人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「デュラムおばんさんのカルボナーラ」と「パスタエクスプレス-クリームマッシュルーム」を食べた   

2009年 08月 20日

サッポロ一番(サンヨー食品)の「デュラムおばさんのカルボナーラ」と
日清食品
の「PASTA EXPRESS-クリームマッシュルーム」を食べました。

「デュラムおばんさんのカルボナーラ」と「パスタエクスプレス-クリームマッシュルーム」を食べた_c0014187_091042.jpg


178~198円くらいだった記憶が(うろ覚え)。
440kcal、脂質16.2g。

「デュラムおばんさんのカルボナーラ」と「パスタエクスプレス-クリームマッシュルーム」を食べた_c0014187_0102167.jpg


お湯を注いで5分。
お湯を捨てて、ソースと香辛料を振りかけてできあがり~。

ソースの量が思ったより多くないので、しっかり混ぜないと味にムラができます(^^;)。
かなり薄いところと、濃いところができてしまった。
でも、ソースがあまり絡まなかった場所でも、
ベーコン(すっごくちっちゃいのが入っている)のコクがありなかなか美味しい。
ちゃんとパスタを食べてるって感じがあるのもいい。
もう少し、ソースの量が多いといいんだけど。

「デュラムおばんさんのカルボナーラ」と「パスタエクスプレス-クリームマッシュルーム」を食べた_c0014187_012650.jpg


日清のレンジでチンシリーズ。
値段忘れた(190円前後だった記憶が)。
408kcal、脂質19.7g。
以前「GoFan」シリーズを食べた事がある。
「GoFan」シリーズは、大当たりというのが無かったので、あまり期待はせず
(でもついつい買っちゃう私・・)。

作る手順はちょっとだけ複雑。

まず全部取り出して、かやく(乾燥マッシュルーム)を容器に入れ、
その上に麺を乗せ、水(180cc)を入れる。
レンジで5分(500W)加熱したら、シーズニングと調味オイルを入れて混ぜる。
水を捨てなくていいのが新しい。

残った水と、シーズニングを混ぜると、どろどろのクリーム状になる。

「デュラムおばんさんのカルボナーラ」と「パスタエクスプレス-クリームマッシュルーム」を食べた_c0014187_0165846.jpg


画像だとあまりわからないけど、かなりクリームが絡んでます。
味はしっかり濃い目。
美味しいけど、後味にカップラーメンっぽい味が残る(^^;)。

どちらも、なかなか美味しくて当りでした(^^)。
クリームパスタ系は、レトルト物はイマイチなことが多いので、嬉しい誤算。
でも、クリームマッシュルームは、これという味の決め手が無く、
どちらかと言えば、ベーコンの風味が効いてた「カルボナーラ」の方が好みだった。

息子は、味のしっかりついてる「クリームマッシュルーム」の方が
好みだったみたい。

難点は両方とも量が少なめな事。
男の人だと足りないかな。
息子と、半分ずつ食べたんだけど、
息子は「一人で全部食べてもいいぐらい」と言ってたし。

by tako-taku | 2009-08-20 00:34 | 食:レトルト | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 南大沢今月のスイーツモードは「... 今年の桃~(^^) >>