人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除してたら懐かしいキャラ物がいろいろ出てきたw(゚o゚)w!   

2009年 11月 06日

しまい込んでた段ボールを開けて中の整理。

昔見た映画のパンフレットに混じってこんなものが!

掃除してたら懐かしいキャラ物がいろいろ出てきたw(゚o゚)w!_c0014187_138698.jpg


ウルトラ流3分間ビジネス術

新入社員向けの冊子なのか???
出してるのは、今は無き「富士銀行」

掃除してたら懐かしいキャラ物がいろいろ出てきたw(゚o゚)w!_c0014187_1394029.jpg


電話は3分、報告は3分・・・など、仕事はてきぱきこなせという内容らしい。
スーツ着てるウルトラマンがちょっと情けない。

掃除してたら懐かしいキャラ物がいろいろ出てきたw(゚o゚)w!_c0014187_1401618.jpg


仕事に疲れてストレッチしてるウルトラマンはもっと情けない(^^;)。

発行年月日が書いてないので、いつのか不明。
昭和天皇崩御の時発売された「フライデー臨時号」(こんなものまで残ってた(^^;))と一緒にあったので、それぐらいのものか?
バブルの頃あたり。

こちらはもっと古いもの。

掃除してたら懐かしいキャラ物がいろいろ出てきたw(゚o゚)w!_c0014187_1425444.jpg


ロボコンのプラモデル。
ロビンちゃんも付いてます。

掃除してたら懐かしいキャラ物がいろいろ出てきたw(゚o゚)w!_c0014187_1432763.jpg


サンダーバード2号のプラモデル。

掃除してたら懐かしいキャラ物がいろいろ出てきたw(゚o゚)w!_c0014187_1434548.jpg


モモレンジャーのプラモデル。

どれも駄菓子屋で売ってたものなのでチャチイです。

何でこんなものがあるかというと、私の祖母が昔郡山市内で駄菓子屋を営んでいたから。
家の息子が生まれた時は、既に駄菓子屋はやめてたけど、
「ひ孫へ」と店の売れ残りを送ってきたのだ(^^;)。

しかし、あまりに物もキャラクターも古くて息子が喜ぶとは思えず(30年くらい前のものだよ)
かといって、無下に捨てるわけにも行かずしまいこんで忘れてました。

掃除してたら懐かしいキャラ物がいろいろ出てきたw(゚o゚)w!_c0014187_1465050.jpg


こんなのまで入ってたし。

掃除してたら懐かしいキャラ物がいろいろ出てきたw(゚o゚)w!_c0014187_147941.jpg


猿の軍団」のソフビ。

「猿の軍団」は子供の頃好きで見てたけど、その当時ですらこの玩具を欲しいと思った記憶はない。
幼い息子に与えたら怯えたかも(^^;)。
「猿の軍団」のソフビ、売れ残りが多かったらしくこれ以外にもあるんだ・・・。

他にもマジンガーZの飛行機(紙と木で作るヤツ)とか(どこかにあるはずなんだけど見つからず)いろいろある。
保存状態がよければ「お宝発掘V(≧∇≦)V」となるのもあるのかもしれないけど、あんまりよくないのがなー(-_-;)。

by tako-taku | 2009-11-06 01:54 | 住まい・掃除・整理整頓 | Comments(4)

Commented by ひろ at 2009-11-06 14:22 x
ちょこさん
こんにちは

懐かしいアイテムが揃ってますねぇ

遊んでないおもちゃなら
新品同様でしょうから
レア度も高いので
オークションで良い小遣い稼ぎができるのではないでしょうか?(笑)

子供の頃に遊んでいたおもちゃを
大人になってから
オークションで探してるひとって
けっこう多いらしいです
Commented by イリアス at 2009-11-06 15:04 x
すごい~お宝じゃないの
まだまだとっておかないと。。。(#^.^#)
Commented by tako-taku at 2009-11-06 17:15
ひろさん

やっぱり一番高く売れるのはオークションですよね。
でも、状態がイマイチよくないので、
現物を見せないで売るというのも・・と悩みます。

それに、どれも「子供の頃遊んでた」とは違う気が。
人気が無くて、売れ残ってたヤツな気がするんですよ~(^_^;)。
ゴレンジャーも「モモレンジャー」だけだし(爆)。
Commented by tako-taku at 2009-11-06 17:17
イリアスさん

何か残しておいても価値があがる気がしないのは、
現在の状態もあんまり良くないからかも(^_^;)。
祖母の魔界のような納戸にしまわれてたヤツだから。

弟の子供が生まれた時は、「弟が子供の頃乗ってた」
三輪車が届けられたらしい(^_^;)。
20年以上前の三輪車・・・錆錆ですごかったらしいよ(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マクドナルド「クォーターパウン... 遺伝子による肥満傾向。「洋ナシ... >>