人気ブログランキング |

フレッシュネスバーガーの「ホットドッグ」:澤乃井の日本酒   

2009年 05月 01日

フレッシュネスバーガーの「ホットドッグ」がかなり美味しいらしいと知って、食べてきました。

行ったのは「聖蹟桜ヶ丘店」。

駅側の京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターA館内にあるとなっていたので、
すぐわかるだろうと思っていったら、見つからない・・・(゚_゚;)。

A館をうろうろしたけどわからないので、駅前の交番で聞いてしまった(^^;)。
2人いたお巡りさんの内の1人が、「知ってるよ!」と即答してくれて、無事発見!!

c0014187_0483565.jpg


350円、カロリー341kcal、脂質20.3g。
大きなソーセージが入ってるせいか脂質が高いです。

ソーセージは皮がプリプリパリパリで、かぶりつくとジューシー(*^▽^*)。
上に乗ってるオニオンやピクルスもいい感じ。

これを食べて思い出したのが、コストコのホットドッグ。
ドリンクバー付きで260円と破格に安いこのホットドッグ。
オニオン、ピクルス、ザワークラフト乗せ放題なのも超嬉しい一品。

でも、ソーセージの味がイマイチで、いつも
「もう少しソーセージがいいものだったら理想なのに・・」
と思っていたんだけど(大好きではあるけど)、かなりそれに近い!

じゃぁフレッシュネスバーガーのホットドッグが理想に近いかというと、
いつもコストコでは、オニオンやピクルスなどを
「これでもかっ!!」というほど乗せている私にとっては、それらが足りないのであった。

コストコのホットドッグの中に、フレッシュネスバーガーのソーセージが
入っていたら理想なのに。
いや、パンもフレッシュネスのトーストしたのがいいので(コストコは蒸している)、
フレッシュネスで、ピクルス、オニオン、ザワークラフト乗せ放題にしてくれたら、理想だなー(^^;)。

ということで、とても美味しいんだけど、ちょっと物足りなく感じてしまった一品。
人間の欲には限りがないね(^^;)。

クラシックバーガーの方が好みでした。

聖蹟桜ヶ丘店の接客もすごく良かった。
店内は、それなりに混んでいて、永山の方が落ち着けたけど。

聖蹟桜ヶ丘駅前にある、スターバックスが、
駅前の交差点で新製品「ダークモカ&ベリーフラペチーノ」の試食を配っていた。

フラペチーノって初めて飲んだけど、ダークモカとの組合せなのもあってか、
あまり甘さが強くなく、ちょっとビターで美味しかった。

いろんなところで試食する私(^^;)。

B館のお酒を扱っているところでは、澤乃井の日本酒の試飲をいろいろさせてもらった。

青い瓶に入って涼しげな「さわ音」は、軽く飲みやすい味。

純米大辛口」は、辛口の後味がすっきりとした日本酒で、酒の肴で一杯やりたくなるお酒。
これが一番好みだった。

他にも日本酒で作った梅酒「ぷらり」とか、
5~6種類くらい、いろいろと説明して貰いながら飲ませて頂きました。
こうやって飲み比べると、違いもはっきりわかって面白かった。

荷物になるので帰りに買おうと思ってたんだけど、買いそびれちゃったので、
今度「大辛口」を買おう~!
720mlなら、1100円ちょっととお手頃なお値段だし(*^_^*)。

by tako-taku | 2009-05-01 01:00 | 食:ファーストフード | Comments(0)

<< 「ベーコンエピ」と「チーズクッ... レトルトライス:S&B「タコラ... >>