人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首都大学東京の「みやこ祭」に行きました   

2009年 11月 02日

首都大学東京で11月1日~3日まで開催されている「みやこ祭」(学園祭)に行ってきました。

他に用事もあったので、ちょっと学校敷地内を歩いて、模擬店でいくつか食べただけなんですが。

一番美味しかったのは「スパじぃの南大沢日記」さんでも褒められていた、料理サークルのドーナツ。
他にも美味しいのはあったけど、ここは別格。

齧るとサクっとしていて、それなのに口の中でホロホロと崩れる揚げたてドーナツは絶品V(≧∇≦)V。

首都大学東京の「みやこ祭」に行きました_c0014187_19165410.jpg


買ったのは撮る前に食べちゃたので、模擬店においてあった見本を撮らせて貰いました(^^;)。
トッピングは、チョコ、ハチミツ、シナモンシュガー、シリアルの4種類。
ココアだと200円、プレーンだと150円。
プレーン+シナモンシュガーで食べました。

他にもどのサークルかわからないけど、
クレープとタコスを売っていた模擬店のタコス(200円)もなかなか。
模擬店NOは75番でした。

ミートソースなど、出来合いの具材をクレープの皮で包んだものなんだけど、
チーズなど、何種類かの食材が入っていたのがGOOD♪

別の模擬店で「ツィスター」の照り焼きチキンも食べました。
モチモチした生地に照り焼きチキンの甘辛さがマッチして美味しかったけど、
食材が2種類だけなのが残念。
これにレタスでも挟んであったらすごーーくよかったのに。

首都大学東京の「推理小説研究会」では、オリジナル創作誌「言霊」とレビュー冊子を無料で配布してました。

首都大学東京の「みやこ祭」に行きました_c0014187_19234087.jpg


かなりちゃんとした作りなので、「無料でいいの??」と思ってしまった。
レビュー冊子の方は、ざっと目を通したけど、テーマ別にミステリーだけでなく、
いろいろなジャンルのレビューが載っていて面白かったです(クレヨンしんちゃんの映画ランキングまで)。
「言霊」の方は、後で読んでみようと思ってます。

今日は小雨がぱらついてあいにくの天気だったけど、明日は晴れるみたいなので、
最終日行ける方は楽しんできてください。

模擬店の数もかなり多かったので、それを楽しむだけでも(^^)。

by tako-taku | 2009-11-02 19:31 | 日記 | Comments(6)

Commented by ぐうたらママ at 2009-11-03 02:29 x
はじめまして。
偶然飛んできたのですが、
ここからでも行けそうなお店の情報があったりで
かなりの時間読み続けてしまいました^^;
また拝見させていただきますのでよろしく~~~!

Commented by tako-taku at 2009-11-03 03:20
ぐうたらママさん

コメントありがとうございます(^_^)。
お気に入りのお店が見つかると嬉しいです♪

ぐうたらママさんのブログにもレストラン情報がたくさんありますね~♪私もそちらにまたお邪魔させていただきま~す(^_^)。
Commented by norikoron at 2009-11-03 19:49 x
息子の大学へようこそ^^
です。そうですか・おいしかったんですか。。。
息子が地元の小さい子や おばさんが多いといってました。
Commented by tako-taku at 2009-11-03 20:47
norikoronさん

息子さんが通ってらっしゃるんですか(^^)。
もしかしたら、すれ違ってるかもしれないですね~♪

首都大学東京は、駅前でフラリと立ち寄りやすいので、
見に来る人の傾向もそうなっちゃうんでしょうね。

私が行った時は、平日・午前中だったので学生さんらしい若い方が
メインでしたが(ちょっと浮いてた(^^;))、
午後遅くや休日・祝日だったら、違ったのでしょうね~。
Commented by スパ at 2009-11-04 09:47 x
ちょこさんの撮影された見本のドーナツは形も崩れていないで綺麗ですね(^^)
さすがに見本は綺麗でないと売れないですからね(^_^;)
でも形は、どうであれ美味しいドーナツでしたよねo(^-^)o

タコスのお店が美味しかったんですね(≧∇≦)
なかなか、あのお店の多いなかから美味しいものに出会えるのは困難ですからね(^_^;)

昨日の花火は見られましたか?前日に雨が降ったせいか、とっても綺麗に見えましたね(^^)
Commented by tako-taku at 2009-11-04 16:05
スパさん

ドーナツの見本、スパさんが撮った時よりよくなってますよね(笑)。
でも、ホント、形はさておき(笑)、美味しいドーナツでした♪

花火は、残念ながら見られませんでした。
家からだと見えないんですよね~(>_<)。
でも、買い物帰りに、多摩美の花火を少しだけ見ることができました。
秋の花火もいいものですね~(^_^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩センターのツリー・綺麗な形に補正 動物霊園「さがみの」:犬チョコ... >>