人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまだ古いパソコン(^^;)   

2009年 07月 17日

新しいパソコンが来てもうすぐ一週間。

でもいまだに古いほうを使ってます。

いや、たまに新しいのも使ってるんだけど・・・。

一度やったアイテム探しゲームをやるために。

新しいパソコンになったので、またできるのだ~!
すっごく無駄な新しいパソコンの使い方。
でも、動作が速いので快適です(^^;)。

問題だったVISTAも、XPも一緒に乗せることでかなり解決。
2000→VISTAだと動かないソフトが多すぎるけど、XPなら問題無し。
古いところで足踏みしてるなーとも思うけど。
思い返せば、今のマシンを買った時も、Win2000と一緒に
「Me」も乗せていた。
Meじゃないと動かないゲームソフトがあって。
Me全く使わなくなってもそのままで、昨年くらいまでこのマシンにインストールしてあった(爆)。
それと同じ状況になりそうな予感(^^;)。

それと新しいパソコン、キーボードがとにかく嫌
今の主流、きっとほとんどの人が使っているだろうタイプのキーボードなんだけど、
古い私は、キーストロークが深いタイプじゃないとだめなのだ。
タッチタイプは、タイプライターから入ったので、打つ力も強いし
(小指で打つ「A」とか、かなり練習した←タイプライターは力がいるので、
小指でしっかり叩くのは慣れるまで大変なのだ)。

今度、秋葉原までキーボードを買いに行く予定。
秋葉原なら、いろいろなキーボードを試せるので、気に入ったキーボードを探せるらしい。

今のキーボードは、このままでは新しいパソコンにつなげないので、
つなぐケーブルを別に買う必要がある。
かなり汚くなってるので、ケーブルを買うぐらいなら、
新しいキーボードを買った方がいいんじゃないかという結論に。

交通費を考えると、ケーブル買った方がいいのか??(^^;)
キーボードを買うのは、来週末くらいになりそうなので、
それまでは古いパソコンかも。

でも、データをかなり新しいパソコンに入れてしまっているので、
新しく古い方で何かセーブしちゃうと、また新しいパソコンに持っていく必要が・・。
うう、面倒(-_-;)。

by tako-taku | 2009-07-17 01:11 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パソコンを入れ替えた 多摩境・東海林の「ベーコンエピ... >>