人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋サンシャインシティ:メキシコ料理「エルトリート」美味しいけど、サービスが・・・   

2009年 06月 03日

昼は、メキシコ料理の店「エルトリート」に行った。

ここは「COCOS」系列のお店らしい。

南大沢の「アウトバックステーキ」がなくなってしまったので、
タコスやトルティーヤを食べられる機会を逃したくなかったのだ。

しかし、事前にHPを見たところ、息子が食べられそうな物がない・・・。
食べられるものが無かったら、デザートでも食べさせて、
ナンジャタウン内で餃子でも買ってあげよう・・・と自分本位で予定決定(^^;)。

店内は思ったより広かった。

心配した息子の食べるものは、キッズメニュー(3種類)(650円くらいだったはず)の中に
「ブリトー」があったので解決。
チキンとチーズがたーーっぷり入っていて、かなり美味しい。

私は、「トスターダ」(800円)を注文。

チキンが乗ったサラダに、バリバリコーントルティーヤと、小麦で作ったソフトトルティーヤが付いてくるもの。
トルティーヤは食べ放題らしい。
アボガドとクリームチーズディップも添えてある。
ドレッシングは、三種類から選べ、白ワインビネガーベースのものをセレクト。

ここは、トルティーヤチップスとサルサが食べ放題。

バリバリしたコーントルティーヤを崩し、それを野菜と一緒にソフトトルティーヤに乗せ、
ディップとドレッシングとサルサをかけて食べると、

激ウマ!!

自分好みにカスタマイズできるのがうれしい~!
もう少しサルサは辛くても良かったけど、問題無し。

値段も安いし、もう大満足の味v(≧∇≦)v。

しかし、サービスの方はイマイチ(-_-;)。
接客は悪く無いのだ。
ニコヤカに対応してくれるし。

でも、少人数で、かなりの席をカバーしてるせいなのか雑。

席に案内する時も、喫煙席があると思っていったのに、確認されなかった。
「昼は全席禁煙なのかな??」と思って諦めたら、案内されたのと全く反対の方向に
喫煙席があるのに、会計の時気が付いた。

トルティーヤチップスの食べ放題の説明もなく、
事前にネットの「口コミ」で調べていったので、食べることができた。


この食べ放題やお代わりの説明なし、今年に入って3軒目。
今までは、そういうことは無かったので、気になる。

どこも、それがメニューには書いていなかったり、わかりにくく書いてあるところばかり。


不景気なので、知らないなら知らないで食べないでくれたらラッキーって店の気持ちなのか?

もしくは、少人数で切り盛りしてて忙しいので、いちいち説明する時間がないのか?

それとも、単なる偶然??

本来、して貰えるサービスを説明不足で逃すと、すっごく悔しい(-_-メ)!!
今回は、事前に調べていったから食べられたけど、やっぱり釈然としない。

でも、この店の味は好み~!!!!
ちょっと嫌な思いをしたけど、機会があったらまた行ってしまいそう。

近所のCOCOS、エルトリートに変わらないかな~。
COCOSは、何店舗があるので、1つくらいエルトリートに変わっても問題ないはず。

画像が無いのは、撮るの忘れたせいです(^^;)。
気が付いた時には、かなり食い散らかしてて、さすがに写せなかった。

by tako-taku | 2009-06-03 14:55 | 食:その他の地域 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 南大沢ヨーカドー内「スイートガ... 池袋サンシャイン:「バーガーキ... >>