人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコでクイジナートの「ハンドミキサー」を購入!   

2009年 07月 04日

16年前に980円で買ったハンドミキサー。
頑張ってくれていたんだけど、遂に壊れた(>_<)。

新しいのは、安いのにしようか、それともちょっといいのにしようかすごく悩んだ。

ホームセンターなどでチェックすると1480円くらいで売っている。
でも、かき混ぜる部分がプラスティック・・・・何か嫌だ(-_-メ)。
クリームチーズなど、ちょっと抵抗が強いものを混ぜる時、
パワーが無さそう。

それに、ネットなどで調べると、パワーのあるハンドミキサーは
時間が短くて済むだけでなく、スポンジケーキなどの仕上がりにも影響があるらしい。

国産のナショナル(現パナソニック)の5000円のがいいかなーと思ったら、
どうも生産中止らしい・・・_| ̄|○。
パワーは外国産のには負けるけど、軽くて、音もそれなりに静かと、
文句なしのスペックだったのに。

海外だと、クイジナートとブラウンがメジャーみたい。
パワーはあるけど、重くて、うるさいらしい。
どうしようかなーと思っていたら、コストコでクイジナートのハンドミキサーが売っていた。

5980円。

予算5000円以下だったので、ちょっと悩む値段だったけど、買ってしまいました。

コストコでクイジナートの「ハンドミキサー」を購入!_c0014187_014033.jpg


パワーセレクトハンドミキサー CHM-5PCJ

コストコでクイジナートの「ハンドミキサー」を購入!_c0014187_014958.jpg


泡立てようの「ビーター」(2本)
捏ね用の「ドゥフック」(2本)-ねじれ棒みたいなヤツ
生クリームなどの泡立てに使う「バルーンウィスク」(1本)-市販の泡だて器みたいなの
付き。

amazonで人気のある、「スマートパワー ハンドミキサー HTM5J」は、
「ドゥフック」がなく、ゴムベラみたいな「スクレイパー」が付いているけど、
「スクレイパー」の評判はイマイチなので、なくてもいいかなーと。

「ドゥフック」もどう使うのかイマイチよくわからないけど(^^;)。

嬉しい誤算は、外箱が英語オンリーだったので、
取説も英語かと思ったら、ちゃんと日本語だったこと。
いろいろなレシピも載っていた。
クイジナートのHPで、レシピは見られるけど、取説に載っているのを見られるのは便利。

コストコでクイジナートの「ハンドミキサー」を購入!_c0014187_0141875.jpg


せっかく買ったなら、使ってみたい!
ということで、ロールケーキを作ってみました。

今回、中に入れたのは「アプリコットの缶詰」。
安いので何個か買ったら、かなり酸味が強く、ちょっともてあましぎみのもの。

で、使ってみた感想はというと、

とにかく、泡立てが早い!!!

前のハンドミキサーだと、全卵4個をもったりするまで泡立てるのが大変だった。
まだかな?まだかな??って何度も確認。

しかし今回は、半分くらいの時間で全卵の泡立てができた。
メレンゲなどだったら、ほんとあっという間にできちゃうんじゃないだろうか?

重さは、使っている時間が短いのでそれほど気にならず。
音は、フルパワーにするとちょっと気になるけど、
小さいな子がお昼寝してる・・・なんて環境ではないので、これも特に問題無し。

クイジナートは、たまに買って早々故障したりするみたいだけど
(長持ちするのも多いけど、外れがあるらしい)、
コストコはそういうのの交換も手際がよいので、これまた問題無し。

今まで、全卵をしっかり泡立てるのが大変で、
作るのには少し覚悟がいったロールケーキ。

これからは気軽に作れそうだよ~(*^▽^*)。

ちなみに、仕上がりの差はあまり感じなかった。
でも全卵「L」を4個のところ「M」で作ってしまったので、
卵の量に対して少し薄力粉の量が多いはず。
その上、勝手にバターも追加したし。

それでも、問題無くできたのは、ハンドミキサーのパワーか??
焼き時間は、卵の量が少なかったので、
11分ではなく9分くらいでも良かったかな?

by tako-taku | 2009-07-04 00:39 | コストコ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩センター三越B1の「ワッフル」 コストコの「イチゴ」と「コーヒ... >>