人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコ:「チキンタイラップ」を食べてみた!   

2009年 04月 27日

「ハイローラー(B.L.T)」が食べたくなってコストコに行ったんだけれど、
ハイローラーの隣に「チキンタイラップ」が置いてあって、ついついそちらを買ってしまった。

ケンタッキーのツィスターとか、トルティーヤ系は大好きなのだ~!
そういえば、ケンタッキーのツィスターは、サイズダウンして、
値段も安くなってリニューアルしたみたいだね。
サイズは10.5インチから、8インチに、カロリーは570kcal以上あったのが350kcalくらいに。

チキンフィレサンドは、ライトがでたけど、100kcalくらいしかダウンしてないのに、
食べ応えがなくなって、別物という感じだったので、どうなったか不安。
チキンフィレサンドは、オリジナルもライトも売ってるからいいけど、
ツィスターは、ライトがメインになり、オリジナルの方は、店舗限定になっちゃうみたいだし。
まぁ、その内、確認してこよう。
ツィスターは、確かにカロリーの高さから、最近敬遠してたし。

コストコ:「チキンタイラップ」を食べてみた!_c0014187_23235780.jpg


チキンタイラップ、5本入りで648円。
チキンがメインのサラダ巻き風だけど、アンチョビ、ナンプラーパクチー、ライムジュースなども入ってるらしい。
その辺が、タイ風?

少しピリ辛だけど、辛さは部分によってかなり違いが・・というか、部分的に辛いという感じかな。
パクチーは、ほとんどわからなかった。
食べた中の1本(3本も食べてしまった)だけ、一瞬パクチーの味がした。

味は、少ししょっぱめ(ナンプラーは塩気が強いから、そのせいかな?)。
ただ、味が強すぎて、周りの皮が負けてしまっている気が。

美味しいし、値段も、量も、ハイローラーに比べて手頃なんだけど、
やっぱり私はハイローラーの方が好きだなー。

次は、ハイローラーを食べよう。
でも、ハイローラーよりこちらが好き!!って人もいると思う。
これはこれで、美味しいです。

by tako-taku | 2009-04-27 23:30 | コストコ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パリクロアッサンの「ココナツブ... コストコの「マサラチャイ」風味... >>