人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「くるりんアイスクリン」でアプリコットシャーベット♪   

2009年 06月 21日

セガトイズからでている「くるりんアイスクリン」(使った感想はこちら)。

暑くなって来たので、引っ張り出して、シャーベットを作ってみた。

特売で買ったアプリコットの缶詰。
お菓子やパンに使おうと思ったんだけど、かなりすっぱいので、息子が食べない。
それをシャーベットにしてみることに。

-------------------------------------------
アプリコットの缶詰(450g)1缶
牛乳 200cc
砂糖 大3
-----------------------------------------

「くるりんアイスクリン」は、しっかり硬い状態にはなかなかならないので、
シャーベットの場合、溶かしたゼラチンなどを入れるほうがいいみたいだけど、
面倒なので入れず。

材料を全部ミキサーに入れて撹拌。

冷やしたアイスクリンのポットに入れてぐるぐる
(上記の量だと2回分になったので、半分は冷蔵庫で保管して、翌日作った)。

最初は、ゆっくりぐるぐる、固まりだしたら休み休みぐる・・・ぐる・・・。
こうすると、ずっと回しているより、早く固まってくれる
(というか、ずーっとぐるぐる回してると固まらないことも)。
10分もかからずできた。

すっごく手を抜いて作ったけど大成功v(≧∇≦)v。

ほどよい酸味と甘さのアプリコットシャーベットに♪
息子も大喜びで食べてくれた。

シャーベットは、果物や缶詰、それに牛乳と、砂糖があればできるので、
家にある材料で簡単にできてしまうのがいい。
また作ろう♪

by tako-taku | 2009-06-21 13:13 | レシピ:パン・お菓子系 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 南大沢スイーツモード6月は「シ... 日清「イタリアンシーフードヌー... >>