タグ:食べ放題 ( 166 ) タグの人気記事   

グラッチェガーデンズ:「ローストビーフタワー」を食べた♪思ってたより多い♪   

2017年 06月 13日

「グラッチェガーデンズ」で現在提供されている「ローストビーフタワー」を食べました♪

c0014187_22151913.jpg
単品(1835円)でも頼めますが、ピザ食べ放題のメインにしたり(2051円)、
追加のセット(1403円+1079円=2482円)で頼んだりできます。
訪問時は、ピザ食べ放題のメインとしてセレクト。
メニュー画像を見ると、迫力があるタワーで、グイグイ惹かれます♪

c0014187_2216267.jpg
「ローストビーフタワー」の現物!!
メニュー画像から連想するよりは、小ぶり。
手前の白いのは、ホースラディッシュ。

c0014187_22161251.jpg
ローストビーフの下には、マッシュポテト。

c0014187_22162457.jpg
で、予想外だったのは、「マッシュポテトタワー」にローストビーフが貼り付けて
あるんじゃないかと思ってたんですが、マッシュポテトは土台だけ。

c0014187_22163234.jpg
マッシュポテトはこれくらいで、上部はちゃんとローストビーフでした♪
ということで、かなりの量のローストビーフを食べることができました(*^.^*)♪
かなり嬉しい予想外!

問題だったのは、3人でシェアしたら、1人がタレを最初からガッツリ使ってしまって、
後半タレが無くなってしまったこと・・・(-_-;)。
全体の分量考えて使ってくれー。
ガッツリタレを使ったのは旦那。
まぁ、旦那以外考えられないんですが(-_-;)私と息子は普通やらない。

でも、ローストビーフは美味しかったし、マッシュポテトも実は美味しかった♪
ということで、ローストビーフをたいりょーーーーに食べたいならお勧め♪

c0014187_22164734.jpg
「ピザ食べ放題」も食べてきたので一応紹介。
メイン一品orサイド2品+サラダ+ピザ食べ放題+ドリンクバーのセットで1403円(税込み)。

c0014187_2217460.jpg
+216円でデザートがプラスできます。

c0014187_22171411.jpg
訪問日の「ピザ食べ放題メニュー」。

c0014187_2217261.jpg
サラダ。
他にいろいろあるので、これはいらなかった(^_^;)。
無駄にお腹を膨らませた感じ。

c0014187_22174847.jpg
「グラッチェ」のピザ食べ放題は、普通は焼き立てピザを持って、
各テーブルをまわってくれるタイプですが、ピーク時を過ぎていたので、個別にピザを注文。
Lサイズで、「ミートピッツァ」と「カレーソーセージピッツァ」。
「カレーソーセージピッツァ」、カレーの味がしなかったので、
「マヨコーン」が来たのかもしれない・・・頼んでないけど。

c0014187_22181619.jpg
「ベーコンポテト」と「マルゲリータ」。

c0014187_22182369.jpg
「ゴルゴンゾーラ」と「蒸鶏とれんこん」。
「蒸鶏とれんこん」は、れんこんの食感もよく、相変わらず美味(〃∇〃)!!
「ゴルゴンゾーラ」は、蜂蜜をかけて食べると美味しい♪
でも、以前よりチーズが減った気がする。

トマトソースは、フレッシュな酸味がはっきりしたタイプに変わって、自分的には
好みじゃなくなったのが残念。
でも、焼き立てなので、どれも普通に美味しいです。

c0014187_22183676.jpg
テーブルを焼き立てピザを持って廻っている時は、余ったピザは、
ピザバーに置かれます。

c0014187_22184492.jpg
脇には「デザートピザ」。

c0014187_2218533.jpg
「フルーツピザ」で、これ果実がジューシーで美味しかった(*^.^*)♪
グラッチェのピザ食べ放題のデザートピザは美味しいことが多いのがいい♪

c0014187_2219223.jpg
メインで頼んだ「小エビのトマトクリームスパゲッティ」。
思ったよりあっさりしてて、クリーム感が弱く、薄味でした。
もうちょっとクリームが強い方が好み。
クリーム感が弱くてスープパスタっぽくなってた。

c0014187_22191113.jpg
「イタ飯(ガーリックライス)」。
崩れてるのは、最初から(^_^;)。
ご飯がパラパラなので、運んでいる最中に崩れたのかな?
かなりガーリック風味の強いガーリックライスで、これはこれで美味しい♪

ローストビーフタワー、美味しかったけど、ピザ食べ放題とセットだと、ピザがほとんど
食べられず。
でも、単品だと・・・ローストビーフだけもくもくと食べるのもありなのか(゚_。)???と
思っちゃったりと、頼みどころがちょっと難しい。
ローストビーフがたくさん食べられるのは間違いないので、ローストビーフを
ガッツリ食べたい人にはお勧め(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2017-06-13 23:02 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(4)

町田多摩境:「ブロンコビリー」のサラダバーにもパクチー登場!   

2017年 03月 23日

昨年くらいからパクチーブームですね。
ペヤングからは、破壊力抜群の「パクチーマックス」(リンク先感想)が出たり、
最近ではポッカが「ワールドレモネード パクチー&レモネード」(それほど癖は
無いらしいとこちらのサイトには書いてあった)なんてのを出したり。

c0014187_22482790.jpg
そして、「ブロンコビリー」のサラダバーにすらパクチーが登場!!

c0014187_22483531.jpg
「パクチーとチキンのアジアンサラダ」!!
かなり癖があって、ダメな人も多い食材なのにw(゚o゚)w!!

c0014187_2248445.jpg
いろいろ盛ったので、ほんのちょっと(青丸の中)しかとらなかったけど、
パクチー感満点でしたっ!

旦那は、これを食べて、初めて「パクチーがどんなものかわかった」そう。
確かに、家だとパクチー買わないからなぁ(「パクチーマックス」は私が1人で-
少しだけ息子が巻き添え-で食べた)。

パクチーが好きな人、パクチーがどんなものか食べてみたい人、ブロンコビリーに行くと、
タイミングが合えば、遭遇できるかもです♪
ただ、上記したように、かなり癖があってダメな人も多い食材なので、
初めて食べる方は注意!!

c0014187_22485237.jpg
ちなみに頼んだのは、もう定番中の定番「200g炭焼がんこハンバーグ」1188円
(サラダバー付き)。
ランチです。

ここの普通のハンバーグより、がんこハンバーグの方が断然美味いっ(〃∇〃)!

c0014187_2249183.jpg
「炭焼チキンステーキ」777円+388円(サラダバー)で、1165円。

旦那が毎回頼んでるので好きなのかと思ってたら、「サラダバーメインで食べに来てるから、
安いのでいいと思って」とか言ってて驚いた。

チキンは安いけど、サラダバー別料金だから、そんなに値段変わらないよ、と言ったら、
ショック受けてたよ。
ランチメニュー、サラダバー込みのと、別のがあるのに。
メニューちゃんと見てくれぇぇぇぇ(-"-;A!

チキン、それなりに好きではあったみたいなんだけど、それでも勘違いで頼んでた
ってのはちょっと侘しい(^_^;)。
[PR]

by tako-taku | 2017-03-23 23:03 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

相模原橋本:「ビストロ309@アリオ橋本」、サンマルク系列のレストラン♪   

2017年 03月 17日

c0014187_21392221.jpg
2016年11月のアリオ橋本のリニューアルで2Fにオープンした(と思う)、
ビストロ309」。

c0014187_21394824.jpg
焼き立てパン食べ放題のレストラン。
そして、名前からわかるようにサンマルク系列。
そしてそして、上記「ビストロ309」のリンク先で見るとわかるように、
橋本Meweにある「バケット」、多摩センターココリアにある「ブレッドガーデン」と
(各リンク先感想)とても良く似たお店。
違いはあれど、間違い探しのよう(^^;)。

c0014187_21421572.jpg
ローストビーフやステーキメニューがあるのが大きな違いかな?

c0014187_21424085.jpg
週替りメニューのラインナップなどは、同じに見える(^^;)。
他のメニューは、記事の最後にアップしてあります。

ステーキメニューが充実してるのが「ビストロ309」、ブレッドバーではなく、
焼き立てパンを配ってくれてちょっとパスタなど軽食メニューが多いのが「ブレッドガーデン」、
その中間が「バケット」という感じか??

c0014187_21443312.jpg
店内は、明るめの色調で、「ビストロ」ってイメージとはちょっと違う気がする。
「ビストロ」って大衆レストランという意味なので、そこから外れているわけじゃないけど、
日本だと「ビストロ」って名前のお店は、焦げ茶基調のインテリアのお店が多い
印象なので←個人的感想。

c0014187_21444343.jpg
で、ちょっとここがこだわりかな?と思ったのは、
「イスの種類が揃ってない」こと。
町田の「ラテグラフィック」とか「ゼロワンカフェ」なども、
店内のテーブルやイスにバリエーションを持たせて、オシャレでカジュアル感のある空間を
演出してたりするけど、そういう狙い?
ただ、その辺の効果はそんなに出てなかった気もする(^_^;)。

c0014187_21515718.jpg
「ブレッドバー」は、バケットと同じ感じ。
ちょっと種類が少ないか??

c0014187_21523659.jpg
ブレッドバーからいろいろとってきた。
皿が小さいので、たくさん取りにくい(^_^;)。

c0014187_21524816.jpg
ので、2度に分けてとってきました。

やっぱり「バケット」と同じ感じ。
焼き立ては悪くないけど、冷めるとあっという間に固くなって劣化する感じがある。
チーズスティックなどは、冷めてもそれなりに美味しかった。

1枚目の写真にあるクロワッサンは、「クロワッサンじゃない、
単なる層になったパン」のようだった・・(-_-;)。
デニッシュもバター風味がなく、そんな感じ。

c0014187_21531040.jpg
「チキンカツレツフィレンツェ風」1069円+パン食べ放題194円で1264円。

料理自体は普通に美味しいけど、パン食べ放題をつけると割高感あり。
パン食べ放題、食べ放題であるんだけど、これは美味い!!ってのが無いのと、
冷めると劣化が早いのが難点。

パン食べ放題が目玉なので、それだと焼き立てパンを各テーブルに配る
多摩センターココリアの「ブレッドガーデン」が一番いいかな?
ただ、もうちょっと店ごとの明確な差別化が欲しい気もする。
「新しいお店だっ(〃∇〃)!」・・・「あっ、ほぼ同じ・・(-_-;)」って思っちゃうので。

ビストロ309 アリオ橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区大山町1番22号
電話:042-770-7309
営業時間:11:00~22:00

メニューを見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2017-03-17 23:16 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(2)

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!   

2017年 01月 19日

c0014187_22273250.jpg
町田多摩境駅徒歩3分ほどのところにある、「お好み焼本舗」で食べ放題メニューを
食べてきました♪

「お好み焼本舗」の食べ放題は、「ランチ食べ放題コース」1599円、
「お好み焼き・焼そば食べ放題コース」2139円、
「ステーキ・海鮮・鉄板焼き食べ放題コース」3219円の
3つのコースがあるんですが、その中から、

c0014187_22275884.jpg
「ステーキ・海鮮・鉄板焼き食べ放題コース」3219円(税抜き2980円)をチョイスっ!!!
最近、量を食べられなくなってるので、高い食べ放題はほとんど行ってないんですが、
今回、このコースにしたのはある理由が。

最初に、ここの食べ放題に行くことを提案したのは息子。
なんと、バイト代で奢ってくれるというヽ(^o^)丿!
公式サイトで、食べ放題メニュー見て、「奢りならランチ食べ放題orお好み焼き食べ放題」
のどちらかだなぁとは思ったけど、先日とある方がネットにアップしてた、ここの
「ステーキ・海鮮食べ放題コース」の分厚いステーキが脳裏に・・・。
なので、差額分は私が出して、2980円のコースにしようかなぁと計画。

「ステーキ・海鮮・鉄板焼き食べ放題コース」の内容をネットでチェックしてる
私を見て、「できれば1980円のコースで・・」って息子がものすごく言い難そうに
伝えてきたのには、笑いましたが←ものすごく焦ったらしい。
さすがに、息子に一番高いコースを奢らせるつもりは無い(^^;)。

ということで、息子の奢り+私からの追加で、「ステーキ・海鮮・鉄板焼き食べ放題コース」を
食べることができたのでした(〃∇〃)♪

c0014187_22541154.jpg
この「リブロースステーキ塊」が食べたかったっ!!

c0014187_22543961.jpg
お好み焼きやもんじゃ、ご飯物、デザートなども食べ放題。

c0014187_22572758.jpg
店内はボックス席メインでゆったりした感じ。

c0014187_22574320.jpg
もう一枚、店内写真。

c0014187_22582262.jpg
テーブルにはタイマーが。
ステーキやお好み焼きなど、タイマーで計って焼きます。

c0014187_22583859.jpg
「食べ放題コース」を頼むと最初に運ばれてくるのは「シーザーサラダ」。
これは断ることもできます。

c0014187_22585915.jpg
最初に頼んだのはもちろんこれっ!
「リブロースステーキ塊」400g!!!
見ただけでテンションあがるお姿O(≧▽≦)O!!!
「我が生涯に一片の悔い無し!!!」と思ってしまうくらい、テンションだだあがり!!

c0014187_22591592.jpg
蓋をして片面3分。
このあと、また蓋をして3分で出来上がり♪

c0014187_22592971.jpg
切るとちょっとテンション下がった(笑)。
「巨大な塊」の魅力を改めて実感。
でも、厚めのステーキがたっぷり食べられて満足O(*^▽^*)o~♪

c0014187_22594965.jpg
こちらは「リブロースステーキ」の200gが入った、「プレミアムステーキセット」。
他に、フランクフルトとチキンステーキがついてきます。
ステーキ肉200gだけ頼めないかと思ったんだけど、セットじゃなきゃダメみたい。

c0014187_230750.jpg
焼きあがったチキンとフランクフルト(200gステーキは焼き方・時間が違うため、
別にしてたら撮り忘れ(^_^;))。

フランクフルトもチキンも美味しかったけど、やっぱりステーキオンリーの方が
満足度は高い。

c0014187_2302449.jpg
ちなみに、焼き方の説明もちゃんとあります。

画像多いので記事折ります。続きを見たい方はクリックで♪
[PR]

by tako-taku | 2017-01-19 23:49 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

町田多摩境:「牛角ビュッフェ」の焼肉食べ放題を食べた(*^.^*)♪   

2016年 12月 27日

町田多摩境駅徒歩3~4分のところにある「牛角ビュッフェ」。
食べ放題メインの焼肉の「牛角」って感じのお店。
食べ放題じゃない、お得なランチ(リンク先感想)メニューとかもありますが。

そんな「牛角ビュッフェ」の焼肉食べ放題に行ってきました!!
「焼肉食べ放題」、安くても3000円ほどするので、量が食べられない最近は、
行くのが勿体無い・・・と行ってなかったんですが、何故今回行ったのか!!!!

3日間限定だけど
「半額クーポン」をゲット(貰った♪ありがと~♪♪)
したからっヽ(^o^)丿いえーい!!

c0014187_2143384.jpg
真ん中の「2980円プレミアムコース」が半額!!のクーポン。
税込みだと(この手の食べ放題、ほぼ税抜き価格表示なのは、詐欺だと思う・・・
税込みにすると、げっより高っ!!!と強く思う)3218円の半額の、1609円!!
これは行くしか無いっ!!と行ってきました(≧∇≦)b!!

c0014187_215411.jpg
注文はタッチパネルで。
手軽に注文できるのは嬉しい♪
でも、見通しが悪く、シートのメニューも貰えば良かったとちょっと思った。

まぁ、「量が食べられないので、肉にターゲットオン!!!!」と決めていたので、
ほぼ肉しか頼んでないんですが(^^;)もう肉攻め状態、肉肉肉。
とにかく、肉、肉、それも高いのを狙って食べましたぜ・・庶民な私・・・。
いや、「肉を肉で巻いて食べる肉」のカラガーだからいいんだ、きっとそれで。

c0014187_2151650.jpg
「熟成厚切りカルビ」「熟成厚切りサガリ-ニンニク味噌」「上カルビステーキ」。
2980円食べ放題メニューの最初にでてくる3品。
絶対高そう!
まずこれを注文。
満腹になる前に、高そうで美味しそうなものを食べなければ( ̄ー ̄)b!!!!

c0014187_21261797.jpg
「ガリバタカルビ」「壺漬け一本カルビ」。

c0014187_21273187.jpg
焼きます。
中央が、「壺漬け一本ホルモン」。
「上カルビステーキ」と「一本ホルモン」はキッチンバサミで切って食べます。

で、美味しそうではあるんですが、ちょっとした罠が・・・・。
「ガリバタカルビ」以外、火がなかなか通らないっ!!
最初に頼んで正解でした。
そして火が通りにくい為、途中で頼むのは躊躇・・・。
焼いてる間に、どんどん満腹感が増しそうで(-"-;A。
「熟成厚切りカルビ」は、そこまで火の通りが遅くなかったので、もう一度追加しましたが。

で、味は、「熟成厚切りカルビ」「一本ホルモン」「上カルビステーキ」は美味でした♪
ホルモンは脂が乗ってたし、カルビ2種も厚みがあり、肉の旨みを堪能♪
ただ、「熟成サガリ」は、かなり臭みがあり、苦手というか、自分的にはかなりダメ
(臭い肉ダメなんです・・・)。
ニンニク味噌味で、頑張って臭い消しはしてたようですが、厚みがあるため、
肉の内部の臭みが消しきれてなかった(食べてると最後の方でムワーンと臭いが・・)。

c0014187_21265635.jpg
「ガリバタカルビ」はアルミ容器に入ったスライスにんにくとバターがついてきます。
焼きすぎてしまった結果(^_^;)。
ほどよく焼けてれば美味しかったのかもしれない・・。

c0014187_2155473.jpg
「ねぎタン塩」「牛バラトロカルビ」。

「トロカルビ」は、美味しかったけど、「厚切りカルビ」を食べたあとだと物足りない感あり。
「ネギタン塩」は普通に美味しかった♪

c0014187_216310.jpg
「ピートロ(和風わさび醤油」「ぼんじり」。

ピートロは普通。
和風わさび醤油は、さっぱりするかと思ったんだけど、あまり効果がなく、なくても良かった。
「ぼんじり」は普通。

c0014187_2161116.jpg
「カルビ」。
これは無難に美味しい♪
すぐ焼けるし、「トロカルビ」よりは、こっちの方がお肉の味もしっかりあってよかった♪

c0014187_2162910.jpg
「パイナップル」「アイスココア」「フルーツシャーベット」。
パイナップルは甘くてさっぱりしてて、食後にピッタリ♪

ドリンクバーは頼まなかったんですが、ドリンクメニューで、これだけは食べ放題
メニューに入ってたので頼んでみた。
美味しかったけど、これをガブガブ飲んでたら、肉が喰えなくなると一杯でやめ。

他に、ライスとサンチェを頼んだけど、ほぼ肉オンリーで頑張りましたっ!
ライスを注文したあと、「あっビビンバにすればよかった!」と後悔した。
シートのメニュー見てたら、気がついたのに・・。

定価だったら、ううう、もっと食べなければ・・・・と思った気がするけど、
1600円でこれだったら、もう大満足(〃∇〃)!!
一周年記念クーポンありがとーーー♪

ということで、美味しいお肉もあり、量を食べられる人なら、食べ放題メニューを
食べてもいいんじゃないかと思いました。

c0014187_2164681.jpg
ランチタイムのお得な食べ放題メニュー。
安いけど、今回食べて、次にロックオンしたいと思った肉はほとんど入ってない(^^;)。

c0014187_21394779.jpg
食べ放題じゃない定食メニュー。

牛角ビュッフェ 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘4-1-5
電話:042-775-5529
営業時間:平日ランチ11:00~15:00(LO14:30)・ディナー17:00~24:00(LO23時)
     土・日・祝:11:00~24:00(LO23時)
定休日:無休

駐車場は広くて停めやすいです。
[PR]

by tako-taku | 2016-12-27 22:14 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

南大沢:「パパゲーノ」イタリアン食べ放題久々っ!   

2016年 10月 15日

c0014187_2119499.jpg
八王子市南大沢駅1~2分、フォレストモールにあるイタリアンバイキング「パパゲーノ」

c0014187_2120076.jpg
オープンしたばかりの頃訪問したけど、その後ちょっと高い印象があってほとんど行かず。
でも、値下げしたようなので、久々の訪問♪

ランチタイムは、999円(税込み1079円)。
ただ、デザートやドリンクバーは別料金。
デザート+ドリンクバーをつけると+299円で1402円(税込み)と、まぁそれなりの
お値段になります。
お得さを求めて行ったので、デザートとドリンクバーは付けず。

c0014187_21231467.jpg
内容はこんな感じ。
公式サイトにも書いてあるので、そっちを見たほうが見やすい。

c0014187_21235774.jpg
サラダバー。
割りと種類は多め。

c0014187_2124450.jpg
ピザ。
5種類ほどありました。
フォカッチャが、ステーキガストに置いてあるのと同じで「あれ?」と思ったんですが、
あとで調べたら「パパゲーノ」の所属するニラックスは、すかいらーくグループでした。

c0014187_21241063.jpg
パスタとかおかずとか温野菜とか。
グラタン、パスタ(4種類ほど)、ガーリックライス・・・etc。

c0014187_212417100.jpg
スープは2種類。
それにカレー。

c0014187_2124257.jpg
デザートバー。

c0014187_21243145.jpg
ソフトクリームとジェラート。
イタリアンだから、アイスじゃなくて、ジェラートなんですね。
食べてないけど、柔らかめなのか?

c0014187_2124423.jpg
いろいろ盛ってきました。
このタイプの皿、盛りにくいことが多いんだけど、ここには合ってる感じ。
ピザはなかなか美味しかった♪
というか、最近、グラッチェガーデンズの食べ放題ピザの劣化がすごいので
(チーズが恐ろしいほど減った)、それに比べると、まともな感じ。
マッシュポテトもなかなか。
揚げ物のコロッケは、冷凍味でイマイチ。

c0014187_2124496.jpg
パスタは冷製のツナパスタがツナがいっぱいでレモンの酸味も程よく、美味しかった♪
他のパスタも普通に美味しい♪

バーニャカウダもありました。

c0014187_2124555.jpg
スープは2種類で、オニオンとミネストローネだったかな?
ちょっと味濃いめで、普通に美味しい。

トータルだと、ピザとパスタは美味しかった♪
ピザは、「秋刀魚とカボチャ」とか、ちょっと変わった種類もあっていい感じ♪
他のおかず系も、それなりに美味しいけど、たまに普通のあり。

メインのピザとパスタがなかなかだったので、印象は良かった(*^.^*)♪
この値段ならありかな?
ステーキガストとか、グラッチェよりちょっと上という感じ。
ただ、ガッツリ食べるというよりは、ちょこちょこ色々なものを食べたい女性向けな印象が。

値下げしたのを機会に、行ってみるのも(^-^)ノ♪

パパゲーノ 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-25 フォレストモール南大沢 3F
電話:042-670-5500
営業時間:ランチ平日11:00~17:00(入店16:00まで)・120分制
        土日祝11:00~17:00 ・120分制  
     ディナー平日17:30~22:00 ・満席時120分制 
        土日祝17:00~23:00(入店22:00まで)120分制
[PR]

by tako-taku | 2016-10-15 22:13 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

多摩センター:「しゃぶしゃぶすき焼き食べ放題 牛太」改装して良くなった気が(〃∇〃)♪   

2016年 10月 10日

多摩センター、ココリア6Fにある「しゃぶしゃぶすき焼き食べ放題 牛太」。

c0014187_2152239.jpg
普通の「食べ放題ランチ」以外に、「お肉が食べ放題じゃないランチ」もあり、
それでも野菜・ご飯・味噌汁・アイス食べ放題でドリンバー付きで1000円くらいと、
かなりお得なので、たまに利用してます。

※グランドメニューなどは記事の最後にアップ。

その「牛太」が内装を大改装!
いろいろ変わってて、面白い機械なんかも入ってたので紹介(^^)!!

c0014187_21535913.jpg
赤を基調としたちょっと高級感があった内装から、
薄いグリーンとベージュが基調となり、ある意味、ファミレスっぽい雰囲気に。
ボックス席なのは変わらないけど、席数も増えてました。
以前の雰囲気は、こちらの記事で。

c0014187_21583390.jpg
座席に、モバイル機器の充電に使えるコンセントがあるのは、
覚えておくと便利な人もいるかも。

c0014187_21565781.jpg
野菜バー。
内容はそんなに変わらないけど、少し広くなりました。

c0014187_21571059.jpg
薬味などがあったブースが別の場所に。
カレーとご飯も。

c0014187_21572189.jpg
薬味は以前より充実(〃∇〃)!!!

c0014187_21572964.jpg
ごまや、フライドガーリック、ごま油なども、完備!

塩ダレ、めんつゆなどもあり、塩ダレのお薦めブレンドレシピ(塩ダレ+ネギ+胡椒+ごま油)
なども。

c0014187_2157367.jpg
ふりかけの種類も増えてます。

c0014187_229199.jpg
味噌汁は、「味噌汁製造機」みたいなものがw(゚o゚)w!!
お椀にお麩やわかめをいれてから、お椀をセット。
ボタンを押すと味噌汁が出てきます。

c0014187_21575292.jpg
アイスは変わらず6種類。

c0014187_21575826.jpg
でも、トッピングの種類が増(*^.^*)これはちょっと嬉しい♪


c0014187_2158583.jpg
ドリンバーは、珈琲が新しい機械になってました。

c0014187_21584789.jpg
機械で作った味噌汁、薬味、カレー、レシピを見て作った特製塩ダレ。

カレー、ちゃんとお肉(ビーフ)が入ってて美味しかった(〃∇〃)!
まかないのカレーを食べているバイトの人が、「今日のカレー、美味しいっ!」って
言ってたので、いつもより美味しかったのかも。

特製塩ダレは、しゃぶしゃぶが焼肉屋さんっぽい味になります。
これはこれであり。

息子は、ネットで見た「ポン酢+ゴマダレ」の合わせダレで食べてて、
すごく気に入ったよう。

c0014187_21585546.jpg
「しゃぶしゃぶ」の「牛豚MIXランチ」150g、1037円を注文しました。

しゃぶしゃぶってシンプルだけど美味しいよね(*^.^*)♪
うどんは、めんつゆを薄めたツユにつけて食べると、まんま「うどん」でした。
ポン酢に付けて食べる方が私は好みでしたが。

c0014187_2159347.jpg
アイス。
ここのアイスは、アイスミルクくらいな感じで美味しい(*^.^*)♪
メロンは、メロンの形をした容器に入ったアイスっぽい味で、懐かしさが!

お肉を食べ放題にしなければ、1000円ちょっとで、野菜、ご飯、味噌汁、アイス食べ放題、
ドリンクバー付きというのは、やっぱり満足度高しっ!
薬味などが増えたのもすごく良く、いいリニューアルでした(〃∇〃)♪

しゃぶしゃぶ牛太 ココリア多摩センター店
住所:東京都多摩市落合1-46-1 ココリア多摩センター6F
電話:050-5522-5693
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
     ランチタイムは11時~16時

グランドメニュー等が見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2016-10-10 22:19 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(3)

八王子南大沢ミートレア:「にひゃくてん」の焼き肉食べ放題久々♪   

2016年 10月 01日

八王子市南大沢駅前にある肉のテーマーパーク「東京ミートレア」内にある、
焼肉のお店「にひゃくてん」。
「ミートレア」内のお店の中では一番のお気に入り♪

c0014187_221205.jpg
最近、ここでは丼物を食べることが多かった(リンク先感想)けど、久々に「食べ放題」をセレクト。
ランチの焼肉食べ放題は、45分制で、土日祝が1100円、平日が950円。

c0014187_2232037.jpg
ここの「焼肉食べ放題ランチ」で選べるお肉は、豚とホルモン中心。
最近、牛バラ・ハラミが追加料金で選べるようになったようです。

c0014187_2234539.jpg
牛肉メインの「焼肉食べ放題ランチ」だと60分制で1780円。

c0014187_2235464.jpg
食べ放題じゃない、ランチメニューもあります。

c0014187_224679.jpg
丼物メニューは、店内だけじゃなく、ミートレアの共有テーブルで食べることも可。
同行者が、他のお店のものを食べたいという時は、便利かも。

c0014187_2241517.jpg
ライス・スープ・小鉢もおかわり自由。
行った日の小鉢は、「スライスオニオン」でした。

c0014187_2243510.jpg
食べ放題のシステムは、一度に1人一皿注文可。
3人なら3皿まで。
お皿が空になったら、次の注文が可能。

最初は、「タンモト」(これが選べる中では一番好き♪)、「豚バラ」「シロ」(お楽しみ
メニュー)を注文。

c0014187_224441.jpg
「レバー」と「ハツ」。

c0014187_2245931.jpg
「トントロ」。

「タンモト」と「豚バラ」はもう一回頼んだかな?

c0014187_2251469.jpg
ホルモンは火が通りにくいので、火が通り安い「豚バラ」「トントロ」などを
食べながら焼き上げます♪

ホルモンメインだけど、タンモト好きだし、全体的に美味しいので満足♪

難点は、ホルモンに火が通りにくいのに、制限時間が短い。
なので、ガーーーーッツリ食べたい人だと、時間が足りないかも。
私は、以前に比べると量を食べなくなったので、これくらいでいいけど、
もっと量を食べる頃だったら、物足りなさを感じた気も。
またタレが一種類なのも、寂しい。

でも、ホルモンメインでがっつりじゃなくていいから、「焼肉食べ放題したいっ!」って
人には、お薦めです(^-^)ノ♪
高いお金払っても、そんなに量を食べられないから、食べ放題に行きにくいって人とかね。

にひゃくてん
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 東京ミートレア フレンテ南大沢 新館 5F
電話:042-682-2022
営業時間:11:00~22:00(ランチタイム平日11時~17時・土日祝11時~16時)
     ラストオーダー21:30 
[PR]

by tako-taku | 2016-10-01 22:23 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

グラッチェガーデンズ:「ローストビーフごはん」が旨い!9月末までっ!   

2016年 09月 24日

グラッチェガーデンズ」で、2016年9月末まで提供されている
「ローストビーフごはん」が美味しかったので、急いでアップ。
8月末までの予定が、評判がよく提供が9月末まで延びたとのこと。

今回、メニュー画像が大きめで、どれも画像クリックで拡大します↓。
ブログで無料で使える容量の残りがちと怖い(^^;)小さくはしてるんだけど・・。

c0014187_20353720.jpg
「ローストビーフ丼」だけじゃなく、
ローストビーフを使ったいろいろなメニューが提供されてます。

c0014187_20354933.jpg
「ピッツァ食べ放題セット」にも+108円でローストビーフのメニューが追加。

「ピッツァ食べ放題セット」は、ピザ食べ放題+メイン料理1品+スープバー+ドリンクバーで、
1295円。

c0014187_20355886.jpg
また上記メインメニューの1品ではなく、
このサイドメニューから2品選ぶという選択もできます。


c0014187_2036772.jpg
+216円で、デザートなどの追加も可。

c0014187_20373863.jpg
ドリンクバーがセットに含まれるのは嬉しい♪
でも値段を考えると、含まれないとすれば1000円切るのか??

スープバーは2種類。
訪問時は、トマトとあさりのスープだったかな。
トマトは普通、アサリはイマイチ。

c0014187_20374715.jpg
「ピッツァ食べ放題セット」のデザートピザだけは、セルフサービス。
他は、店員さんが、各席をまわって、熱々を提供してくれます。

空いている時間は、好きなピザを選んで焼いてもらえることも(リンク先感想)。

c0014187_20375849.jpg
「ピッツァ食べ放題セット」を注文し、
+108円して「赤身肉のローストビーフごはん」をセレクト。

てんこ盛りにされたライスに、ローストビーフが貼り付けられたような形での提供。
ホースラディッシュと半熟たまごが添えてあります。
追加料金で、ローストビーフ2倍などもできるよう。

で、これ美味しかった!
ただ、ただ、問題は、ご飯の量が思ったより多く、これを食べると、
ピザがあまり食べられない(-"-;A。

c0014187_2038827.jpg
デザートピザは、「紫芋」と「ホワイトチョコレート」。
どちらも美味しかったけど、「紫芋」の方が若干好み♪

c0014187_20381720.jpg
「ベーコンとポテト」「ゴルゴンゾーラ」のピザ。
グラッチェのピザのトマトソース、以前より酸味が強くなった気がするんだけど、気の所為?
フレッシュ感は増したけど、自分の好みからはちょっと外れる。

ゴルゴンゾーラのピザは、かなりチーズが減って残念・・・。
はちみつをかけて食べると、チーズの塩気とはちみつの甘さの組み合わせがいいんだけど、
チーズが減って、塩気が減った感じ。

c0014187_20382447.jpg
「れんこんと蒸し鶏のピザ」。
食べ放題で提供されるピザの中では、ゴルゴンゾーラの次に好き♪
れんこんの食感がいい感じです(*^.^*)♪

他に、アサリのピザとか、ミートピザとか、コーンとか、いろいろ食べました。
アサリは生臭みがあってイマイチ。
他は普通。
グラッチェのピザ食べ放題のピザ、以前よりチーズが減った感じが強く、味もダウン。

でも、食べ放題だし、メインが美味しければいいかな?
以前は、メインを軽くして、ピザを大量に食べる!ってのが良かったけど、
ピザの味が落ちてるので、メインメインで、ピザで補足・・・って感じになった。

c0014187_20383416.jpg
あと、モーニングが始まったようです。

「ローストビーフ」の提供は9月末までなので、気になる方はお早めに(^-^)ノ♪
また、「ピッツァ食べ放題」は、全店舗での提供ではないので、それ目当ての場合は、
実施店舗(リンク先pdfファイル)のチェックを忘れずに(*^.^*)♪

私はいつも町田多摩境店に行ってます。
ここは、「ピッツァ食べ放題」試験店舗で、提供開始時期からずっとやってる。
[PR]

by tako-taku | 2016-09-24 22:55 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)

ココス:「朝食バイキング」久々の訪問♪   

2016年 09月 03日

開始当時に比べれば、グレードダウン感があるけど、まだまだお得感は残っている
ココスの「朝食バイキング」に行きました♪

訪問したココスは「八王子越野店」。
ココスの「朝食バイキング」はお店によって実施曜日や時間が違うので、要確認です。

c0014187_2015161.jpg
「八王子越野店」(最寄り駅京王堀之内)は、
土日祝の朝 7時~11時まで(LO10時30分)実施。
税込み842円。
ドリンクバー込みの値段です♪
前払い制なので、食べ終わったら皿を下げて(ファミレスでは珍しいシステム)
さっさと帰れるのが気楽でいい感じ(*^.^*)♪

c0014187_202154.jpg
サラダバー。
未加工品中心で、品数は少なめ。
味付けしてあるのはポテトサラダくらいか?
そしてデザートが一品。
他に、納豆と生卵。

c0014187_202974.jpg
フードバーは5種類。
肉じゃが(きっとこれは日替わり)、ナポリタン、焼そば、スクランブルエッグ、
ウィンナー&フライドポテト。

c0014187_2022274.jpg
揚げ物は2種で、コロッケと白身フライ。

c0014187_2023323.jpg
ブレッドバー。
行った時は5種類のパンが出てました。

c0014187_2024186.jpg
炭水化物は、ライス、炊き込みご飯の他、稲庭風うどんが。

c0014187_2024629.jpg
つけ汁は3種類。

c0014187_2025115.jpg
ワッフルも焼けます。

c0014187_2025776.jpg
他にドリンクバー。

c0014187_203971.jpg
いろいろ盛ってきました。
やっぱり以前に比べると、グレードダウン感は否めず。
スクランブルエッグは割りと美味しいかな。
他は「食べ放題」らしい味。

パンは、お気に入りクロワッサンの他、メロンパン、よもぎパン、キャラメルパンなど。
甘めのパンが多め。
他にソフトフランスっぽいパンがあったけど、それは今回食べず。

デザートは、ゼリー入りのフルーチェっぽいの(写真撮り忘れ)。
最近、似たようなのが、ファミレスのサラダバーに置いてあるけど、その中では
味が薄くてイマイチ。

c0014187_203142.jpg
カレー&ライス、炊き込みご飯、うどんは中華風白湯スープをセレクト。

炊き込みご飯が、ごぼうの風味があって好みでした(*^.^*)♪
白湯スープは、うどんを豚骨スープにつけた感じだったけど、うどんの太さに、
スープの濃さがあっていない感じで、味が薄く感じた。
カレーは、スパイス感はあったけど、一種類だけ突出して主張しててイマイチ。
何のスパイスだろ?

c0014187_2032013.jpg
ワッフル。
ここのワッフル、タネがゆるすぎて、焼き上がりがしなしななんですよね。
あまり好きじゃなく私は食べず。
でも、息子が毎回食べてる(写真は息子作)。

c0014187_2032528.jpg
ホイップやチョコシロップでデコレートできます。
食べなかったので味はわからず。

全体的にチープな感じではあるけど、ドリンクバー付きだし(これが大きい)、
品数もそれなりにあり、朝食バイキングとしては、まずまず。
開始当時に比べると満足度は下がってるけど、そんなに悪くも無いって感じでした(^^)。

今回何故か、キューブマーガリンにはまってバクバク食べた。
この油っぽさが好きだったのを、久々に思い出した♪

そういえば、隣にあった本屋さんは、セブンイレブンになってました。
[PR]

by tako-taku | 2016-09-03 19:38 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(10)