タグ:居酒屋 ( 24 ) タグの人気記事   

相模原市橋本:「HK第4ビル(旧フォレストショッピングセンター)」リニューアルオープン!   

2017年 04月 29日

相模原市橋本駅徒歩5分ほどのところにあった「フォレストショッピングセンター橋本
(旧一番星)」が2017年4月27日リニューアルオープン。

新しく飲食店が5店舗入ったようなので、ざっとだけど紹介。

c0014187_22354658.jpg
「イタリアンバル Pastel」。
プリンが有名な「パステル」のイタリアンのお店らしい。

c0014187_22355984.jpg
ランチメニューは、パスタ・ピザメインで1059円。
アンティパスト+メイン+ドルチェ+ドリンク付きなので、そんなに悪くない気が。

開店記念で、外でプリン4つ1000円(通常1250円くらいだった記憶)が売ってたので買った。
パステルのプリン、滑らかで割りと好きです♪
ただ、最近コンビニのプリンの出来がいいので、そちらに流れがちだけど(^^;)。

c0014187_22353751.jpg
居酒屋「塚田農場」。
割りといろんなとこで見かけてる気がするけど、行ったことが無い(^_^;)。
最近人気?

c0014187_22361151.jpg
焼き鳥が安くて美味しいお肉屋さん「ミートショップ寿々木」は、
近くに一時期移転してたけど、戻ってきました。
待ってた人が多かったのか、行列でした(*^.^*)。

c0014187_22362030.jpg
向かいのビルから「WAPPOI(わっぽい)」(リンク先、かなり前だけど感想)が移転。
以前はガラス張りだったけど、こちらの方が雰囲気的に入りやすいかも。

c0014187_22362870.jpg
炭焼 炉ばた まる」。

c0014187_22363848.jpg
同じビルの6Fにある不思議な空間「HKラウンジ」(リンク先感想)はまだ健在♪
ランチの時間が長くなったようなので、また行ってみようかと思います♪

新しい店舗、居酒屋さんメインで、ランチは「パステル」のみかな?
「WAPPOI」も以前ランチやってたので、またやるかも。
できれば、塚田農場とかまるでもやって欲しい。

住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-14-13 HK第4ビル

駐車場確認するの忘れてしまった(^^;)。
裏の駐車場、そのままなのかな?
でも、駐車場番の、八百屋さんのおばあちゃんはもういないから、使えなくなってるか?
[PR]

by tako-taku | 2017-04-29 22:57 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)

相模原橋本:「大庄水産」のランチは相変わらず安くて内容良しっ♪   

2017年 04月 22日

c0014187_22464893.jpg
相模原市橋本駅徒歩3分ほどのところにある庄やグループの居酒屋「大庄水産」。
そこのランチは安くて盛りがいいっ!(リンク先感想)。

久々に訪問したんだけど、相変わらず内容がよくて感動(*^.^*)♪

c0014187_2248310.jpg
店の外には、「日替わり焼き魚定食」と「日替わり定食」の見本が出てます。

c0014187_22481652.jpg
店内は、ちょっと見通しが悪く、柱が多め。
でも、実は広い。
画像は、カウンター席。

c0014187_2248307.jpg
大きめのテーブルが3つの個室っぽい場所。

他に、テーブル席が並んでる場所や、広い座敷なんかもあるんだけど、
自分がいたところからだと見えず。
以前の感想ページに座敷とテーブル席が載ってます。

c0014187_22485626.jpg
ランチメニュー1。
内容を考えると、かなり安い。
ご飯の大盛り、お替わり無料だし(味噌汁もお替わりできる)。

c0014187_224938.jpg
日替わりの内容。

c0014187_22491122.jpg
新鮮魚介の昼めし定食メニュー。
揚げ物系も充実。

c0014187_22492068.jpg
寿司もあります。
こちらは、そんなにリーズナブルって感じは無い。

c0014187_22493240.jpg
「天ぷらと刺身定食」800円。
刺し身+天ぷら+サラダ+茶碗蒸し+味噌汁+ご飯+漬物で800円(それも税込み)。
普通だったら確実に1000円越えてる内容(*^.^*)!
お刺身は新鮮だったし、天ぷらも薄衣でさくっと揚がってて美味♪

c0014187_22494159.jpg
日替わり焼き魚定食の「あじ開き焼定食」850円。

焼き魚+刺し身+コロッケ+味噌汁+ご飯+漬物。
鯵は注文してから焼いてくれるので、焼き立てだし、コロッケも肉屋さんのコロッケみたいな
感じで美味しかった♪

c0014187_22494985.jpg
「すし四色丼」500円。
こ、これは本気で安いっw(゚o゚)w!

刺し身は新鮮だったし、ご飯大盛りにできるし、それに味噌汁と漬物でワンコイン。
見た目からも500円とは思えないんじゃないかと。

居酒屋さんのランチは、いいことが多いんだけど、橋本の「大庄水産」の内容は
特にいい気が♪

駐車場が無いのが難点だけど、近くの市営駐車場(Mewe、イオン隣接)に停めて、
イオンで1000円以上買い物すれば2時間無料になるので、機会があればどうぞ(^-^)ノ。
ちなみに、Meweだと2時間無料にしてもらうには、2000円だったか3000円の買い物が
必要なので注意!

大庄水産 橋本店
住所:神奈川県相模原市橋本3-30 サンセイ橋本ビル1F
電話:042-774-8880
営業時間:11:00~23:00(ランチタイムは11時~17時)
定休日:無休

※おまけ
壁に貼ってあったメニューが美味しそうだったので撮ってきた。

c0014187_22504024.jpg
このてんこ盛り感がたまらないっ!!
うに乗ってるよね???うにっ!うにっ!
うにが食べたくなった。
でもイクラはいらないので、頼む時は、イクラを端っこに乗せてもらうか、省きたい。

c0014187_22504894.jpg
季節感のあるメニュー。
玉ねぎを丸ごと塩バターで焼いたメニューってどんなんだろ?
食べたいっ!
ごぼうの唐揚げも食べたいっ!
もちろん、タケノコの天ぷらもっ!
そういえば、タケノコの季節だぁヽ(^o^)丿!!!
[PR]

by tako-taku | 2017-04-22 23:10 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

相模原市橋本:「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」のランチを食べた♪   

2017年 03月 10日

2016年11月30日、橋本駅から徒歩5分、以前「しげ鮨」があった場所にオープンしたのが
肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 橋本店」。

c0014187_2251293.jpg
「しげ鮨」の面影が少しだけ残ってる外観。
「しげ鮨」好きだっただけに、ちょっと悲しい・・・。

でも、これも時代の流れ・・・ですね。
大将、いいお歳だったので、引退だったんでしょうし・・。

c0014187_2251921.jpg
店内は、思ったより広かった。
奥の厨房っぽかった部分も、使われているからかな?
カウンター席は、以前のカウンター席と同じような場所に。

c0014187_22511865.jpg
店の奥から入り口を撮った写真。
障子のサンが残してあったり、少しだけ以前の面影あり。

c0014187_22512993.jpg
ランチは「肉汁餃子ランチ」680円、1種類のみ。

c0014187_22513749.jpg
でも夜メニューも注文することができます。
これ以外の夜メニューは、「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 調布店」のメニュー
同じかな?
ここには載ってない「油淋鶏」頼んでる人がいたので。

c0014187_2302953.jpg
「肉汁餃子ランチ」680円。
餃子6個+ライス+スープ+漬物+温泉卵。

餃子は、皮がもっちりしてて、スープがたっぷり、ジューシー♪
醤油をつけなくても大丈夫なくらい、しっかり味がついてます。
というか、醤油つけても、本体の味が強いのと、肉汁で薄められて、その存在感が
無くなってしまう感じ。
餃子自体は、野菜肉半々くらいで、ニンニクはあまりきいてないマイルドな味でした。
これは、これで美味しい♪

ただ、肉汁が多いのと、皮の存在感が強いせいか、ご飯をパクパク食べる味の
餃子ではなく(もっちりした皮が炭水化物代わりをしてしまう)、ご飯があまり気味に。
温泉卵がついてくる理由がわかった気がした(^_^;)。

餃子ライスではなく、ビールのつまみなどで食べるなら、ぴったりな気がする餃子でした。

あと、漬物のキャベツが、ほんのり柚子風味で美味しかった♪

c0014187_22514759.jpg
ライスの大盛り(+50円)。
ライスは普通盛りでもそれなりのボリュームなので、大盛りだとかなり多め。

c0014187_22515320.jpg
店の外には、持ち帰り専用窓口も。

c0014187_2252088.jpg
持ち帰りメニュー。

肉汁餃子は6個490円(店内だと486円か?)。
ちょっと高めだけど、ボリューム満点なので、この値段はありかな?
店内で食べても値段はほぼ同じなので、これをつまみにビールを飲んで、
リーズナブルに飲む・・というのにいいお店な気が。

ランチも値段を考えるとボリュームがあるので、ここの餃子ライスがお好みなら♪
私は、餃子単体は好きだったけど、餃子ライスとしては、ご飯があまり進まず普通でした。

あと、店員さんの接客が明るくて感じが良かったのは好印象でした(*^.^*)♪

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本6-23-3
電話:042-770-7954
営業時間:月~金:11:30~14:00 17:00~23:30
     土・日・祝:11:30~23:30
定休日:無休


駐車場は無いみたいだったけど、建物の隣、以前「しげ鮨」の駐車場だった場所が
コインパークになってました。

c0014187_23131947.jpg
その駐車場を使う人がいるのかな?とも思うけど、一応。
駅近くなので、一方通行のアラシ!
グルーっと回らないとコインパーク使えません。
入り口は目の前なのに、たどり着けなーいって感じ(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2017-03-10 23:22 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

新宿南口:「鳥どり」雰囲気の良い居酒屋さん♪   

2017年 02月 25日

新宿って、飲食店がいーーーーーーーーーーっぱいあるけど、逆にありすぎて、
ネットで調べても大量に情報が出て来るし、どこに入っていいのか・・・ってなりがち。

ということで、先日新宿で飲んだ時は、同行した先輩が、会社の飲み会で使ったことが
あるお店にGO!!

c0014187_2215178.jpg
新宿駅南口から徒歩5分、「鳥どり 新宿新南口店」。
細い路地に面しているので、知らないと気がつかないお店。
ただ、「鳥どり」自体は、「新宿東口店」他、新宿駅以外にもあるチェーン店です。

c0014187_22154930.jpg
案内されたのは3F。
2Fの踊り場で撮った写真。
1Fから2Fまでも同じ急な階段で、「階段落ち」やったら死ぬな・・と、
思わず「蒲田行進曲」に思いをはせてしまった(^^;)。
あと、酔っ払って階段を降りる時も注意だと思った。

c0014187_22155786.jpg
3Fは簾などで区切られた半個室の掘りごたつタイプの座敷。
1Fはカウンター席メインで1~2人くらいの人向けなようです。
2Fにも席があったようだけど、少数っぽい。

c0014187_2216558.jpg
雰囲気はかなりいいです。
入店時は他にお客さんもおらず、のーーんびり寛げました♪
でも、暫く経つと満席に。

で、ここは合コンにお薦めのお店とかになってるんだろうか?
同性だけの席は、自分たちを含め2つのみ。
他は、合コンらしいグループばかり。
単にそう見える組み合わせの席もあったんだろうけど、近くの2つのテーブルは、
漏れ聞こえてくる会話から、明らかに合コン。

片方は、かなり盛り上がってた定番っぽい合コン。
「仕事何してるの~??」ってな定番自己紹介とか聞こえてきて和気あいあい。
もう一方は、男子レベルがかなり高いけど、あまり盛り上がってない合コン。
男子、帰りたい雰囲気が出てるのが傍目から見てもわかる。
女子も、冷めてて、背後の壁にもたれて、女子同士で会話してる人が半数。

「おおお、合コンでもこんなに違うんだ~!」と、合コン世代では無いおばさん、
学習しちゃいました。

c0014187_22161846.jpg
お通しは、3種類の中から一種類好きなのが選べるのが良かった♪
私は、「牛肉のキムチ炒め」を選んだけど、かなり美味しかった(*^.^*)♪
他は蒸鶏のなんとかと、オクラのなんとか・・・。
詳細覚えてないけど、どちらも美味しかった記憶。

c0014187_22162957.jpg
メニューはタッチパネルメインで、撮って来なかったけど、
これは、シートだったのでパチリ。
「熟成牛溶岩焼き」は、入会で999円→888円。
スタッフとじゃんけんで買ったら、2倍盛り。
そして、もう一度じゃんけんで買ったら、888円→777円。
先輩が、入会してじゃんけんに2度買ったので、特典全部ゲットV(≧∇≦)V!

ちなみにメニューは、鳥どり 総本家 東新宿店」のメニューページ」が詳しい。

c0014187_22163674.jpg
「熟成牛溶岩焼き」777円。

c0014187_22164227.jpg
2倍盛りだったので、もう一皿来ました。
でも2皿で777円。
かなりお得!!

ただ、使われているのが肩ロース(?だったか)なので、あっさりしているため、
もう一度焼いてしまうと、あっさりし過ぎに。
あまり加熱せず、タレで食べた方がいい感じ。

c0014187_2217254.jpg
「バリバリキャベツ」380円。
すぐ出てくるメニューだったので注文。

c0014187_22171056.jpg
「総本家グリーンサラダ
」650円。
さっぱりしたドレッシングを使ったサラダ。

c0014187_22171825.jpg
「つくね」と「砂肝」だったかな?
どちらも食べてないんだけど、鳥の名前がつくお店だし、このつくねは、かなり美味しかった
らしい。

c0014187_22172623.jpg
「手羽」と「ぼんじり」だったか?
美味しかったです♪
焼き鳥は(つくね・手羽除く)1本180円。

c0014187_2217334.jpg
フルーツジャーで作ったカクテルの中に「生オレンジサングリア(赤)」580円くらい。
あとでチェックしたら、お酒が弱い人にも・・・って説明に書いてあって、
アルコール度数は低めなんだけど、低めというより、全体的に味が薄い!!って
感じでイマイチだった。

お通しや焼き鳥は美味しかったし、お店の雰囲気も良かったけど、
実はここに行った時点で、既に満腹だった私は、食べ物に関して、あまり食べてない&
興味がなく、まともな感想がほとんど無い(^^;)。
朝から出かけてて、疲れ果ててたので、座敷席はありがたかったのと、
合コンっていろいろなのね~と思ったってのが、強い印象(^^;)。

でも、悪くは無かったので、新宿で「どこで飲もう??」とか悩んだら、
候補の一つとして思い出して下さい♪

そうそう、ここは、靴を脱いで上がるお店です。
同行者の1人が、「今日は絶対靴を脱ぎたくないっ!!」と言ってたんだけど、
いいお店が見つからず、結局ここになった。
「靴を脱ぎたくない」と言ったのがわかる結果に。
きついきついブーツを履いてて(その日が、初めて履いた日だったらしい)、
脱ぐのも履くのも、他の人に手伝ってもらって、それでも一苦労・・という状況で、
傍で見てた私は、思わず笑ってしまった(^^;)。
こりゃ、脱ぎたくないわけだ。

鳥どり 新宿新南口店

住所:東京都新宿区新宿4-1-20
電話:03-3354-8626
営業時間:月~金:17:30~24:00 
     土  :17:00~23:30
     日・祝:17:00~22:30
無休:年末・年始除く

[PR]

by tako-taku | 2017-02-25 23:25 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(4)

八王子南大沢:「日南市じとっこ組合」のランチを食べた。からあげ冷え冷えだったよ(-_-;)。   

2017年 02月 05日

c0014187_2194061.jpg
八王子市南大沢駅すぐ側にあるパオレビル入り口にある「日南市じとっこ組合 南大沢店」の
ランチを食べました♪

c0014187_2195729.jpg
店内は、古民家を思わせるような雰囲気で良い感じ。
1F席と2F席があり、画像は2F席。
1F席はそれほど多くなく、メインは2F席なよう。

c0014187_2110574.jpg
ランチタイムは11時30分~14時30分で、土日もやってます。

c0014187_21101361.jpg
メニューは4種類。
ランチドリンクやデザートも。
居酒屋メニューは、基本頼めないようですが、状況によっては頼めるメニューがあるとのこと。

c0014187_21103051.jpg
「チキン南蛮と究極の卵かけご飯」900円を注文。

で、チキン南蛮、かなりマイルドなタルタルソースがかかってるのはいいんですが、
からあげがが冷え冷え(-_-;)。
中まですっかり冷えてたので、揚げてからかなり置いてあったよう。
うー、これは出しちゃダメなレベル。
時間が経ってるせいなのか、もともとの仕様なのか、からあげの衣は柔らかく、
香ばしさもなく、スーパーのお惣菜のからあげを食べてる気分。
定食にこれを求めてはいない・・・。
味レベル以前の問題。

c0014187_21213894.jpg
究極の卵は、色が濃かった。
ただ、これをかけるとご飯が冷える。
それなのに、からあげ冷え冷えと、より悲しい状態に。

c0014187_21103743.jpg
「鶏飯とチキン南蛮」880円。
こちらは、チキン南蛮がミニサイズ。
白湯スープがついてきて、「鶏飯」をお茶漬けみたいにして食べることができます。
冷え冷えのチキン南蛮がミニサイズだったのと、「鶏飯」をスープでより温かく食べる
ことができたので、こちらの方が当たり。
鶏飯は美味しかったよう。

ということで、いつも冷たいのが出てるとは思わないけど、どういう状況であれ、
これを出してしまうというのは、飲食店としては、特に「鶏」が売りなお店では
ダメなんじゃないかと思ってしまった。

「つけ麺」も気になってたけど、次はないかなぁ。
残念。

日南市じとっこ組合 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-2 パオレ 4-5F
電話:042-689-4455
営業時間:11:30~14:30・16:00~翌1:00
定休日:無休

他の夜のメニュー(一部のみ)をみたい方はクリックで続きを
[PR]

by tako-taku | 2017-02-05 21:29 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

八王子南大沢:パオレに「博多うまかもん店舗 てのごい屋」オープン!ラーメン&居酒屋さん♪   

2016年 12月 13日

c0014187_22463931.jpg
八王子南大沢4F、以前すし市場があった場所に「博多うまかもん店舗 てのごい屋
というお店がオープンしてました。

c0014187_22464689.jpg
ランチタイムメニュー。
「博多長浜ラーメン」ばかりなので、最初ラーメン屋さんかと思ってしまった。

でも、「モツ煮」などのポスターも張ってあり、昼は「長浜ラーメン」主体、
夜は九州料理(博多料理?)をウリにした居酒屋になる、お店のようです。

c0014187_22465377.jpg
昼は食券制のよう。

気が向いたら食べに行こうと思ってるけど、まずはミートレアの肉そば行かないと。
南大沢に行くと、ラーメン屋さんじゃなく、ついつい別の店に行ってしまう(^_^;)。

博多うまかもん本舗 てのごい屋 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-2 パオレ南大沢 4F
電話:050-5320-0371
営業時間:月~土・祝前日: 11:30~14:30(LO 14:00)
     17:00~0:00(LO 料理23:00 ドリンク 23:30)
     日・祝日: 11:30~15:00(LO14:30)
     17:00~23:00(LO料理22:30 ドリンク22:30)
定休日:無休
[PR]

by tako-taku | 2016-12-13 23:18 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

八王子南大沢:「居酒屋食堂 にっぽん一周」のワンコインランチを食べた♪   

2016年 12月 11日

八王子市南大沢駅前、パオレビル4F、カリースタンドの跡地に
居酒屋食堂 にっぽん一周」がオープン!

c0014187_3503958.jpg
お通し無し!席料なし!
と書いてあるところからリーズナブルなのが売りらしい。
そして店名にもある秘密が!!!←大げさ
それは後述。

c0014187_3505214.jpg
店内は、かなり居抜きっぽい。
壁は酒瓶がたくさん飾られてて悪くない雰囲気なんだけど、カウンター席の雰囲気はカフェ、
しかしテーブルの質感はチープ系の飲食店・・・と、ギャップが。

c0014187_1738911.jpg
酒瓶で覆われた壁面。
美味しい日本酒が飲みたくなった。

c0014187_351162.jpg
こちらの棚は、「お酒バイキング」(後述)に提供される中でも
グレードの高いお酒と、予告のお酒。

c0014187_3513138.jpg
で、ランチが200食限定ではありますが、540円!
わおっ!!ワンコイン(税抜きだと)だよっ!と
思わず入店。

提供されるランチは4種類。
午後2時頃入店したらまだ4種類ともありましたが、その後すぐ「定食」2種は品切れに
なってました。
4種合計で200食っぽいけど、定食ごとに提供数が違うっぽい。

c0014187_351494.jpg
こちらは、ディナーメニュー。
夜の食事もあまり高くないのが嬉しい♪

c0014187_352217.jpg
壁には一貫から注文できる、お寿司メニュー。

c0014187_3532868.jpg
「若鶏おろぽんステーキ定食」540円。
赤いトレイに、適当にもられたサニーレタス・・・(^^;)。
最初の印象は「雑っ!」。
学食の定食を思い出した・・・。
「チキントマト煮定食」(ガリガリのチキンカツにトマトソースみたいなのをぶっかけたもの
+ご飯+味噌汁+漬物)が280円で、それを頻繁に食べてた大学生協の学食。
そういうの。
でも500円(税別)だしっ!!

チキンは小ぶりでしたが、カリっと焼いてあって悪くなかった。
あと、ネギトロ巻きが一個ついてきたのが嬉しかったのと、セロリの漬物が美味しくて良かった。
味噌汁は、わかめ+ネギと超シンプル。

量的には女性向けな感じだけど、盛りはちょっと雑で女性向けじゃない。
でも500円ならOK!OK!
それなりに美味しかったし♪

c0014187_3533674.jpg
「縞ホッケ定食」540円。

縞ホッケが小さくて、ちょっとびっくりした。
ホッケってでかいから。
でもワンコインなら、これくらいが限界かも。

c0014187_353465.jpg
「ネギトロ丼」540円。
これは、ご飯の量が多め。
ネギトロがちょっと少ないけど。

c0014187_354086.jpg
「小うどん」160円。
物足りない人は、こういうのをつけるのも。
でも、そうするとワンコインのありがたみ無くなるか??

気になる点はいろいろあったけど、この値段ならありかな?って思えた(*^.^*)♪
安くご飯物をランチで食べたい人にいい気が。
店員さんが気さくで明るいのも良かったです♪

あと、ここは「居酒屋」さんで、ウリは「お酒バイキング」。
それに関しては記事の最後にアップしてあります。

居酒屋食堂 にっぽん一周 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-2パオレビル4F
電話:050-5572-3639
営業時間:11:30~翌0:00 (L.O. 料理23:00 ドリンク23:50)
定休日:なし

酒バイキング・居酒屋メニューについてはクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2016-12-11 18:23 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

町田市多摩境:「とりあえず吾平」キッチンバサミの素晴らしさを知った♪   

2016年 07月 29日

町田市多摩境駅から徒歩5分ほどのところにある居酒屋「くつろぎダイニング とりあえず吾平」。
多摩境には数少ない居酒屋さん。

最初の頃に比べて安くなったような気がするけど、その分、味も落ちた感じはする。
一品の量は少なめかな。

c0014187_1153785.jpg
「酎ハイ ビー玉ラムネ」432円。
お酒とは思えない、ラムネをそのまま飲んでいるような酎ハイ。
酎ハイ飲まないんだけど、これは平気だった。
もう、ジュースの域!
隠れアルコールが入ってるジュース。
ジュースカテゴリに入る味だから旨い♪

c0014187_116128.jpg
「生ハムと野菜のサラダ」572円。
普通のサラダだけど、生ハムが旨いです♪

c0014187_116179.jpg
「吾平の『トンテキ』極厚切り」1058円。
これ、分厚いのに柔らかくて美味しかったO(≧▽≦)O!
そして、添えてある
キッチンバサミが超ナイスっ!
好みのサイズに、ザクザク切れるので取り分けが簡単♪
他の料理でも使いました。
キッチンバサミ、各居酒屋で出して欲しい。
人数分に分けられなくて困ることちょくちょくあるから。

c0014187_116369.jpg
「激辛!びっくりチキン」529円。
激辛じゃないバージョンもあります。
大きくて安い!
そして、これもキッチンバサミがついてきたっ!
切り分けに便利!
思ったより辛くなかったけど、同行者の1人は辛い辛いと言って食べてたので、
部位によって辛いのかもしれないし、個人の感覚の違いなのかもしれない。
お子様には無理かも。
でも、安くてボリュームがあってそれなりに美味しいのでお勧め♪
キッチンバサミもついてくるし(*^.^*)♪

c0014187_1165319.jpg
「刺し身段々盛り」1058円。
盛りだくさんだけど、一つ一つの量は少なめ。
刺し身が角切りなのもイマイチ。
光物が食べたいならいいかな?
普通に刺し身を食べたいなら、あまりお勧めしない。

c0014187_1171773.jpg
「じゃらじゃら粗挽きウィンナー」464円。
子供が喜びそうな一品>実際同行した小学生の甥っ子向けに頼んだ。
切るの楽しそう。
大人なので、切る楽しみは甥っ子に譲りました・・・(^_^;)。

c0014187_1172840.jpg
「串焼き盛り合わせ(5種)」788円。
写真撮る前に、一本食べちゃいました。
普通な焼き鳥。

c0014187_1173913.jpg
「牛タン塩焼き」745円。
鉄板の熱で焼き上がった・・・火力が足りない感じで、火は通っているけど何か足りない感じ。
塩気も足りなかった。

c0014187_1175391.jpg
「ひとくちチーズパイ」388円。
カリカリの衣の中にチーズ。
普通。

c0014187_118716.jpg
「いかげそ天」
378円だと思われ。
普通。

c0014187_1182474.jpg
「オニオンリングにイカリング」626円。
イカリングが非常に少ない。
オニオンリング4個に対して、イカ1個くらい。
揚げ物系は、全般的に揚げ過ぎな感じがあって、素材よりも衣が目立ってる感じがした。
普通。

c0014187_1183340.jpg
「ロコモコ」518円。
食べてないので味わからず。

他にも食べて飲んだけど、写真を撮ったのだけ紹介。
全体的に、味が落ちた感あり。
でも、厚切りトンテキは旨かった(〃∇〃)♪
そして、居酒屋とキッチンバサミの相性がとても良いを教えて貰った♪
キッチンバサミいいですね(≧∇≦)b!!

くつろぎダイニング とりあえず吾平 東京町田店
住所:東京都町田市小山ヶ丘4-3-5
電話番号:042-772-5282
営業時間:17:00~翌1:00(金・土・祝前日のみ翌2:00迄)

※これから数日間コメントの承認とかレス遅れるかもですm(. .)m。

※ゲームネタ。
道を歩いていると、必ず「ポケモンGO」の人とすれ違う。
自分も「ポケモンGO」の人だけど(^_^;)。
でも、近所を買い物するついでにしかやってないので、全然集まってません。

パズドラは、ミルを育てたらいい気がするけど、まずミルをゲットすることができない。
今、息子が頑張ってくれている。
頑張って一回きりダンジョン、レベル10をクリアしてミルをゲットして欲しい。
ただ、ミルゲットしたあと、進化させるのが超大変そう・・。
でも、サブの敷居が低いのが魅力←ほぼ揃ってる。
ロノウェ(先日のGFで引けたっ!)は進化させるのは簡単だけど、サブの難易度高すぎ。
ロズエルくらいしかいない。
一回キリダンジョンレベル9は、闇で行けないので、ロノウェパで行ったけど、
ヨミドラとかベジットが入ってるむちゃくちゃなパーティーだった・・_| ̄|○。
それでもクリアできたけど(息子がやったので)
カエデが欲しい。
カエデがいるなら、ラグドラ頑張って買うんだけど。
[PR]

by tako-taku | 2016-07-29 02:21 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

相模原市橋本:イタリアンな居酒屋「奥の掌」♪いろいろ美味しい(*^.^*)♪   

2016年 07月 09日

c0014187_112317.jpg
相模原市橋本駅から徒歩5分ほど、高層マンション「グラントーレ」の近くにあるイタリアン居酒屋
奥の掌」に行きました♪

c0014187_113581.jpg
「イタリアン」というより、なんとなく和風な感じの外装。

c0014187_121655.jpg
店内は、丸太などが使われてて、カジュアルで落ち着いた感じ。

c0014187_133982.jpg
手描きメニュー。
これは期間限定のお勧めメニューなのかな?

通常のメニューは、記事の最後にアップしてあります。

c0014187_172544.jpg
お酒の種類はいろいろあったけど、梅酒の種類が多かったのが印象的。
お酒のメニューも、記事の最後に。

c0014187_142352.jpg
「牛タンパクチーサラダ」。
パクチーがしっかり楽しめる一品。
でも、パクチー苦手な人が多くて、平気な私は多めに食べることができました(^^;)♪

c0014187_145075.jpg
「春菊のピザ」。
ピザに春菊を使うって珍しいw(゚o゚)w!
新鮮な味わいで美味しかった(*^.^*)♪

c0014187_182321.jpg
「牛タン焼き」。
名前から、普通に焼いた牛タンが出てくるかと思ったら、オシャレで感動。
とても美味しくてより感動(*^.^*)♪

c0014187_183434.jpg
「エビ・アボカドの生春巻き」。
定番な味の、生春巻き♪

c0014187_184798.jpg
「ローストビーフのタルタル仕立て」・・・・だと思った。
これ、旨かったっ!!
また食べたいっ!!!

c0014187_185919.jpg
「鱧と万願寺唐辛子のペペロンチーノ」。
「鱧」が読めなくて、店員さんに聞きました(^^;)。
「ハモ」でした。
パスタに使われてるのは珍しいので、頼んだけど、ちょっと生臭みがあったかな?
普通に魚が好きな人なら、平気なレベルだと思います←他の人は「美味しい美味しい」と食べてた。

c0014187_191215.jpg
「鶏唐揚げ」。
カリッとあがってて、美味でした♪

c0014187_19233.jpg
「ポテトフライ」。

c0014187_194664.jpg
「バナナ梅酒」。
バナナの梅酒!!!
気になるっ!!と思ったら、頼んでくれた人がいたので、味見させてもらいました。
想像よりさっぱりしてて、でもちゃんとバナナの味もして美味しかった♪

c0014187_195859.jpg
「りんごの梅酒」。
さっぱりした甘さの梅酒で、こちらも美味っ!!

c0014187_1101151.jpg
福島のお酒「奈良萬」な気がするが確かでは無い。

c0014187_1102395.jpg
ワインはボトルでの注文だったので、一番安い赤ワインを頼みました。

和の食材も上手に取り入れたイタリアンが多く、いい意味で予想を裏切るものが出てきて
楽しくて美味しいお店でした(〃∇〃)♪
ただ、かなり急ピッチで飲んだ為、潰れました(^^;)。
一緒に飲んだ人、ごめん・・・・迷惑かけましたm(. .)m。

いい居酒屋さんだったので、気になった方は行ってみて(^-^)ノ♪
それほど広いお店ではないので、行く時は、予約した方がいいかと思います♪

奥の掌 (おくのて)
住所:神奈川県相模原市緑区橋本6-27-3
電話:042-779-6119
営業時間:火~土:18:00~翌3:00
       日:18:00~24:00
定休日:月曜日

メニューを見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2016-07-09 22:36 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)

八王子南大沢:「串かつ でんがな」オープン!11月5日~7日まで串かつ全品半額!   

2015年 11月 05日

八王子南大沢駅すぐの場所にあるパオレビル(サブウェイが入ってるとこ)の、
「Can Do!」跡地に、「串かつ でんがな」が、2015年11月5日(木)オープン!

串かつの本場大阪のお店ではなく、「ピザーラ」が有名な、フォーシーズグループの系列店のようです。


c0014187_2210120.jpg
そしてオープン記念として、2015年11月5日(木)~7日(土)まで、串かつ全品半額!

c0014187_2210165.jpg
以前、「Can Do!」だった場所は、派手な感じに様変わり。

c0014187_22103961.jpg
「串かつ全品半額」の看板も♪

c0014187_22105333.jpg
しかーし、ちらしに書いてあった営業時間は、11時30分~となってたのに、
オープン日の今日は、15時からの営業・・・・_| ̄|○。
やってないよ・・・。

いや、でも、そんな予感はあったんですよ・・・・。
半額で混み混みになるのが予想できる状態で、初日に通常営業、ランチタイム営業するかなぁ・・と。

でも、ちらしには、全くそんなこと書いてなかったし、週末、お店の前を通った時も、
半額のお知らせはあったけど、開店時間のことは書いてなかったので、
大丈夫だろう・・・と思って行ったら・・・・(-_-;)。

店頭で確認したところ、半額セール期間、5日・6日は15時からの営業、
7日(土)は12時からの営業だそうです。

こういう場合、ちゃんと、ちらしに書いておいて欲しいなぁ。
せっかくのオープンなのに、私みたいに、無駄足になった人もいるんじゃないかと。

本当は、ここの半額セールのお知らせ、昨日アップしようかとも思ったんですが、
「もしかしたら、オープン時間が違ってるかも」と思い、アップしなくて正解でした(^_^;)。

c0014187_2211036.jpg
ここのメインはもちろん串かつですが、どて焼きなどもウリなようです。

c0014187_2211686.jpg
15時過ぎには、店頭でお持ち帰りの販売も。

こちらも半額になってます。

お昼をここで食べられなかったけど(別の店に行った)半額ならかなり安い!ということで、
持ち帰り10本セット565円を購入。
頼んだタイミングにもよるんでしょうが、私が頼んだ時は30分待ちと言われました。

ただ、30分待ちでOKしたのに、その後言われた受け取り時間が45分くらいあとだったので、
びっくりしたら、厨房に確認してくれて、何故か15分待ちに変わりました(^^;)。
その後頼んだ人は30分待ちだったので、謎な感じ(^^;)。
まだまだ不慣れ??

c0014187_22111138.jpg
こちら10本セット。
ソースもちゃんと2本、たっぷりついてきました。

c0014187_22111782.jpg
牛、チキン、玉ねぎ、ナス、キス、ウィンナー、イカ、紅しょうが、しいたけ、うずら。
一本60円以下なので、かなりお得感あり♪

ただ、持ち帰ったせいか、表面がかなりしっとりしてしまい、ふにゃっとした食感に。
ここの串かつ、揚げたてなら、表面がカリっとしてるかもしれないけど(ちらしにはそう書いてあるので)、
山芋の入った厚い衣の上に、粉末状のパン粉をまぶしてあるタイプなので、
冷めるとあっというまにしんなりしちゃう感じ。

ということで、この串かつ本来の味は楽しめなかったんじゃないかと。
全体的に小ぶりな感じだったけど、一本90円~なので、こんなものかな?

具材としては、珍しい紅しょうが(皿の上の赤いの)。
すっごく塩気が強くて、インパクト大。
酒の肴にはいいのかも。

ちなみに、15時からのオープンだったせいか、15時台に外で待つ行列はありませんでした。

串かつ でんがな 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-2 パオレ南大沢4F
電話:042-670-2118
営業時間:11:30~23:30(LO23:00)
[PR]

by tako-taku | 2015-11-05 22:41 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)