人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスピークリームドーナツ:ストロベリーダブルハート   

2009年 03月 03日

クリスピークリームドーナツの期間限定商品「ストロベリーダブルハート」を買いました。

クリスピークリームドーナツ:ストロベリーダブルハート_c0014187_1432325.jpg


ハートの形が可愛い。
思ったより甘くなかったけど(普通には甘い)、あまり甘酸っぱくもなかった。

期間限定商品はもう一種類、「チョコモカハート」も出てたけど、こちらは買わず。
オリジナルグレーズドと、ストライプダブルベリーも買って来た。
ストライプダブルベリーは、ブルーベリーとラズベリー2種類のジャムが入ったドーナツ。
ここのジャムは、割と甘酸っぱくて好き♪
でも、やっぱりオリジナルが一番美味しいね(*^▽^*)!!

日曜日の夕方5時半頃新宿サザンテラス店に行ったら、小雨でも人が並んでいた。
30分待ちとかなってたけど、「12個セット(ダズンボックス)なら、待たずに買えます」というので、並んでいた人がかなり抜けたので、15分くらいで買えた。

そういえば、カロリー一覧表がHPにあった。

これによると、ストロベリーダブルハートは296kcal。脂質19.3g。
オリジナルグレーズドが、224kcal、脂質12.9g。
ストライプダブルベリーが297kcal、脂質16.9g。

全ドーナツ中、一番カロリーが低いのは、オリジナルではなくシュガーの210kcal、脂質13g。
一番カロリーが高いのが、脳天直撃なほど甘い系ではなく、クリーミーチーズの454kcal、脂質30.9gでびっくり。
これって、脂質も恐ろしいほど高い。

だいたい、カロリーが低そうなのは220~230kcal前後。
ちょっとカロリーが高そうだなーと思うのは300kcal前後って感じかな?
チョコがかかってるのは、総じてカロリーが高め。
特に、生地がミッチリ詰まっている感じのオールドファッションチョコレートは、386kcal、脂質23.8gと、カロリーが400kcal近いので注意。
ミスドでも、オールドファッション系のドーナツはカロリーが高かった記憶がある。

クリスピークリームドーナツに行くと、試食でオリジナルを食べて、帰宅してまた食べちゃうので、毎回500kcal近く、ドーナツで摂ってる計算になって怖い。
帰宅してから食べなきゃいいんだけどね~。
ついつい食べちゃう。
それも中華食べ放題の後なのが終わってる(爆)。

by tako-taku | 2009-03-03 01:57 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ダイエット:キープ生活に入って... 池袋:中国茶舘の食べ放題2回目 >>