人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「片付けられない女度チェック」をやってみた   

2009年 09月 13日

片付けられない女魂」で知った「片付けられない女度チェック」をやってみました。

片付けられない度、60%でした。

微妙な結果。

昔は80%以上が出ても不思議じゃない生活をしてたけど、
子供が生まれてからは、それなりには片付けしてるつもりだった
(子供がいると散らかってると危険な上、子供に物を破壊されるから)。

しかし、やっぱり根は

「片付けられない女」

らしい・・・_| ̄|○。

by tako-taku | 2009-09-13 20:40 | 住まい・掃除・整理整頓 | Comments(4)

Commented by スパ at 2009-09-15 07:05 x
なかなか片付ける気力が出ないですよね(^_^;)
前記事を読ませて頂いて、自分も掃除を始めると気が済むまでやり続けてしまうのと、あっ、あれもこれもと気になってしまい延々と掃除をしてしまいます(^_^;)
機会があれば、ご紹介して頂いた本を読んで見ます。
もんじゃ焼きのヘラ・・掃除にとっても使えそうですね(^^)
教えて頂いて、ありがとうございます!
Commented by ちょこ at 2009-09-15 21:21 x
スパさん

スパさんも、私と同じで、始まるまでは腰が重く、
はじめちゃうと延々と・・・って
タイプなんですね~O(*^▽^*)o~親近感♪

もんじゃ焼きのヘラは優れものでしたが、
気をつけないと傷をつけたり、削ったりしちゃいます。
私も、やらないように気をつけていたのに、
浴室ドアの塗装の一部を削っちゃいました~。
スパさんも気をつけてくださいね~(^^;)。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2009-09-30 13:29 x
一日にたびたび済みません。ブログが楽しくて、レトルトから広がって読みまくってます。
片付けられない女度チェックしてみました。おなじく60%でした。
我が家は旦那が、もっと片付けられない奴なので、旦那のPC周りはすごいことになっています。
Commented by ちょこ at 2009-09-30 15:36 x
通りすがりのそぅたんさん

いえいえ、たくさんコメント頂けて嬉しいです(*^▽^*)♪

やっぱり何か溜め込んでしまうタイプは、片付けられない度が
高くなりがちなんでしょうかね~(^_^;)。
家も旦那の方が片付けられない度は高いです。
物を溜め込まないのが救いですが、やはりPC周りは雑然としてます。
PC周りに雑然と置いてあるちょっとしたものさえ、
人の物だと捨てたくなります。
自分の物は平気なんですけどね(^^;)・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 不二家の「ケーキバイキング」に... 「片付けられない女魂」を読んで... >>