人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコのモンブラン、美味しいっ!!!   

2009年 05月 08日

恐ろしく甘ーーーーーいこともあり、
地獄をみた経験もある、コストコのケーキ。

昨年夏の終わりに買ったマンゴームースは当たりだった♪
コストコのケーキは、大きいのに安いので、当たりだとお得感も大きい。

そして、少し前から店頭に並んでいて気になっていたモンブラン。
でも、かなり甘そう・・・・。
甘すぎたら地獄。
「試食が出ていれば買うのに~!」と思っていたら、
他にも買いたいという友人がいたので、3人で分けることに♪

ということで、買って来ました~!!

コストコのモンブラン、美味しいっ!!!_c0014187_14243666.jpg


本当に山みたいに巨大。
値段は1680円と、大きさを考えれば安い!
1/3だと560円。

コストコのモンブラン、美味しいっ!!!_c0014187_14252214.jpg


箱から出しました。
超重い。
1/3にしても重かった。

1/3を家族3人で分けても、1個が大きい。
1人分が、イタリアントマトなどの大きめなケーキ一個分くらいある。

それにしても、何でコストコのパンやケーキは重いんだろう(^^;)。

コストコのモンブラン、美味しいっ!!!_c0014187_1426711.jpg


断面。
表面のマロンクリームの下にはカスタードクリームが。
中のスポンジの間にもマロンクリームが入ってます。
また大きいのや、小さいの、栗のつぶがいっぱい。
この栗はあまり甘くないので、すごく良いアクセントに。

クリームの甘さもコストコのケーキの中では控えめなほうで、
栗の風味もしっかりあり、これは当たり!!!

重いケーキなので、食べ応えはありすぎるほどあるので、
1/3量で充分だけど(^^;)。

コストコのモンブラン、美味しいっ!!!_c0014187_14293428.jpg


今回は、アトランティックサーモンも買ってきました。

100g248円。
尻尾の方だと100g240円。

最近は1000~1500円前後の大きさの切り身も多くて嬉しい。
以前は2000円以上の大きさの切り身ばかりで、なかなか買えなかった。

冷凍もできるみたいなので、半分は冷凍、半分は晩御飯の予定♪
スーパーで売ってるサーモンの刺身がダメな人でも食べられる。
私も、ここのじゃないと食べられない。
一番脂がのってた時期は終わっちゃったけど、それでも美味しい(*^_^*)。

GWが終わった直後だからか、店内は思ったより空いてて、買い物しやすかった。

by tako-taku | 2009-05-08 14:33 | コストコ | Comments(2)

Commented by iriasu at 2009-05-10 02:10 x
おいしかったよ~
あまい~って次男くんは全部食べれなかったけど
私はへっちゃら(#^.^#)
今度はホールで欲しい・・・・食べすぎちゃう(*_*)
Commented by tako-taku at 2009-05-10 03:05
iriasuさん

モンブランは当たりだったね~O(*^▽^*)o~♪
次男君は甘いの苦手だっけ??
iriasuさん宅は、人数が多いから、ホールでも平気かな?と
思ったけど、次男君が食べないとなると、
確かに、食べ過ぎちゃいそう(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田市小山町「カンパーニュ」の... ビタントニオ:パン生地でワッフル♪ >>