人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸楽苑の「チャーハンセット(味噌ラーメン)」高カロリーで愕然( ̄ロ ̄;|||)   

2009年 06月 08日

多摩境Mr.Maxショッピングセンター内にある「幸楽苑」。

以前から知ってたけど、人から貰って一口・二口味見をしたことがあるくらいで、
ちゃんと食べたことがなかった。
昼時に、Mr.Maxに行ったので、食べてみることに。

幸楽苑の「チャーハンセット(味噌ラーメン)」高カロリーで愕然( ̄ロ ̄;|||)_c0014187_2140780.jpg


ミニチャーハンと味噌ラーメンの組合せの「チャーハンセット」(680円)。

味噌ラーメンは、スープが濃厚で、ちょっとピリから、かなり好みで美味しいっ!!
チャーシューはとろとろだったし、チャーハンもなかなか♪
値段も安いし、満腹感もある、これはいいかも~♪なんて思ってた。

家に帰って、カロリーを調べてびっくり。

うっひゃーーー、すっごい高カロリー( ̄ロ ̄;|||)

一般的には味噌ラーメンは600kcal前後、チャーハンは500kcal~600kcal。
ミニチャーハンなので、いいところ両方で900kcal前後、
行っても1000kcalは超えないだろうなんて思ってた。

味噌ラーメン、888kcal、脂質39g、
ミニチャーハン443kcal、脂質15.5g


計1331kcal、脂質54.5g

なんじゃこりゃーー!!
脂質なんて一日の必要量を越えてます・・・_| ̄|○。

スープは残したけど、スープを残したとしても焼け石に水。
こっ、こんなに高カロリーだったとは( ̄ロ ̄;|||)。

ちなみに、他のカロリーはというと

●中華そば  528kcal、脂質17.5g
●極旨醤油らーめん  724kcal、27.8g
●塩らーめん  703kcal、27.8g
●担担麺 823kcal、33.5g

などなど。

チャーハンセットは「極旨醤油らーめん」「味噌ラーメン」「塩ラーメン」の
3種類の麺との組合せなんだけど、その中でも一番カロリーが高いものを選んでしまうとは・・・。
高カロリーな物に知らず知らずに惹かれてしまうのでしょうか・・・(;_;)。
脂質たーーーっぷりだから、濃厚で美味しかったわけだ。

今度から食べる時は、セットじゃなく単品で食べよう・・・。

by tako-taku | 2009-06-08 22:03 | 食:全国チェーン | Comments(2)

Commented by マーチ at 2009-06-09 07:13 x
カロリー高いんだね~
びっくり!!
私は坦々麺が好きで食べるけど、こんなにカロリーがあるとは・・・
Commented by ちょこ at 2009-06-09 07:56 x
マーチさん おはよー。

ほんと、カロリー高くてびっくりだよね(-_-;)。
担担麺は一般的にカロリーが高くて900kcal前後あることが多いから
避けたんだけど(セットがなかったというのもあるけど)、
単品でも担担麺より味噌ラーメンの方が高カロリーとは・・・
ショック(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チーズクッペとクッペ、過発酵さ... ピエス・ドゥ・ミュゼで「ベーコ... >>