人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GoFan(ゴーハン):チキンライスと五目チャーハンを食べた!   

2009年 04月 08日

日清食品から出ているレンジで「炊く」おいしいご飯シリーズ「GoFan」。

3種類出ている内、以前「スパイシージャンバラヤ」を食べたんだけど、今回は「チキンライス」と「五目チャーハン」を食べてみました。

-----------------------------------------

まずは「チキンライス」。

GoFan(ゴーハン):チキンライスと五目チャーハンを食べた!_c0014187_0341254.jpg


カロリー371kcal、脂質4.1g、値段258円。

GoFan(ゴーハン):チキンライスと五目チャーハンを食べた!_c0014187_0343180.jpg


四角い箱。この中に、水と具、お米などを入れてレンジで5分半ほどチンします。

GoFan(ゴーハン):チキンライスと五目チャーハンを食べた!_c0014187_0344514.jpg


出来上がったところ。
箱を広げると、レタス模様。

味は、レトルトだからこんなものかなー??って感じ。
酸味はあまり強くなく食べやすくはあるんだけど、旨みも弱く、印象に残らない味というか。
冷凍のチキンライスの方が美味しい気が。
冷凍のチキンライスは、フライパンで炒める時、アレンジしやすいし。
レンジでチンというお手軽さをチキンライスに求める人向けかな??
でも、冷凍チキンライスより、ライスがパラッパラに仕上がるので
(冷凍のチキンライスはベタっとしがち)、
そういうライスが好きな人にはいいかも。

個人的には、一度食べればもういいかな?って感じ。

---------------------------------------------------

最後に「五目チャーハン」。

GoFan(ゴーハン):チキンライスと五目チャーハンを食べた!_c0014187_0435240.jpg


カロリー366kcal、脂質4.9g、値段258円。

GoFan(ゴーハン):チキンライスと五目チャーハンを食べた!_c0014187_0442658.jpg


ご飯のパラパラ感はチャーハンらしくていいです。
仕上げ香味油の香りがとてもよくて、中華料理屋のチャーハンの匂いが(匂いだけだけど(^^;))。

味は、やっぱり何か物足りなさを感じる、レトルト味。
マズイわけじゃないけど、もう一度食べようと思うほど美味しいわけでもない。

どうも、このシリーズ、全体的に物足りない味な気が。

個人的なランクとしては、
スパイシージャンバラヤ>五目チャーハン>チキンライス
という感じ。

ジャンバラヤが、ウィンナーの旨みと、ピリピリ来る辛さのおかげで、一番印象に残る味になってた。
チャーハンは、コーンが入っていないので、息子が食べられるのがポイント高し。

by tako-taku | 2009-04-08 00:51 | 食:レトルト | Comments(4)

Commented by ひろ at 2009-04-08 08:54 x
この商品
面白そうだなぁ
と買いたいとは思ってるんですけど
なかなか売ってるところを見かけないんですよね。

ちょこさんは
どこで買いましたか?
よろしければ教えてください。

あと
三越のフォーナムでカレーを食べました。

うまかったです(^-^)

教えていただきまして
ありがとうございます。

ハッパが入ってるようなカレーは
あんまり得意ではないんですけど
食べやすかったし
おいしかったです。

いつ閉店しちゃうのか分かりませんが
継続して出店して欲しいですね

ちなみに
平日に利用しましたが
けっこうお客さんいました。
Commented by tako-taku at 2009-04-08 09:16
ひろさん

フォーナムのカレー、気に入っていただけたようでよかったです(^^)。
タイカレーに似てますが、それよりはずっと食べやすいですよね。
ほんと、継続して欲しいです。

GoFanシリーズは、多摩境のMr.Max内にあるスーパー「フードワン」で
買いました。
他のスーパーでも売ってるところはあると思うのですが、
レンジのレトルトライスがある棚ではなく、
カップ麺のコーナーにある場合(アルプスがそうだった記憶が)も。

レンジでチンする前のお米の状態と、
作ってる時ちょっと実験みたいなのが面白いです(^^)。
Commented by ひろ at 2009-04-08 12:22 x
ちょこさん
ありがとうございます。

フードワンですね。
行ってみます。

チキンライスは粉チーズかけると
おいしくなりそうですね。

チャーハンは…
あきらめるしかないか(笑)

炊飯ジャー炒飯よりは
あきらめがつきますね(爆)
Commented by tako-taku at 2009-04-08 12:30
ひろさん

チキンライス、私は冷凍のでも、
ケチャップや卵を足して作ってしまうので、
余計に物足りなく感じるのかもしれません。
粉チーズドバドバかけたら、美味しくなるかもしれませんね~(^^)。

中華料理店で「炊飯ジャーチャーハン」って
ある意味最強(最悪)ですよね~(-_-メ)!
「知らなければよかった~!!!」シリーズ(そんなのあるのか?)
に入りそうです(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オレンジマートのお弁当♪ 海老名オークラ「アルエット」食... >>