人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1680円になった「敦煌酒楼」のバイキング   

2009年 06月 04日

相模原駅前にある「敦煌酒楼」。

昨年(2008年)1月に行った時は、バイキングが1180円とは思えない内容で満足度が高かった。

しかし、徐々に値上げし現在1680円(ドリンクバー付き)。
かなりの値上げ。

1680円になってバイキングの内容もグレードアップしたのか、気になっていた。
しかし高い(-_-;)。
息子が昼時にいない時を狙って、旦那と行ってきました。
息子は、餃子とライスくらいしか食べないので、連れて行くのもったいないし。

それまで無かった駐車場は、ダイエー前のコインパーキングが2時間まで無料で使えるように。

1680円になった「敦煌酒楼」のバイキング_c0014187_7585114.jpg


餃子とラーメンは、その場(画面右側)で作ってます。
揚げパンもここで揚げてる。

1680円になった「敦煌酒楼」のバイキング_c0014187_759861.jpg


料理は、エビチリ・鶏の唐揚げ・ゴーヤと卵の炒め物・野菜炒め・豚の角煮・かに玉・
ヤキソバ(フィットチーネみたいな麺)など。

1680円になった「敦煌酒楼」のバイキング_c0014187_7592474.jpg


こちらは、サラダとデザートと果物。
画像がぶれちゃってました(-_-;)。
デザートは、パイっぽいお菓子(月餅?)、ケーキ1種類、クッキー、ドーナツ、バナナのフリッター、
ココナッツをまぶしたお菓子など。
サラダは生野菜が数種類と、チャーシュー、蒸し鳥とネギ。

他に、揚げパン、春巻、あんまん、蒸しパンなど。
ごはん系は、チャーハン2種類と中華粥2種類、スープ一種類。

1680円になった「敦煌酒楼」のバイキング_c0014187_88419.jpg


ここのエビチビはプリップリですっごく美味しいっ!!
バイキングに並ぶ料理とは思えないグレード。
またゴーヤと卵の炒め物も、ゴーヤの歯ごたえがちゃんと残ってて美味しい。
蒸し鳥もGOOD!
春巻もパリパリしてて良かったし、餃子も焼きたてでジューシー♪

揚げパンは、最初何もつけないで食べたら、身が詰まり過ぎててよくなかった。
しかし、本当は、ミルクをつけて食べるらしいと気が付き、試してみたら、
これがすごくいいっ!!
揚げパンにミルクが染みて、ジュワジュワに。
1本目から気が付けば(>_<)。

1680円になった「敦煌酒楼」のバイキング_c0014187_885887.jpg


豚の角煮(左端)は薄切りだけど、とろとろでこれまた美味しい。

手前に並んでいるのがデザート系。
デザートは、アンコが入ってるのが多く、どれもイマイチだった(-_-;)。
無駄なカロリーを摂ってしまった気分(;_;)。
あんまんも生地がふわふわしていなくて残念。
1種類だけあったケーキも、バイキングではよく並んでいる、
植物性生クリームの油っぽい一品。

ゴマ団子(ここのゴマ団子は美味しい)が無かったのも、悲しい~(>_<)。

1680円になった「敦煌酒楼」のバイキング_c0014187_8152025.jpg


ラーメンは、スープの器に盛ってくれるので、かなりミニサイズ。
あっさりした中華風。
私が昔バイトをしていた中華料理店のラーメンの味にすごく似てた。
そこのラーメンが大好き!美味しいっ!って人も多かったけど、
私には「普通」だった。
だから、ここのラーメンも「普通」。

これは好みの問題かな?

1680円になった「敦煌酒楼」のバイキング_c0014187_8153351.jpg


タイムサービスで数量限定ででてきた杏仁豆腐。
100円で注文もできます。
これは、美味しかった。


結論は、1680円は高い!!

ここの料理は確かに美味しいし、大当たりっ!って思うものもある。
しかし、料理の内容は1180円の時と大差なし。

大きく変わったのは、下記の2点。
昨年行った時に比べると、デザートの種類が増えていた。
対面で餃子とラーメンを作ってくれるサービスをやるようになっていた。

でも、デザートは上記したように、どれもイマイチ。
値上げしたので、少しは豪華にしようと予算をかけずに品数を増やした?という感じ。

そして、餃子やラーメンを作ってくれる対面サービス。
そこそこお客さんは入っていたけど、混雑してるわけでもないから、
ひっきりなしに、餃子やラーメンを頼まれるわけではない。
すると、担当の人がいなくなってしまうのだ。
頼みたくても頼めない状態(-_-メ)。

対面サービスで、頻繁に担当の人がいなくなるというのは(1時間の間に3回くらい
いなくなってしばらく戻ってこなかった)、大問題。
餃子を食べたくても食べられないし。
しばらく待ってもなかなか帰ってこなかったので、ラーメンはあきらめようと思ったくらい。
こんな状態なら、対面サービスは止めて、以前みたいなオーダー制にした方がいい。

結局500円分の値上げの価値は見出せず、逆に悪くなってるような気が。

ここの料理は美味しいので、高くなってしまって本当に残念。
1380円くらいなら・・・という感じ。
もう行かないだろうなー。

by tako-taku | 2009-06-04 08:39 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「KKD風ドーナツ」と「チュロ... 南大沢ヨーカドー内「スイートガ... >>