人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩センター三越B1:ロイスダールのケーキ   

2009年 01月 12日

誕生日なので、ケーキを買いました。
それも誕生日の前に。

誕生日は、いろいろ食べて、ケーキを食べる時には満腹なので、今年は誕生日とはずらして美味しく食べよう・・・という計画。

多摩センターに行ったついでに、前から気になっていた、三越B1にある、「ロイスダール」のケーキを買ってみることに。

ここは158円(うろ覚え、これくらいだったはず)で、シュークリームも売っていて、前々から気になっていたのだ。

多摩センター三越B1:ロイスダールのケーキ_c0014187_149785.jpg


誕生日だしーーー

という事で、ケーキだけではなく、シュークリームまで買ってしまった(-_-;)。

買ったのは、モンブラン、フレジェ、スフレチーズと、シュークリーム3個。

スフレチーズは、スフレなのに、チーズの味が濃厚。
シンプルだけど、なかなか美味しい。

フレジュは、上品な甘さでこれまたGOOD!

モンブランは、とにかく濃厚なクリの味がして、最初の数口は、「うまいっ!!」と絶賛しちゃう味。
しかし、後半は、その濃厚さがくどく感じられて、ちょっと厳しい事に。
モンブランは半分にして食べたんだけど、多少の甘さは平気な旦那も、最後は辛そうにしていたので、半分くらいで丁度いいのかも。

シュークリームの方は、皮がサクサクのタイプ。
一口目は、ビアードパパのシュークリームを思い出した。

でも、しっかり食べると、皮はビアードパパのより少し固め、クリームは少し甘めで、なめらか。

私は、ビアードパパの皮のほんのりとした塩気が好きなんだけど、それは感じなかった。
好みとしては、ビアードパパに軍配。
でも、旦那はこっちの方が好きらしい。

ケーキは400~500円前後とお高いのに比べ、シュークリームは手頃な値段なので、気になる人は食べてみるといいかも(^^)。

by tako-taku | 2009-01-12 01:57 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by ちょび at 2009-01-13 11:13 x
お誕生日おめでとうございまーす。

「誕生日だし」ってつい使ってしまいますね、へへへ。あとは年末だし、とかクリスマスだし、とか。


最近さらにクリームに弱くなってます。見た感じ「きれい、かわいい」と思いつつ、選ぶのは地味なケーキになって、ちょっと寂しい。

となると、やっぱりチーズケーキ!ああ、スフレでチーズの味がしっかりって好みです。食べたくなってきてしまった(^_^)。
Commented by ちょこ at 2009-01-13 22:05 x
何かあると自分に甘くなっちゃいますよね~(^^;)。

ちょびさんは、クリーム系ますますダメですか。
私も年々その傾向が強まっているので、その寂しい気持ちわかります。

「ロイスダール」はデバ地下に出店してるみたいなので、見かけたらどうぞ(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 長池公園側:「パティスリーシン... ロイヤルホスト:美ビンパ~コラ... >>