人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田市相原「明月堂」のおはぎ 塩加減が絶妙!!   

2009年 03月 22日

町田市相原にある和菓子屋さん「明月堂」(リンク先感想)。

豆大福がすっごく美味しいところ。

お彼岸ということで、おはぎ(110円)を買ってきました。
つぶあん、こしあん、2種類あったけど、つぶあんの方を。

町田市相原「明月堂」のおはぎ 塩加減が絶妙!!_c0014187_17554879.jpg


餡子の塩加減が絶妙ですっ!!
ほんのり塩気があって、ムチャクチャ美味しい(*^▽^*)!

そして、これも小振りながら食べ応え有り。
美味い~v(≧∇≦)v!
餡がすごく美味しく感じられるのは、小豆が違うからかな??

そうそう、おはぎは、橋本SATYの1Fにある「口福堂」も美味しい。

こちらの方がおはぎが大きめだったかな。
餡子のは、明月堂の方が塩気が感じられて、自分的には好みだったけど
「口福堂」のもまた食べたい。
キナコやゴマは、容器におはぎと一緒にたーっぷり入れてくれるのも嬉しい。

両方ともスーパーで売ってるのとは、全く違う美味しさだよ(^^)。

あっ、それと、南大沢の陶器市で売っていた大福も少し前に買ってきました。

町田市相原「明月堂」のおはぎ 塩加減が絶妙!!_c0014187_20442324.jpg


くさ・芋・赤飯・豆の4種類。
どれも生地がふんわりしてて伸びもよく、美味しかった(*^▽^*)。

芋は、芋餡が入ってました。
赤飯は、特に赤飯って感じはしなかったかな?

by tako-taku | 2009-03-22 18:06 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 卵白で白プリン! 春だね~! >>