人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術的!ピエール・エルメのケーキ♪「苔庭」みたいw(゚o゚)w   

2009年 10月 25日

以前、買ったマカロンの「バニラ」がむちゃくちゃ美味しかったピエール・エルメ

ピエール・エルメのケーキは、「ガチャガチャ」になるぐらい、有名らしい。

マカロンを買った時見たピエール・エルメのケーキは、独創的なデザインのものが多く、
味の想像も全くつかなかったので買わなかった。

でも、マカロン(バニラ)がすごく美味しかったので、「一度買ってみよう!」と
決心←これが重要。

新宿の「ビタースイーツビュッフェ」に行った帰りに、新宿伊勢丹に寄って買ってきました。

ケーキの種類はそれほど多くなく、一つ一つに説明があるんだけど、
説明が長い上、使っている素材が多く、意味がわかんない単語もあって、
説明を読んでも味の想像がつきません(^_^;)。

一個700円前後とお値段もかなり高いので(伊勢丹の地下のケーキの値段は600円以上のが
多かったけど)、決心してこなければ買えなかったなー、死ぬほど満腹だったし。

買ったケーキは3個。
3個で2100円・・・・うひゃー。

芸術的!ピエール・エルメのケーキ♪「苔庭」みたいw(゚o゚)w_c0014187_154136.jpg


ドゥ・ミルフィーユ。
「カラメリゼしたパイ生地、プラリネフィユテ、プラリネ風味ムスリーヌクリーム」と
HPに書いてあるけど、これを読んでもよくわからん(^_^;)。

でもでもでも、時間が経ってるのにパリパリ感をしっかり維持したパイ生地と
クリームの組み合わせは、最高V(≧∇≦)V!!
美味いよ、美味い!!!
これは、高くてもリピしたい!!
700円以上した記憶があるんだけど。
すごくボリュームがあるので、二人で1個で十分満喫できます(^_^)。


芸術的!ピエール・エルメのケーキ♪「苔庭」みたいw(゚o゚)w_c0014187_112285.jpg

キャレ ブラン。
「メープルシロップとマスカルポーネのクリーム、クランベリー・
洋梨・ドライフルーツのコンポート、ナッツ入りビスキュイ、ホワイトチョコレート」
HPの説明からわかるように、いろいろな素材が使われています。
すっごく複雑な味の組み合わせなんだろうけど、その組み合わせを堪能できるほど
私の舌は肥えていませんでした(^_^;)。
美味しいけど、印象が曖昧な感じ。
「この味は何の味??」と次々と変わる味に戸惑ってしまった。

芸術的!ピエール・エルメのケーキ♪「苔庭」みたいw(゚o゚)w_c0014187_1151442.jpg


タルト・サラ。
こんなケーキ見たことないっ!と初めて見た時衝撃を受けたケーキ。
ケーキというより「苔庭」のミニチュアみたい。
中は、マロンクリームと抹茶とパッションフルーツ。
パッションフルーツとマロン・抹茶を合わせるセンスはすごいと思うけど、
私個人はパッションフルーツの酸味とマロンの甘さ、抹茶の苦味の
ハーモニーを楽しめず、これはイマイチ。
通向けのケーキなのかも。

でも、ドゥ・ミルフィーユは感動するほど美味しかったので、また買いたいなー。
季節によってケーキが違うので、違うのも食べてみたい気が。
ピエール・エルメのケーキは、好みのものにあたれば、感動できる気がする。
マカロンも3種類買った中で、「バニラ」が忘れられないくらい好みだったし。

でも、かなり高いので、またその内「決心」できたら行くでしょう(^_^;)。
普通、新宿に行った時は、クリスピークリームドーナツを買うことにしてるし。

このケーキを買った日、「ビタースイーツビュッフェ」でミニケーキやワッフル、クレープも
食べていたので、この日一日でケーキなどのスイーツ類だけの総カロリーが1000kcalを
軽く超えていた気がする・・・(-_-;)ちょっとやばいね。

by tako-taku | 2009-10-25 01:26 | 食:スイーツ・パン | Comments(4)

Commented by じみりん at 2009-10-25 04:42 x
うわ~~美味しそう!
タルト・サラの外見に惹かれました。本当に苔庭みたいですね(笑)
実は舞浜のピエール・エルメ・サロン・ドテで月に数回ブュッフェをやっていて、興味はあるものの今までピエール・エルメのケーキを食べた事がなくてチャレンジしていなかったの。
こちらの日記を読んで、とりあえずは一度ケーキを買ってみようという気になりました。
‥美味しそうだからというより、味が独創的すぎて好みが分かれそうなのね~という事で(^^ゞ
Commented by tako-taku at 2009-10-25 12:46
じみちゃん

わー、ピエール・エルメのブッフェがあるんだ~!!
いいなーー。
まずはケーキを買ってみて、気に入ってブッフェに行ったら
是非感想をO(*^▽^*)o~♪

独創的な組み合わせも多いので、はまる人ははまりそうな
気がするよ>エルメのケーキ♪
Commented by スパ at 2009-10-26 17:12 x
ちょこさん、いや~、タルトサラの鮮やかな緑色に目が釘付けになりましたよ~(*^_^*)
こんな綺麗なタルトは見たことがありません(>_<)
マロンクリーム、抹茶、パッションフルーツ・・・混ざりあったら、どんな味がするのか思い浮かばないですね(^^;)

ホワイトチョコレートが大好きなので、キャレブランを食べてみたいです(^^)
スイーツは美味しくて、あっという間に2、3個食べてしまいますが、カロリーが高いですからね(>_<)気を付けないといけませんね(^^;)
 
Commented by tako-taku at 2009-10-26 18:46
スパさん
タルト・サラの緑色はすごいですよね~!
私も店頭で見て目が釘付けでした。
味は・・・今までに体験したことが無い味なのは確かです。
是非新しい味にチャレンジしてください(笑)。

うんうん、高カロリーなもの(ほど?)は美味しいんですよね~。
お互い気をつけつつ、美味しいものを食べまくりましょう(*^▽^*)!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ケンタッキー「メイプルデニッシ... 柏屋の「薄皮饅頭」があります >>