人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコ:加熱調理済み尾無し冷凍エビ「Cooked Tail Off SHRIMP 50-70」と「ラーフィングカウ」   

2009年 11月 15日

コストコで、以前試食して美味しかった、
加熱調理済み尾無し冷凍エビ「Cooked Tail Off SHRIMP 50-70」と
我が家の常備品、クリームチーズ「ラッフィングカウ」(3Pセット)を買いました。

コストコ:加熱調理済み尾無し冷凍エビ「Cooked Tail Off SHRIMP 50-70」と「ラーフィングカウ」_c0014187_1557286.jpg


1098円。908g。
尾付きや、サイズ違い(100-200、200-300など)、非加熱物も売ってて、少しずつ値段も違います。
サイズは、数値が大きくなるほど小さくなり、値段も下がります。

コストコ:加熱調理済み尾無し冷凍エビ「Cooked Tail Off SHRIMP 50-70」と「ラーフィングカウ」_c0014187_166824.jpg


これはちょっと大きめ。
100-200だと980円前後、200-300のだと、890円ちょっとだった記憶が。

以前試食したのは、尾付きで、解凍したものにチリソースをつけたもの。
見た目も豪華で、とても美味しかった。
でも、尾付きは高いので(1300円ちょっと)、尾無しに(^^;)。

加熱調理してあるので、解凍するだけで食べられるのが嬉しい。
使う分を水に5分ほど入れて解凍し、水気を取ればOK。

コストコ:加熱調理済み尾無し冷凍エビ「Cooked Tail Off SHRIMP 50-70」と「ラーフィングカウ」_c0014187_1664245.jpg


ネギトロ丼に乗っけてみました。
少しエビの風味が弱いものの、十分美味しいです。
尾付きの方がもう少し大振りなので、エビの味が強かった気が。

エビが少し苦手な息子も、このエビなら美味しく食べられます(^_^)。

加熱調理済みなので、解凍後過熱する時は、短時間の加熱にしないと硬くなりやすいみたい。

コストコ:加熱調理済み尾無し冷凍エビ「Cooked Tail Off SHRIMP 50-70」と「ラーフィングカウ」_c0014187_16131467.jpg


こちらはクリームチーズ「The Laughing Cow」(ラーフィングカウ)の3個パック。
678円。
酸味が少し弱めで、すごく食べやすく美味しいクリームチーズです。
我が家の常備品O(*^▽^*)o。
パンに塗っても、そのまま食べてもGOOD!
3Pでこのお値段なのも嬉しい♪

by tako-taku | 2009-11-15 16:24 | コストコ | Comments(2)

Commented by マーチ at 2009-11-17 10:11 x
えび美味しそうだね~
今度行ったら買ってみよう♪
Commented by ちょこ at 2009-11-17 12:27 x
マーチさん

冷凍エビはお勧めかも(^_^)。
使いやすいし、以前テレビでも紹介されてたみたいだよ。
サイズがいろいろあるのも嬉しい♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サークルケK・サンクスの「ミニ... 信じるものは救われる??? >>