人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「クリームボックス」と言ったら「ロミオ」だよ   

2008年 11月 10日

先日、「秘密のケンミンSHOW」で、福島県郡山市だけでメジャーなパン「クリームボックス」を紹介していた。

でも、紹介されたのは、「大友パン」と「セブンイレブン」のだけ。

なんでー!!!

と思ってしまった。

だって「クリームボックス」といえば「ロミオ」しかないでしょう。
ロミオは、再開発のせいで店舗が減り現在、西の内のヨーカドーにしかないみたいだけど(;_;)。

記憶違いでなければ、クリームボックスを最初に郡山で売り出したのは「ロミオ」だったはず。
最初に食べた時、その美味しさに感動した記憶がある。
他でも売ってたのかもしれないけど、郡山市内で「クリームボックス」がメジャーになったのは、「ロミオ」のクリームボックスが美味しかったからに違いない。

優しい味で、再現しようとしても加減が難しい微妙な甘さとクリーミーさ。
「ロミオ」のクリームボックスを食べてこそ、クリームボックスの本当の旨さがわかるはずなのに~!!

といいつつ、私が郡山を離れてから、他のパン屋でも扱いだしたらしく、私は「ロミオ」以外のクリームボックスを食べたことはないんだけど(^^;)。

クリームボックスはわからないけど、「大友パン」は高校生の頃お世話になったし(購買部で売ってた)、ここも美味しいんだけどね。

by tako-taku | 2008-11-10 15:12 | 食:スイーツ・パン | Comments(4)

Commented by けろりーな。 at 2009-08-23 23:46 x
こんばんは、だいぶ前の記事のようですが書き込みさせていただきます。
私も、クリームボックスはロミオだと思っていました!
ちなみに小さい頃近所だった「ナカヤパン」でも売っていましたよ。

…ちなみに、大友パンが購買で買えていたとは…もしかしたら同じ高校かもですね(笑)

今は富山にいる私ですが、懐かしい内容だったのでつい書き込みしたくなりました。
ロミオのクリームボックス、また食べたいです…。
Commented by ちょこ at 2009-08-24 00:19 x
けろりーな。さん 書き込みありがとうございます(^^)。

「ロミオ」のパン美味しいですよね~!
「ナカヤパン」にも昔からあったのですか!
富山だと、なかなか帰省したりして、買うのも難しいかな?
福島に帰った際は、是非食べてみてください。
私は先月帰省した時、4つも食べて来ました(^^;)。
今、ロミオは「西の内」のヨーカドー店内にしかないのが
残念なのですが・・・。

大友パンが購買部、確かに同じ高校卒業だったのかもしれないですね(^^)。
共学になって高校の名前が変わってしまって寂しいです(;_;)。
Commented by エールFrance at 2012-04-07 18:45 x
私もクリームボックスはロミオだと思います(^-^)v

高校時代に皆食べてたし!!

ナカヤパンでは、地方発送してくれますよ★ちなみに2、3回頼んでます(^^)/

ちなみに、チロルというパン屋さんのも美味しいですよ♪

私も帰るとクリームボックスは必ず食べます★
Commented by tako-taku at 2012-04-08 00:01
エールさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
うんうん、クリームボックスはやっぱり「ロミオ」ですよね~♪
私も、中学・高校とロミオのクリームボックスは食べまくってました。

郡山を離れてから、クリームボックスを扱う店舗が増えててびっくりでした。
地方発送してくれるお店や、他にも美味しいクリームボックスを売っている
お店があるのですね~(*^.^*)。
帰省したら、チェックしてみます♪
情報ありがとうございます(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 水切りヨーグルトのスコーン2 ダークチェリー乗せデニッシュを作った >>