですけど、
僕もね一気大量にやっちゃってす~ぐ息切れしちゃうのですよ。

コアリズムは僕も無理だろうな~。
見てて痛いほどダンスが下手。
アメリカに行ってた時はダンスパーティに誘われるのが苦痛でした^^
Commented by ちょこ at 2009-11-27 14:09 x
okazaki001さん

>やっぱ何かリターンがないと続かないですよね~。
そうなんですよね~。
その上、運動はリターンが自覚できるまで時間がかかるのが・・。

私は、「健康の為」「老後の為」というある意味堅実、ある意味トホホな
理由で頑張ってます。
この目標だと「やってるだけで、一応目標達成してるし」って思えるのは
いいのですが、やっぱり楽な方に流れそうになりますね~(-_-;)。

okazakiさんは、アメリカに行ってた時期があるのですか。
ダンスパーティーとはシャレてますね(*^▽^*)。
本場で鍛えられたダンスの腕前。
きっと自分で思ってるより上手なはずですよ~。
是非披露してください♪
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2009-11-28 17:05 x
ビリーやってるんですか。1回でへこたれました、私は。
今日、Wiiのドンキーコングをやったのですが、コントローラを振ったら、すぐに疲れました。たぶん、明日には筋肉痛がでるでしょう。
筋肉ないと基礎代謝下がるんですよねぇ。分かってはいるのですが。。。
Commented by ちょこ at 2009-11-28 18:41 x
通りすがりのそぅたんさん

ビリーは一番最初がもんのすごくきついです。
3回やると、少しは慣れますよ~(^_^)。

ビリーをやってても、日頃使わない筋肉を使うと、
それほどきつくない動きでも筋肉痛になります。
筋肉痛になるというのは、代謝が少しはあがった証拠だと思って
喜んで受け入れてます(^_^)。
そぅたんさんの代謝も少しはあがったのでは?
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2009-11-29 11:13 x
基礎代謝と言えば、話はそれますが、電車の中で聞こえた会話。

なんかさ、あたしの基礎代謝970で、やばいらしいんだー。
それは少なくない?
うん、この年だと少なすぎるらしい。
まずいよー。
そうだよねぇ。でも、基礎代謝ってなんだろう?
うーん、なんだろう・・・。
・・・沈黙・・・

家の体組成計が出した私の基礎代謝1120だったので、3桁と聞いて、しかもかなりお若い感じの方で、そりゃ低いで(汗)と思って聞いていたら、最後に、驚きの落ちが待っていましたw
Commented by ちょこ at 2009-11-29 13:10 x
通りすがりのそぅたんさん

落ちに大爆笑!!!!
電車の中で笑っちゃいませんでした??
私だったら、笑うの我慢するので大変だったかも(笑)。

基礎代謝って、ほぼ体重と比例なので、細い子だったのかな?
40キロ前半だと、20代でもそんな感じだと思います。
もしくは45キロ前後くらいで、体脂肪率が少し高いか。

基礎代謝とか体脂肪率とか、正確には測れないのが残念です。
もっと正確に測れれば、ダイエットの目安にもしやすいのですけどね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マクドナルド「クォーターパウン... 洗濯機のホースを掃除した >>