人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永山「ル・ジャルダン・ブルー」のサバランはお酒が効いてる!   

2009年 09月 20日

永山で美味しいと評判のケーキ屋さん「ル・ジャルダン・ブルー」。

場所がわからず、「やっと発見V(≧∇≦)V」と喜んだら改装中(-_-;)。
改装が終わったらしいので、行ってきました。

永山「ル・ジャルダン・ブルー」のサバランはお酒が効いてる!_c0014187_19564.jpg


サバラン。420円。
ここのサバランはお酒がすごく効いてるという噂だったので、楽しみにしていた一品。
買う時、店員さんに「お酒がかなり効いているのですが・・」と確認されました。
そして、確認されたのが納得なお酒の効き具合V(≧∇≦)V!

昔、ココスにあった、自分で好きな量お酒をかけられるサバランを除けば、
今まで食べた中では一番お酒が効いてたかも。

とにかくシロップがたくさんかかっていて、帰ってからケーキの箱をあけたら、
シロップがカップからこぼれてしまっていたくらい。

酔っちゃいそうなくらい効いてます(^_^)!!期待以上♪
ただ、甘さも強いので、最後はちょっと辛かったかな?

永山「ル・ジャルダン・ブルー」のサバランはお酒が効いてる!_c0014187_1134981.jpg


シュー・ア・ラ・クレーム。180円。
シュー皮は、パイ生地っぽく固め。
カスタードクリームは上品な甘さで、生地の塩気とよくマッチしてます(^^)。
大人向けのシュークリームという感じで、美味しいっ!

永山「ル・ジャルダン・ブルー」のサバランはお酒が効いてる!_c0014187_1145974.jpg


名前忘れました。420円。
チョコレートムースのケーキです。
チョコレートムースが濃厚で、一口食べて美味い!と思いました。
それと、周囲の飾りの焼き菓子が最高V(≧∇≦)V。

スパじぃの南大沢日記」さんで、焼き菓子は絶品と評されていたのが納得の美味さ。

今度焼き菓子も買ってみようと思っちゃいました。
ただ、このケーキも最後の方は、ちょっと甘さがきついみたい(旦那が言ってた)。

永山「ル・ジャルダン・ブルー」のサバランはお酒が効いてる!_c0014187_1183973.jpg


フロマージュキュイ。320円か330円。
400円前後のケーキが多い中、ちょっと安い一品。でも小さめです。
息子が食べたので、味はわからず。

店内のショーケースに並んでいるケーキは、どれも凝っていて、
どちらかというと、大人向けのものが多かった気がします。

旦那が食べたチョコムースのケーキを今度食べてみたいなーと思ってます。
後、焼き菓子も。
でもお酒がしーーっかり効いたサバランも捨てがたい。
次に行った時、何を買うか悩んでしまうお店です。

by tako-taku | 2009-09-20 01:23 | 食:スイーツ・パン | Comments(10)

Commented by 通りすがりのそぅたん at 2009-09-30 12:58 x
甘い物はほっとんど食べないのですが、サバランだけは別。永山は余り近くはないですが、車で行こうと思えば行けるので、行ってみたいと思います。
久しぶりにサバラン食べたくなりました。
Commented by ちょこ at 2009-09-30 15:30 x
通りすがりのそぅたんさんも、サバランがお好きですか♪
甘いものとお酒の組み合わせがいいんですよね~。
私の周りは、ケーキ好き、お酒好きはいっぱいいるのに、
サバランがすごく好きという人があまりいないので
嬉しいですO(*^▽^*)o~♪

駐車場はお店の隣にあるので、機会があったら行ってみて下さい。
マクドナルド多摩ニュータウン通り店の横の細い道に入ってすぐの
ところにあります。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2009-09-30 17:29 x
駐車場情報、ありがとうございま〜す^^
小田急永山駅って、地図で見たら、うちから真西、直線距離で10キロもないということが判明。俄然行く気になりましたわん。

ので、旦那に永山までサバラン買いに行くぞ、とメールしたら、サバランって何だと聞かれまして、説明したら
「あー、酒飲み仕様のケーキか」と。ふん・・・。
Commented by ちょこ at 2009-09-30 22:55 x
通りすがりのそぅたんさん

「酒飲み仕様のケーキ」って(^^;)あたってるけど。
ご主人は、あまりお酒は飲まないのかな?
ちなみに、家の旦那は下戸です。

ル・ジャルダン・ブルーは、ネットの地図だとちょっと位置が
把握しにくいんですよね。
マクド多摩ニュータウン店と、吉野家の間に細い道があって、
そこに面しています。
ニュータウン通りからその細い道に入れば、すぐわかると思います♪
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2009-10-03 11:12 x
うちは、旦那もよー飲みます。
我が家の酒代、大変です・・・。
Commented by ちょこ at 2009-10-03 17:08 x
通りすがりのそぅたんさん

「酒飲み仕様」なんて表現をされたので、ご主人飲まないのかと
思いましたが、飲むんですね~!

一緒に晩酌って感じでしょうか(^^)。
それはそれでうらやましいです。
確かにお酒代かかっちゃいそうですが。
Commented by スパ at 2009-10-05 09:34 x
ル・ジャルダン・ブルーは、美味しいですよね(^^)
自分は、よくクロワッサンを買っています(ケーキ屋さんなのに)
ル・ジャルダン・ブルーはサバランも置いてあるんですね。知らなかったです。
サバランと言えば、ちょこさん、バーゼルのサバランを食べたことがありますか?
ここのサバランも強烈な洋酒がたっぷりと染みこまれています。
自分が唯一、食べきることが出来なかった一品です(^_^;)
Commented by tako-taku at 2009-10-05 21:33
スパさん

バーゼル、京王八王子駅の横にできたばかりのとき、
一度行った記憶があるのですが、その後は行ってませんでした。
お酒の効いたサバランがあるんですね~(*^▽^*)!!
それは行かなければっ!
情報ありがとうございます♪
今度買ってきます(^_^)。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2009-10-08 10:33 x
遅くなりましたが、サバラン、日曜日に買ってきました。
食べましたー。おいしかったーーー。
生クリーム部分は旦那の担当。
ビールのおつまみにもなると思いました。
下のカスタードに少しだけ入った塩分が、ケーキ部分の甘さをきりりとしめる感じでよかったです。
Commented by tako-taku at 2009-10-08 18:16
通りすがりのそぅたんさん

サバラン、お好みにあったようでよかったです(^_^)。
でもでも、ビールのおつまみで食べちゃうんですか??
それはすごい!
私より、飲兵衛さんかも(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コストコ「ワイン試飲会」!楽し... 甘いものと満腹感-合成甘味料な... >>