人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャージャー麺を作った!簡単で美味しい♪   

2009年 04月 13日

お昼にジャージャー麺を作った。

レシピはこちらを参考にした。

------------------------------------
豚ひき肉 100g
しいたけ 小3こ
生姜 1かけ
ネギ 半分
トウバンジャン 小1/2(辛さ控え目)
サラダ油 適量
ごま油 適量

味噌 大1
テンメンジャン 小2
醤油 大1
砂糖 小1~小2(甘いのが好きなのでちょっと足した)
水 大3

もやし 70g
中華麺 一人前
---------------------------------

・しいたけ・生姜・ネギはみじん切り。

・フライパンにサラダ油とごま油を入れ、トウバンジャン・ネギ・生姜を入れ炒め、
香りが出たら豚ひき肉を入れ、よく炒める。

・シイタケを加え、少し炒めたら、他の調味料を加え、焦げないように煮詰める。
肉味噌ができたら、別の容器に移し、空いたフライパンでもやしを炒める。

・中華麺を茹で、茹で上がったら冷水で洗い、水を切る。

・器に麺を乗せ、肉味噌と炒めたもやしを乗せてできあがり~♪

ジャージャー麺を作った!簡単で美味しい♪_c0014187_19595358.jpg


キュウリがあるともっと見栄えがしたんだろうけど、面倒だったので(^^;)
(1人ご飯だしね)。

で、味だけど、簡単なのに美味いv(≧∇≦)v!
もやしがまたいい感じ♪
これは、また作ろう~(*^▽^*)。

肉味噌はかなり余ったので、お弁当の卵焼きに巻き込みました
(息子の弁当も作ってるので、肉味噌の辛さを控え目にした)。

by tako-taku | 2009-04-13 20:07 | レシピ:おかず系 | Comments(2)

Commented by マーチ at 2009-04-13 20:39 x
美味しそうだね~
今度作ってみよう。
Commented by tako-taku at 2009-04-14 02:27
マーチさん

うん、簡単だし美味しいよ(^^)。
肉味噌はいろいろアレンジできるし、便利かも♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「クリームチーズラムレーズン」... ゴールデンヨットでパン >>