タグ:洋食 ( 267 ) タグの人気記事   

相模原市橋本:「イタリアンバル パステル」のランチを食べた♪コスパ良し♪   

2017年 07月 26日

c0014187_22481167.jpg
相模原市橋本駅から徒歩5分、以前フォレストショッピングセンター橋本があった場所に
できた「イタリアンバル パステル」。
なめらかプリン」(リンク先感想)で有名な「パステル」系列のレストランです♪

c0014187_22482638.jpg
店内は木目を基調としたカジュアルで優しい雰囲気。

c0014187_22483938.jpg
セレクトランチのメニューは、選べる前菜+選べるメイン+飲み物+選べるデザートで1070円~。
お得感ありますが、注意なのは選べるメニュー、+100円とか+200円とかいうのも
割りと多いこと。
メニューの全品、同じ価格で注文できるわけでは無い。

c0014187_224852100.jpg
こちらは、パスタ単品メニュー(スープ付き)と、ライスプレートランチのメニュー。
パスタ単品は、LLサイズまで値段が同じなのが嬉しい♪

セレクトランチを注文。

c0014187_2249757.jpg
前菜は3種類の中から「前菜三種盛り合わせ」を。
カポナータは、トマトソースが甘めなタイプで好み。
生ハムと玉ねぎは、かけてあるオリーブオイルが美味しかった♪
バジルソース掛けのポテトもなかなか。
3品とも美味しかったです♪

c0014187_22492871.jpg
パスタは「とろけるモッツアレラチーズのトマトソース」をセレクト。
トマトソースが好みの甘めなタイプだったのは嬉しい♪
モッツアレラチーズが美味しく、また存在感もありそれも良かった。
ただ、ちょっと味が薄めで、卓上に備え付けのお塩をちょっとかけたら、
丁度よい塩加減になりました。

c0014187_22494274.jpg
特製ボローニャミートソース(+100円)。
ボローニャ風は、普通のミートソースよりトマト風味が弱め・・ってイメージはあるんだけど、
トマトソース感がほぼ無いミートソースでした。
コンソメ味っぽい?
これは好みの問題かな?
こちらも若干味付けが薄めで、塩をかけたら丁度良くなった。

c0014187_2249527.jpg
コーヒーはエスプレッソとまではいかないけど、ちょっと濃い目で苦味も強め。
ランチドリンクのコーヒーとしては、ちゃんとしてます♪

c0014187_2250279.jpg
コーラは可愛い容器入り。
少し量が少ないのは、飲んだあとに撮ったから(^_^;)。

c0014187_22501572.jpg
デザートの「ミルクジェラート」。
デザートは3種類から選べますが、残りは+100円、+200円なので、
基本料金として選ぶなら、これ一択。

で、ミルク味が濃厚で美味しかった(*^.^*)♪
当たりっ!

c0014187_22503697.jpg
ランチの単品パスタ「とろけるモッツアレラチーズのトマトソース」のLLサイズ(左)962円。
セレクトランチの方がいろいろ食べられてお得感があるけど、ガッツリ量を食べたいなら、
単品でLLサイズを選ぶのもありかと。

c0014187_22504640.jpg
ランチスープは、よくあるコンソメスープ。

c0014187_22505946.jpg
パステルのプリン、テイクアウトもしてますが、
店内で食事をすると全品60円引き(「なめらかプリン」なら310円→250円)になるのは
嬉しい♪

ということで、セレクトランチ、全体的に美味しく、満足度高しっ(*^.^*)!

ただ、接客はかなり不慣れな点が目立って気になりました。
店内混んでないのにオーダーをなかなか取りに来てくれない、今週のパスタの内容が
わからない、食べ終わった食器を下げる際、使ってるカラトリーも下げられてしまって困った、
スープの出し忘れ、デザートも声をかけるまで全然持ってきてくれなかった等、
新人さんだったのかもしれないけど、それだったらフォロー体制にも
問題ありという感じ。
結局声を出して4回ウェイトレスさん呼びました(^_^;)店内に気を配ってないので、
声をかけないと気がついて貰えなかった。
接客態度そのものが悪かったわけではないので、ちょっと残念でした。

あと、ランチタイムは食事中心って感じでしたが、夜はバルっぽいメニューメインで、
ガラリと感じがかわるので注意。

セレクトランチは、コスパが良いので、ママ友ランチなどには、すごくいい気がします(*^.^*)♪

イタリアンバルパステル 橋本駅前店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-14-13
電話:050-5593-8106
営業時間:11:00~23:00(ランチタイムは11時~17時までだと聞いた・・
記憶違いで16時までだったらすみません(-_-;)・ランチは土日もやってます)
定休日:年中無休

[PR]

by tako-taku | 2017-07-26 23:46 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

八王子京王堀之内:「ステーキ宮 八王子松木店」2017年6月22日オープン!   

2017年 06月 22日

ニュータウン通りを車で走っていたら、「ステーキ宮」の看板発見!!

調べてみたら「ステーキ宮 八王子松木店」が2017年6月22日(木)オープン!
(リンク先求人情報なのでその内無くなるはず)とのこと。
公式店舗情報はこちら

「ステーキ宮」、一時期ちょこちょこあった気がするんだけど、どんどん無くなって、
今回の松木店は、東京都だと「町田木曽店」に続く2店舗目だそう。

ランチステーキが1200円くらいっぽいので、近いうち行ってみようかと思います(*^.^*)♪


ステーキ宮 八王子松木店
住所:東京都八王子市松木31-9
電話:042-682-2129
営業時間:月~木・11:00~22:30(LO22:00)
     金・土・日・祝・11:00~23:00(LO22:30)
定休日:年中無休

[PR]

by tako-taku | 2017-06-22 00:20 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

相模原市橋本:「ビストロマサ 極」1周年記念スペシャルプレミアムプレートランチを食べた♪   

2017年 06月 18日

c0014187_17215473.jpg
相模原市橋本駅徒歩4~5分、橋本駅南口を協同病院方面に歩き、ブックオフを越えたところの
交差点にある「ビストロマサ 極(きわみ)」。
2016年6月に橋本にできたカジュアルフレンチのお店です♪
(城山にある「ビストロマサ 極」のほうは読みが”ごく”でイタリアン)。

c0014187_1722584.jpg
以前から気になってて、やっと訪問というタイミングで、1周年記念イベントが行われて
いました。

c0014187_17272259.jpg
店内は、かなりシックな感じ。
テーブル席メインで、道路側に面してるスペース以外に、反対側奥にもテーブル席が
いくつかあり、思ったよりも広い印象。

c0014187_17274294.jpg
ちょっと無骨で、かなりシンプルなインテリア。

c0014187_1728218.jpg
カウンター席もいくつか。

c0014187_17284538.jpg
グラスとかボトルが飾ってあるところは多いですが、
やっぱり雰囲気はいいですよね♪

1周年記念期間だったので、昼のランチは「スペシャルプレミアムプレートランチ」2000円一択。

c0014187_17305172.jpg
ビシソワーズ。
グラスから直接飲むタイプで、飲むのに適した粘度。
濃厚で複雑な味わい、とても美味しかったです♪
この手のスープが美味しいお店は、料理も美味しいことが多いので、これを飲んで、
プレミアムプレートへの期待が高まりました(*^.^*)♪

c0014187_17312555.jpg
「スペシャルプレミアムプレートランチ」。
ポテトサラダは、ちょっと硬めで、ふんわりと独自の香りがして美味♪
なんの香りだろうと思ったら、トリュフだったよう。

右側、クレームブリュレだと思ってたら、先に食べた友人が「しょっぱいっ!!」と
びっくりしてた(笑)。
洋風茶碗蒸しでした。
私も、友人が先に食べなかったら、同じくびっくりしてた気がする。
「○○食べるぞっ!」って齧りついたら、予想外の味だった時って、
すごくびっくりしませんか?

で、ほんのり塩気のある茶碗蒸しから、どこかで食べた味がふわ~っと感じられる。
独自のコク、まったりしたした後味・・・フォアグラでした!!
これも美味しかったです♪

サーモンフライも、使ってあるサーモンがかなり美味しく(アトランティックサーモン
っぽい、ジューシーさ)、見た目的には普通のサーモンフライだけど、
味はワンランク上。

ご飯は、黒米♪
程よい硬さの炊き加減で好み♪

c0014187_17325399.jpg
メインは、牛サガリステーキ。
少しあっさり目で、ヒレっぽいけど、味はヒレより濃厚で、ガーリックオニオンソースが
ご飯によく合いました♪

c0014187_17341642.jpg
「スペシャルプレミアムプレートランチ」の内容。
最初気が付かず、食べたあとに見たので、「あの味はフォアグラだったのか!」とか、
答え合わせみたいで面白かったです(*^.^*)。

c0014187_17332497.jpg
コーヒー。
ウエッジウッドのジャスパーっぽいトレイが可愛い♪

c0014187_17334272.jpg
ウーロン茶(氷なし)。

「スペシャルプレミアムプレートランチ」ということで、通常のランチとは違う内容でしたが、
丁寧に、そしてちょっとした工夫も凝らして作られていて好印象♪

c0014187_17345231.jpg
詳細は書いてないけど、これが通常のランチメニュー。

お店の接客も、丁寧で感じがよく、次は普通のランチで訪問しようと思いました(*^.^*)♪

量的には少なめなので、昼に訪問した印象では、ランチは女性向け、
ママ友ランチ向けのお店って感じでした。
今回の1周年記念ランチ、満席でしたが、女性客でしめられてたし。
ママ友ランチとはいっても、お子さんの手が離れた年齢層が多く、ちょっと年齢は高めかな?
子供用メニューが無いからかもですね。

ということで、ちょっと贅沢したいママ友ランチに、いいお店だと思いました(*^.^*)♪


※おまけ
c0014187_17352480.jpg
「スペシャルプレミアムプレートランチ」は、抽選クジがついてました。

c0014187_17354432.jpg
私が当たったのは「Masa特製ドレッシング」。
自家製だと思います。
一週間で食べ切って下さいと言われたし。

c0014187_1736372.jpg
ということで、サラダに使ってみました。
珍しく、スライサーを出して人参とかスライスしてみた。
でも、ちょっと凝ったけど、盛り付けとか破壊的にダメなので、あまり見た目は
よくないです(^^;)。

ドレッシングは、ちゃんと野菜の味を感じるドレッシングで、美味しかったです(*^.^*)♪

BistroMasa 極 kiwami
住所:神奈川県相模原市緑区橋本2-4-7 KTSビル 103
電話:042-703-0734
営業時間:ランチ 11:30~14:30 (LO 14:00)
     ディナー 17:30~24:00 (LO 23:00)
定休日:月曜日・第3火曜日

[PR]

by tako-taku | 2017-06-18 21:42 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(6)

グラッチェガーデンズ:「ローストビーフタワー」を食べた♪思ってたより多い♪   

2017年 06月 13日

「グラッチェガーデンズ」で現在提供されている「ローストビーフタワー」を食べました♪

c0014187_22151913.jpg
単品(1835円)でも頼めますが、ピザ食べ放題のメインにしたり(2051円)、
追加のセット(1403円+1079円=2482円)で頼んだりできます。
訪問時は、ピザ食べ放題のメインとしてセレクト。
メニュー画像を見ると、迫力があるタワーで、グイグイ惹かれます♪

c0014187_2216267.jpg
「ローストビーフタワー」の現物!!
メニュー画像から連想するよりは、小ぶり。
手前の白いのは、ホースラディッシュ。

c0014187_22161251.jpg
ローストビーフの下には、マッシュポテト。

c0014187_22162457.jpg
で、予想外だったのは、「マッシュポテトタワー」にローストビーフが貼り付けて
あるんじゃないかと思ってたんですが、マッシュポテトは土台だけ。

c0014187_22163234.jpg
マッシュポテトはこれくらいで、上部はちゃんとローストビーフでした♪
ということで、かなりの量のローストビーフを食べることができました(*^.^*)♪
かなり嬉しい予想外!

問題だったのは、3人でシェアしたら、1人がタレを最初からガッツリ使ってしまって、
後半タレが無くなってしまったこと・・・(-_-;)。
全体の分量考えて使ってくれー。
ガッツリタレを使ったのは旦那。
まぁ、旦那以外考えられないんですが(-_-;)私と息子は普通やらない。

でも、ローストビーフは美味しかったし、マッシュポテトも実は美味しかった♪
ということで、ローストビーフをたいりょーーーーに食べたいならお勧め♪

c0014187_22164734.jpg
「ピザ食べ放題」も食べてきたので一応紹介。
メイン一品orサイド2品+サラダ+ピザ食べ放題+ドリンクバーのセットで1403円(税込み)。

c0014187_2217460.jpg
+216円でデザートがプラスできます。

c0014187_22171411.jpg
訪問日の「ピザ食べ放題メニュー」。

c0014187_2217261.jpg
サラダ。
他にいろいろあるので、これはいらなかった(^_^;)。
無駄にお腹を膨らませた感じ。

c0014187_22174847.jpg
「グラッチェ」のピザ食べ放題は、普通は焼き立てピザを持って、
各テーブルをまわってくれるタイプですが、ピーク時を過ぎていたので、個別にピザを注文。
Lサイズで、「ミートピッツァ」と「カレーソーセージピッツァ」。
「カレーソーセージピッツァ」、カレーの味がしなかったので、
「マヨコーン」が来たのかもしれない・・・頼んでないけど。

c0014187_22181619.jpg
「ベーコンポテト」と「マルゲリータ」。

c0014187_22182369.jpg
「ゴルゴンゾーラ」と「蒸鶏とれんこん」。
「蒸鶏とれんこん」は、れんこんの食感もよく、相変わらず美味(〃∇〃)!!
「ゴルゴンゾーラ」は、蜂蜜をかけて食べると美味しい♪
でも、以前よりチーズが減った気がする。

トマトソースは、フレッシュな酸味がはっきりしたタイプに変わって、自分的には
好みじゃなくなったのが残念。
でも、焼き立てなので、どれも普通に美味しいです。

c0014187_22183676.jpg
テーブルを焼き立てピザを持って廻っている時は、余ったピザは、
ピザバーに置かれます。

c0014187_22184492.jpg
脇には「デザートピザ」。

c0014187_2218533.jpg
「フルーツピザ」で、これ果実がジューシーで美味しかった(*^.^*)♪
グラッチェのピザ食べ放題のデザートピザは美味しいことが多いのがいい♪

c0014187_2219223.jpg
メインで頼んだ「小エビのトマトクリームスパゲッティ」。
思ったよりあっさりしてて、クリーム感が弱く、薄味でした。
もうちょっとクリームが強い方が好み。
クリーム感が弱くてスープパスタっぽくなってた。

c0014187_22191113.jpg
「イタ飯(ガーリックライス)」。
崩れてるのは、最初から(^_^;)。
ご飯がパラパラなので、運んでいる最中に崩れたのかな?
かなりガーリック風味の強いガーリックライスで、これはこれで美味しい♪

ローストビーフタワー、美味しかったけど、ピザ食べ放題とセットだと、ピザがほとんど
食べられず。
でも、単品だと・・・ローストビーフだけもくもくと食べるのもありなのか(゚_。)???と
思っちゃったりと、頼みどころがちょっと難しい。
ローストビーフがたくさん食べられるのは間違いないので、ローストビーフを
ガッツリ食べたい人にはお勧め(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2017-06-13 23:02 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(4)

町田多摩境:さかい珈琲の「チキンオムライス」を食べた♪   

2017年 05月 13日

町田多摩境駅徒歩2~3分ほどのところにある「さかい珈琲」のランチを食べました♪
「コメダ珈琲」系の喫茶店で、駐車場が広く、店内も広くゆったりできます。
そして、モーニングが安く(喫茶店系なので、トータルではそれほどリーズナブルでは無い)、
ランチも充実していて、カフェ好きなら、なかなか使いやすいお店。

外のデッキ席もあり、また喫煙席は、隔離されてる構造。
キッズルームもあります。

c0014187_2075393.jpg
「ランチタイムメニュー」(11:30~15:00)。
メニュー画像はクリックで拡大します。
他のメニューは記事の最後に。

c0014187_208458.jpg
今回注文したのは「とろとろたまごのチキンライス」990円。

たまごのトロトロ具合がいい感じで、たまごの甘さも感じられ美味しい♪
ケチャップは、酸味が強めのトマトソース系の味。
チキンライスは、味は濃い方だけど、実はもっと濃い方が好き。

サラダはごまドレッシング。
絶品ではないけど、普通に美味しいオムライス(^^)。

c0014187_2081143.jpg
ドリンク付きなのが嬉しいです♪
喫茶店の珈琲なので、一般のランチコーヒーに比べ、格段に美味しい(〃∇〃)♪

c0014187_2081828.jpg
「チキン南蛮」1190円(ライス大盛りで+100円)。
玉子が多めで、マイルドなタルタルソースが使われたチキン南蛮。
唐揚げは薄めで、味がしっかりついているので、ご飯のおかずとしてはいい感じ。
ただ、薄いので、ジューシーさは弱い。
ちょっと高いなぁという印象。

c0014187_2082416.jpg
コーラ(写真撮る前に少し飲まれてしまって、カサが減ってます(^_^;))。

ゆったりできるし、コーヒーも美味しいので、割りと好きなんだけど、やっぱ
ちょっと高いなぁと思ったりする。
自分的には、ほーんのちょーーーっぴりだけ贅沢したい時使うのがいいかな。
コメダ系喫茶店が好きな方だったらお勧め♪

リコッタチーズのパンケーキ」(リンク先感想)をシェアしたかったんだけど、
午後2時からで、頼めなかったのが残念。

さかい珈琲 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5丁目1-2
電話:042-703-8236
営業時間:7:00~22:00(LOフード21:15・ドリンク21:30)
※駐車場は西松屋とがってん承知之助と共有な為、かなり広く停めやすい。

他のメニュー↓(画像クリックで拡大)。

c0014187_2083689.jpg
「モーニングタイムメニュー」。
ドリンク料金だけで食べられる「モーニングサービス」が安いっ!
以前、ワッフルが選べるラインナップにあってそれが好きで食べに行ってたんだけど、
無くなってしまって、超絶残念・・・。

c0014187_2084553.jpg
「スイーツメニュー」。

c0014187_2085519.jpg
「リコッタチーズのパンケーキ」は、マイルドな美味しさで、なかなかお勧め。
最後ちょっと飽きたりするので、シェアするのが自分的にはいい。

c0014187_209627.jpg
ディナー限定「パンケーキセット」なるものもあるよう。

c0014187_2091414.jpg
「ディナーメニュー」。

c0014187_2092181.jpg
「ドリンクメニュー」。
ちょっと高くてもいいから、アイリッシュコーヒーがあれば・・とたまに思う。
パペルブルグ」(リンク先感想)のアイリッシュコーヒーはさすがに高すぎて・・
(^_^;)2000円。
1200円~1500円くらいで飲みたい・・・。
子供がいなくてフルで共働きだった頃は、ちょくちょく飲んでたけど(1200円くらいだった)、
今はさすがに、すっごく贅沢気分の時じゃないと1200円くらいでも飲めん(^^;)。
青い炎がキレイだったなぁとしみじみしてしまう・・。
[PR]

by tako-taku | 2017-05-13 22:16 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

八王子南大沢:カラオケ「コート・ダジュール」のランチを食べた♪   

2017年 05月 06日

八王子市南大沢、ニュータウン通り沿いにあるカラオケ「コート・ダジュール 
南大沢ニュータウン通り店
」のランチを食べました♪

「選べるランチセット」メイン一品+サラダ+ドリンク+カラオケ3時間で、1390円。
ドリンクをドリンクバーにすると+100円。
フリータイムにすると+200円。

c0014187_1913394.jpg
選べるメイン「パスタ」「麺」。

c0014187_19131341.jpg
「ご飯パン類」。
サラダはドレッシングを選べます。

公式サイトをみると「日替わりランチ」もあるようなんだけど、行った時は無かったので、
既に品切れだったのか、もしくは、南大沢店では扱ってないのか。

「コート・ダジュール」は、DAM、JOYSOUND、どちらも入っているのが嬉しい♪
ランチで使うなら、軽食になる橋本の「シダックス」より高いけど、
堀之内の「JOYSOUND」よりは安い。
駐車場があるので、時間を気にしなくてもいいのもポイント高い。
あと、食べ物メニューはここが一番充実してた気がする(公式サイトメニューページ)。

c0014187_19213328.jpg
「チーズとトマトのケサディーヤプレート」、サラダはシーザーサラダをセレクト。

ケサディーヤ好きなんです(*^.^*)♪
あまり無いメニューなのであって嬉しい♪
ただ、食べ応えはあまり無いのが難点。
でも香ばしく皮は焼いてあり、美味しかったです♪

c0014187_19214279.jpg
「カツカレー」。
これ、カレーが予想外に美味しかった(*^.^*)♪
業務用カレーの薄っぺらい味じゃなくて、もうワンランク上ぐらい。
カツがどうだったか、忘れてしまったけど、カレー自体は良かった。

c0014187_1922211.jpg
追加で頼んだ「横浜パンケーキ」637円。
ホイップクリームは普通だったけど、アイスがいい仕事してたのと、メープルシロップも、
色付きガムシロップじゃなく、メープル風味があって美味しかった(〃∇〃)♪

c0014187_19585768.jpg
火・水は女性客はデザート半額になるらしいので、
それを狙っていくのも♪

メニュー自体はかなり多く、全部は撮って来なかったので、一部のみ↓

c0014187_19595933.jpg
ハンバーガーメニューも充実♪

c0014187_2001693.jpg
キッズメニュー。

c0014187_2003381.jpg
ポケモンメニューは、子供が喜びそう(*^.^*)♪
それとも、子供はもう「妖怪ウォッチ」の方が好きなのか?
いや、既に「妖怪ウォッチ」ブームは終わって、「ポケモン」に戻ってるのか?
もしくは、新しい何かが生まれているのか??

ということで、ランチでカラオケするなら、味も値段もそこそこいい「コート・ダジュール」
が使いやすいなぁと思いました(*^.^*)♪

コート・ダジュール 南大沢ニュータウン通り店

住所:東京都八王子市南大沢1-22-11
電話:042-670-2588
営業時間:【月~木・日・祝】10:00~翌3:00
     【金・土・祝前日】10:00~翌5:00

南大沢駅から徒歩10分強。
駐車場があるので、車で行くほうが楽。
[PR]

by tako-taku | 2017-05-06 23:58 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

相模原市橋本:「HK第4ビル(旧フォレストショッピングセンター)」リニューアルオープン!   

2017年 04月 29日

相模原市橋本駅徒歩5分ほどのところにあった「フォレストショッピングセンター橋本
(旧一番星)」が2017年4月27日リニューアルオープン。

新しく飲食店が5店舗入ったようなので、ざっとだけど紹介。

c0014187_22354658.jpg
「イタリアンバル Pastel」。
プリンが有名な「パステル」のイタリアンのお店らしい。

c0014187_22355984.jpg
ランチメニューは、パスタ・ピザメインで1059円。
アンティパスト+メイン+ドルチェ+ドリンク付きなので、そんなに悪くない気が。

開店記念で、外でプリン4つ1000円(通常1250円くらいだった記憶)が売ってたので買った。
パステルのプリン、滑らかで割りと好きです♪
ただ、最近コンビニのプリンの出来がいいので、そちらに流れがちだけど(^^;)。

c0014187_22353751.jpg
居酒屋「塚田農場」。
割りといろんなとこで見かけてる気がするけど、行ったことが無い(^_^;)。
最近人気?

c0014187_22361151.jpg
焼き鳥が安くて美味しいお肉屋さん「ミートショップ寿々木」は、
近くに一時期移転してたけど、戻ってきました。
待ってた人が多かったのか、行列でした(*^.^*)。

c0014187_22362030.jpg
向かいのビルから「WAPPOI(わっぽい)」(リンク先、かなり前だけど感想)が移転。
以前はガラス張りだったけど、こちらの方が雰囲気的に入りやすいかも。

c0014187_22362870.jpg
炭焼 炉ばた まる」。

c0014187_22363848.jpg
同じビルの6Fにある不思議な空間「HKラウンジ」(リンク先感想)はまだ健在♪
ランチの時間が長くなったようなので、また行ってみようかと思います♪

新しい店舗、居酒屋さんメインで、ランチは「パステル」のみかな?
「WAPPOI」も以前ランチやってたので、またやるかも。
できれば、塚田農場とかまるでもやって欲しい。

住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-14-13 HK第4ビル

駐車場確認するの忘れてしまった(^^;)。
裏の駐車場、そのままなのかな?
でも、駐車場番の、八百屋さんのおばあちゃんはもういないから、使えなくなってるか?
[PR]

by tako-taku | 2017-04-29 22:57 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(5)

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」のランチステーキを食べた♪美味しいよ!   

2017年 04月 27日

八王子市越野(最寄り駅京王堀之内)、野猿街道沿いにある、お寿司屋さんを改装したお店
ミートダイニング ゴッサム」。

c0014187_23313068.jpg
ランチだと、リーズナブルなお値段で、ステーキが食べられるお店♪
このお値段のステーキとしては、かなり美味しいです(*^.^*)♪

c0014187_2332331.jpg
ハンバーグメニュー。
チキンステーキもあります。

c0014187_23321575.jpg
ランチステーキ、お高いのもあるけど、食べたことは無い(^_^;)。
いつか贅沢して、ランチのサーロインステーキとか食べたいなぁ。

c0014187_2332285.jpg
デザートメニュー。

c0014187_23324178.jpg
以前、お寿司屋さんだった頃の佇まいを残す内装。
和洋折衷感があって面白いです。
なるほど~以前お寿司屋さんだった・・と言われれば納得の外装や、
上記写真以外の内装は、こちらの記事で。

c0014187_23325313.jpg
ランチサラダ。

c0014187_2333331.jpg
「クリーミーガーリックステーキ」150g、1000円(ライス普通)。

c0014187_23331120.jpg
上に乗ってるクリームが、マイルドなコクとなってて美味しい♪
1000円でこのレベルのステーキはなかなか食べられないので、ここのお店はかなり
貴重(*^.^*)♪

c0014187_23332130.jpg
大ライス(無料)は、普通盛りのしっかり倍くらいあります。
がっつり食べたいなら、大ライスで。

c0014187_2333314.jpg
ステーキソースは2種類。
私は、フルーティーの方が好きですが、塩で食べても美味しい♪

c0014187_2333395.jpg
「照り焼きマヨネーズハンバーグ」200g、980円。

久々の訪問だったけど、相変わらずコスパの良いお店で、満足(〃∇〃)♪
野猿街道沿いなので、車で行く必要があるけど、気になる方は行ってみて下さい(^-^)ノ♪

ミートダイニングゴッサム
住所:東京都八王子市越野10-9
電話:042-682-2489
営業時間:ランチ 月~金11:00~15:00 (L.O.14:30)
         土日祝11:00~15:30 (L.O.15:00)
     ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日:不定休
ランチの時間、少し長くなったようです。


c0014187_23335260.jpg
お店の前の駐車場、停めにくいのが難点なんですが、
近くのコインパークが、ランチ3000円以上でキャッシュバックあり。
でも2時間で100円なので、キャッシュバックとか気にしなくても使えます。

で、問題のお店の前の駐車場、今回訪問時、出られなくなってた車がいました(^_^;)。
きっと停めた時は両脇が空いてたんでしょう。
家の車が出るとどうにかなりそうだったんですが、直前に新しい車にチェンジしたばかりで
(新しい車に交換して、そのままゴッサムに行った)出るのに、家の車まで苦労。
出ようとしてた車、すっごく待たせてしまった・・・(^_^;)。
[PR]

by tako-taku | 2017-04-27 23:55 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

相模原市橋本:「タルタルハンバーグ 牛忠@アリオ橋本」のランチを食べた♪   

2017年 04月 08日

c0014187_17414932.jpg
相模原市橋本駅徒歩5分「アリオ橋本」2Fのレストラン街、「俵屋」(リンク先感想)の
あとにオープンした「タルタルハンバーグ 牛忠」のランチを食べました♪

「俵屋」と同じく、「洋麺屋五右衛門」(公式サイト)などを経営する
日本レストランシステム系列のお店。

c0014187_17415755.jpg
店内は、「俵屋」をもうちょっとカジュアルに変更したって感じ。
でも、「俵屋」だったころの面影を感じた。

c0014187_1742751.jpg
ランチメニュー(クリックで画像拡大)。
ステーキ、ハンバーグ、ローストビーフのみ。
安いのでも1000円越え、税込み1300~1400円前後がメイン価格帯だと思われるので、
ちょっと高め。

c0014187_17421853.jpg
「アンガス牛100% タルタルハンバーグ160g」1296円。
ソースは「おろしポン酢」と「デミグラスソース」が選べ、「おろしポン酢」セレクト。

c0014187_17422630.jpg
ハンバーグの中はかなり生っぽく、ペレットで焼いて食べます。

実は「ペレットで焼く」って時点でちょっとがっかり。
「タルタルハンバーグ」ということなので、加熱は表面だけで、ユッケのように
中は生でも食べられる加熱不要なハンバーグをイメージしていったので・・。

ステーキガストの「力こぶハンバーグ」、ビッグボーイの「炙り大俵ハンバーグ」などと
同じタイプだけど、中がみっちりしてて、練り物感があり、ジューシーさは弱し。
「力こぶ」や「炙り大俵」は牛脂とか何か混ぜてるのかもしれないけど、
私はジューシーさが強い、上記2点の方が好み。

値段もより高く、肉の臭みも感じた「タルタルハンバーグ」はイマイチでした。
サラダや味噌汁は美味しかったんだけど・・。

c0014187_1742331.jpg
「”名物”牛三昧丼」1404円。
「極上コンビーフ」「ローストビーフ」「しぐれ煮」の3種類の牛肉が乗ってます。
これの「しぐれ煮」が、ショウガ風味がきいて、ご飯によくあう濃い味付けで美味!
「ローストビーフ」も美味しかった♪
コンビーフは、コンビーフの味。
安いのに比べると、高いコンビーフは、牛脂の溶け方とか違う気もするんだけど、
これはそれも感じず、まぁ普通にコンビーフ。
コンビーフ、「これは旨いっ!!」ってのは食べたことがないんだけど(^^;)。

コンビーフは置いておくとして、3種の内の2種が美味しく、なかなか良かった♪
でも1400円は高い。

ということで、高さの割には・・・という印象が強く残ったので、きっと次は無い予感。
アリオはこういう感じのお店が多い気がする(^^;)。
もうちょっと出店勧誘頑張って欲しい。

タルタルハンバーグ 牛忠 アリオ橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本 2F
電話:042-700-5040
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休(アリオ橋本に準ずる)
[PR]

by tako-taku | 2017-04-08 22:01 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

相模原橋本:「ビストロ309@アリオ橋本」、サンマルク系列のレストラン♪   

2017年 03月 17日

c0014187_21392221.jpg
2016年11月のアリオ橋本のリニューアルで2Fにオープンした(と思う)、
ビストロ309」。

c0014187_21394824.jpg
焼き立てパン食べ放題のレストラン。
そして、名前からわかるようにサンマルク系列。
そしてそして、上記「ビストロ309」のリンク先で見るとわかるように、
橋本Meweにある「バケット」、多摩センターココリアにある「ブレッドガーデン」と
(各リンク先感想)とても良く似たお店。
違いはあれど、間違い探しのよう(^^;)。

c0014187_21421572.jpg
ローストビーフやステーキメニューがあるのが大きな違いかな?

c0014187_21424085.jpg
週替りメニューのラインナップなどは、同じに見える(^^;)。
他のメニューは、記事の最後にアップしてあります。

ステーキメニューが充実してるのが「ビストロ309」、ブレッドバーではなく、
焼き立てパンを配ってくれてちょっとパスタなど軽食メニューが多いのが「ブレッドガーデン」、
その中間が「バケット」という感じか??

c0014187_21443312.jpg
店内は、明るめの色調で、「ビストロ」ってイメージとはちょっと違う気がする。
「ビストロ」って大衆レストランという意味なので、そこから外れているわけじゃないけど、
日本だと「ビストロ」って名前のお店は、焦げ茶基調のインテリアのお店が多い
印象なので←個人的感想。

c0014187_21444343.jpg
で、ちょっとここがこだわりかな?と思ったのは、
「イスの種類が揃ってない」こと。
町田の「ラテグラフィック」とか「ゼロワンカフェ」なども、
店内のテーブルやイスにバリエーションを持たせて、オシャレでカジュアル感のある空間を
演出してたりするけど、そういう狙い?
ただ、その辺の効果はそんなに出てなかった気もする(^_^;)。

c0014187_21515718.jpg
「ブレッドバー」は、バケットと同じ感じ。
ちょっと種類が少ないか??

c0014187_21523659.jpg
ブレッドバーからいろいろとってきた。
皿が小さいので、たくさん取りにくい(^_^;)。

c0014187_21524816.jpg
ので、2度に分けてとってきました。

やっぱり「バケット」と同じ感じ。
焼き立ては悪くないけど、冷めるとあっという間に固くなって劣化する感じがある。
チーズスティックなどは、冷めてもそれなりに美味しかった。

1枚目の写真にあるクロワッサンは、「クロワッサンじゃない、
単なる層になったパン」のようだった・・(-_-;)。
デニッシュもバター風味がなく、そんな感じ。

c0014187_21531040.jpg
「チキンカツレツフィレンツェ風」1069円+パン食べ放題194円で1264円。

料理自体は普通に美味しいけど、パン食べ放題をつけると割高感あり。
パン食べ放題、食べ放題であるんだけど、これは美味い!!ってのが無いのと、
冷めると劣化が早いのが難点。

パン食べ放題が目玉なので、それだと焼き立てパンを各テーブルに配る
多摩センターココリアの「ブレッドガーデン」が一番いいかな?
ただ、もうちょっと店ごとの明確な差別化が欲しい気もする。
「新しいお店だっ(〃∇〃)!」・・・「あっ、ほぼ同じ・・(-_-;)」って思っちゃうので。

ビストロ309 アリオ橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区大山町1番22号
電話:042-770-7309
営業時間:11:00~22:00

メニューを見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2017-03-17 23:16 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(2)