人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月なのに、ベランダで苺ができたw(゚o゚)w   

2009年 02月 16日

吹きさらしのベランダにあるワイルドストロベリーの鉢。

ワイルドストロベリーは、強いと言われるけど、ほんとうにたくましくて、もう何年もベランダで頑張っている。

夏は西日にも負けずワサワサと茂り、冬は、ほとんどの葉が枯れちゃうんだけど、春にまた復活・・・というのを繰り返している。

しかし、ちゃんと世話をしていないせいか、毎年実は5個前後くらいしか採れない(^^;)。
それも晩春~初夏の間。

なのに、何故か今年は、2月のこの時期、実がなってたよW( ̄△ ̄;)w!!

2月なのに、ベランダで苺ができたw(゚o゚)w_c0014187_2563641.jpg


少し前、寒い中花が咲いてるのは気が付いていたんだけど、秋に咲いてるのと同じで、実はなるまい・・・と思っていたら、真っ赤でそこそこ大きな実が!!

暖冬の影響か???

他にも、花が咲いているので、もう1~2個なるかな?
そろそろ暖かくなってきたしね。
なんとなく、嬉しい(^^)。

by tako-taku | 2009-02-16 03:00 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩境:コストコのフードコート... 天然酵母パン教室-パン・ド・ミー >>