人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド料理「ダルバール」相模原店!当たり!のカレー屋さん♪   

2009年 10月 08日

岩盤浴に行った帰りに寄ったカレー屋さん「ダルバール」。

アイワールドの向かい側にあります。

スペシャルカレーセットを頼みました。

チキン、マトン、キーマ、野菜、マメカレーの中から3種類。
ナン、ライス、辛いタンドリーチキン、サラダ、デザート、ドリンクがついて1150円。

インド料理「ダルバール」相模原店!当たり!のカレー屋さん♪_c0014187_010138.jpg


最初に出てきたチップ。
サクサクで美味しい♪

インド料理「ダルバール」相模原店!当たり!のカレー屋さん♪_c0014187_0103440.jpg


ナン。
二つ折りになってますが、かなり大きい。
部分的にサクサク、全体的にはちょっとふわふわ。
シンプルで美味しいです(^_^)。

インド料理「ダルバール」相模原店!当たり!のカレー屋さん♪_c0014187_011127.jpg


本体。
「チキン」「キーマ」「野菜」にしました。
「野菜カレー作るの忘れちゃって」ということで、野菜カレーが乗ってません(^^;)。
でも、大慌てで作ってくれたらしく、それほど待たず出てきました。

カレーは、マイルド、普通、ちょっと辛め、辛口、激辛の5段階から選べます。

「ちょっと辛め」にしたら野菜カレーは、かなり辛めでちょうど良い辛さ。
でも、キーマとチキンはもう少し辛くてもいいかなーという感じだったので、
次に行った時は「辛口」に挑戦したいと思います。

カレーは、何かのスパイスが突出して感じられるタイプではなく、マイルドな味わい。
どれもすごく美味しかったです(^_^)。

タンドリーチキンは、すごくやわらかかったけど、ちょっと好みの味ではなかったかな?
でも、カレー屋さんだと、このタイプの味の事が多いので、きっと普通なんだと思います
(自分の好みがずれてるだけ(^^;))。

デザートは甘めのヨーグルト。
口の中がさっぱり。

ドリンクは、アイスコーヒー、アイスティー、ウーロン茶(他にもあったかな?)から選べます。
ラッシーなどは150円追加。

どれも、満足度が高く、これは当たりのお店!!
量も思ったより多く、食べ終わったら満腹に。
ナンは1枚、ライスは1/2のお替りができます。
ナンお替りしようと思ってたけど、満腹になってできませんでした。

インド人の店員さんがとても気さくで親切なのも嬉しい(^_^)。
小さいお店なのに居心地がすごくいいです。

絶対リピしちゃいます♪

ランチメニュー↓
スペシャルカレーセットは高めだけど、全体的には安いです。

インド料理「ダルバール」相模原店!当たり!のカレー屋さん♪_c0014187_0111848.jpg
インド料理「ダルバール」相模原店!当たり!のカレー屋さん♪_c0014187_0114511.jpg

by tako-taku | 2009-10-08 00:25 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(4)

Commented by ひろ at 2009-10-08 08:48 x
ちょこさん
こんにちは

なかなか良さそうなお店ですね

いつも気になってたんですけど
いつも前を通り過ぎて
隣のココイチに行ってました
A^-^;)

ボクも行きます
今日行きます
(≧ω≦)
Commented by tako-taku at 2009-10-08 18:14
ひろさん

すでにチェック済みでしたか~!
さすが、早い!!
私はあるのすら知らなかったので、あたりでホント嬉しかったです♪

ひろさんの感想も楽しみにしていますね~O(*^▽^*)o~♪
Commented by マーチ at 2009-10-08 18:19 x
美味しかったね~♪
今度は唐木田か堀之内に行こうね~
チキンがすごく美味しかった!!カレーの味は一番好きかも。
スパイス食べたのはまずかったけど・・・
Commented by tako-taku at 2009-10-08 19:46
マーチさん

うんうん、今度は唐木田か堀之内だーー!!
楽しみ楽しみV(≧∇≦)V!
私もここのカレーはかなり好みでした。
チキンカレー、すごく美味しかったけど、
もう少し辛かったら、甘くて辛~いカレーで超絶に好みの味そう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 台風で休校~! 相模原「テラパワー」初岩盤浴V... >>