人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「虫コナーズ」をぶらさげたら   

2009年 07月 20日

「ぶーらぶーらぶら・・・」ってCMソングが頭の中をぐるぐるしちゃう「虫コナーズ」。

外にぶらさげたら、拡散しちゃうし、効き目ほんとにあるのかー??
と疑心暗鬼だったんだけど、ネットの口コミで効果があると読んだので買ってみました。

60日間タイプで898円。
アースなど別メーカーの同種商品の方が安かったけど、
CMソングの影響かこれに。

ベランダの物干し竿にぶらさけでみたら、

巨大なオスカブトとムカデ
がベランダに来ました( ̄□ ̄||)!!

効き目無しか??

虫コナーズは、「蚊やショウジョウバエ」みたいなのを遠ざけるみたいだから、
ムカデやカブトムシは関係ないんだけどね。

それにしても、今年はほんと虫の当たり年。

前に書いた、メスのカブト虫、ムカデの後、コクワガタと糞ころがしがベランダに来ました。

そして、昨夜の巨大オスカブト。

ここに住んで7年、今までこんなことなかったのになー、ほんと何でだろ??

by tako-taku | 2009-07-20 21:40 | 日記 | Comments(2)

Commented by ちょび at 2009-07-23 13:43 x
「おともだちのお家のベランダにカブトムシが飛んできた」とムスメに教えたら、すごくコーフンしてました。
「ちゃんと捕まえたのかな?捕まえないともったいないよね」
だそうです。
捕まえたんでしょうか?

うちのベランダですが、蜂がすごく飛んでくるんですよ!通り道なのかな?今朝は、今年初めての蝉の死骸に遭遇・・・。
Commented by tako-taku at 2009-07-23 14:38
ちょびさん

娘さんが喜ぶ(?)ネタを提供できてよかったです(^^)。

カブトムシはちょっと捕まえていじった後、逃がしてあげました。
一昨年くらいまでは、貰ったカブトムシを育てていたのですが、
さすがに面倒で、今年はパスしちゃいました(^^;)。

蜂がたくさん飛んでくるってのも困りますね。
家の息子、蜂を異常に怖がるので、その話をしたら
娘さんとは違う意味で興奮しそうです(笑)。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 府中:タイ料理「スイタイ」で「... パソコンを入れ替えた >>