人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年目の洗濯機   

2009年 05月 14日

我が家の洗濯機は古い。
18年目だ。
2回修理している。
最後に修理した時、次に壊れたら買い替えようと思ったのだけど、
壊れないまま7年くらい経ってしまった。

本体が壊れなくてもあちこちガタが来るもので、
ついに、ゴミ取りのネットが破れてしまった。
薄い布なのに、18年間もってたってだけでもすごいんだけど。

カインズに、ゴムか何かで仮止めして装着できる、
交換用のネットが売ってたなーと買いに行ってきた。
これが置いてあるのは、洗濯用品のコーナー。

家電のコーナーを覗いてみると、メーカー毎に交換用のネットが売っていた。
さすがに、18年目の我が家の洗濯機に会う交換用ネットはないだろうと思ったら、

あったよw(゚o゚)w!!

家の洗濯機は、SANYO。
SANYOの交換用ネットは2種類あって、一種類が我が家のタイプ。

買って来て装着したらぴーーーったりv(≧∇≦)v。

18年目の洗濯機でも交換部品があるなんて、びっくり。
大手メーカーは違うなーと思った瞬間でした。

SANYOは、もうすぐ松下の子会社化するみたいだから、
これからどうなるかわからないけどね。

by tako-taku | 2009-05-14 01:07 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サーティワンのフリースクープ:... 「豚バラ塩チャーチュー」を作ってみた >>