タグ:和食・焼肉 ( 347 ) タグの人気記事   

町田多摩境:「とんかつ和幸」、今年も「小学生以下半額」やってるよっ!   

2017年 08月 13日

c0014187_20542892.jpg
夏になると「とんかつ和幸」では、「お子様半額フェア」なるものが開催されます。
今年も7月1日~8月31日まで「小学生以下は定食全品半額」。

小学生、それも中高学年で、定食一人前をガッツリ食べる年齢のお子さんがいる家庭には
嬉しいサービス(〃∇〃)♪

家は既に小学生はいないけど、精神年齢なら・・・・。
精神年齢で半額にならないものか。

c0014187_2058920.jpg
定食メニューはこんな感じ。

c0014187_20582533.jpg
盛り合わせ定食メニュー。

c0014187_20584187.jpg
「彩り膳」メニュー。

c0014187_20571563.jpg
期間限定「サラダとんかつ」。

c0014187_20573236.jpg
夏季限定「向日葵」。

c0014187_20585973.jpg
「とんかつ和幸 多摩境店」は造りが和風で、天井が高いのとかいいです♪

藁葺き屋根のお家の天井も高いけど、灯りが無いのと、囲炉裏の煤か何かで黒くなってるので、
こんな感じにはならないけど、それでも、藁葺き屋根だった頃の父方の実家を思い出す。

c0014187_20591534.jpg
彩り膳の「もくれん」1130円。
キャベツ、ご飯、しじみの味噌汁はお替わり自由。
ご飯、最初に出てくるのは、釜で炊いてるので、かなり美味しい(〃∇〃)♪

c0014187_20592747.jpg
大葉ささみカツとロース(一口ヒレカツ2個とどちらか選べる)の組み合わせ♪
「とんかつ和幸」は、このざっくりした衣が好きです(*^.^*)♪

c0014187_20594268.jpg
盛り合わせ定食の「さざんか」1220円。
ロースカツ(一口ヒレカツ2個とどちらか選べる)+チーズメンチカツの組み合わせ。

「とんかつ和幸」、チーズを使ったメニューが少ないのが、チーズ好きな息子にとっては、
不満らしい。
確かに「ササミチーズカツ」とかあってもいいと思うんだけど。
このチーズメンチ以外に、チーズと梅の組み合わせはあるけど、梅が嫌いな息子は
それではダメらしい。

ということで、夏休み、主婦の頭を悩ませる昼ごはん(給食には感謝しか無かった、
子供が小さい頃は)。
「とんかつ和幸」に行ってみるのも。

「お子様半額フェア」のせいか、いつもよりお子さん連れ多かったです。

とんかつ和幸 多摩境店
住所:町田市小山ヶ丘2−3−6
電話:042-798-7330
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:15)
     ランチタイム 11:00〜17:00 (平日のみ)
定休日・ 元日・その他施設定休日

[PR]

by tako-taku | 2017-08-13 21:48 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

安楽亭:「カルビスープ」はやっぱり旨いっ!   

2017年 08月 11日

暑くて食欲が落ち気味ですが、「食べたいっ!」ってものに関しては別腹。
というか、「食べたい」ものしか、食べたくない今日このごろ。

「とんかつ」とか「唐揚げ」とか「寿司」とか「ステーキ」とか「焼肉」とか・・。
こってりしたもの多いな・・。

と「焼肉」が食べたかったし、それなら大好きなカルビスープも食べようと「安楽亭」を訪問。

行ったのは、野猿街道沿いの「安楽亭 八王子上柚木店」。

c0014187_20573578.jpg
「特盛りランチメニュー」。
「サービスランチ」の方は、ワンコインからと安い。

c0014187_20575116.jpg
「セレクトランチメニュー」。

c0014187_2058880.jpg
「スペシャルランチメニュー」。
メニュー写真を見ると、肉多めそうだけど750円(税込み810円)の、
肉の量は100gなので、注意。
写真は、200g(1242円)のかな?
「ファミリーカルビ」のスープが豪華になって、ドリンクが付いたバージョン。

c0014187_20582175.jpg
新しく「焼肉屋のこだわりランチ」なるものもできてました。
牛タンシチューランチに、とっても心惹かれたけど、カルビスープが食べたかったので、
我慢。
牛タンシチューランチにも、カルビスープつけられるようだけど、スープっぽいもの+スープと
いうのには抵抗が。

c0014187_20583764.jpg
「セレクトランチ得々ダブル120ランチ」853円。
ファミリーカルビと中落ちカルビをセレクト。
サラダorキムチは、キムチセレクト。
デザートは杏仁豆腐。
ドリンクバー付きです。

「安楽亭」、前より少し肉が美味しくなったような気がする。
気がするだけ?

c0014187_20585362.jpg
で、お目当てカルビスープ\(^o^)/。
ランチに+313で、わかめスープとチェンジできます。

c0014187_205949.jpg
相変わらず、カルビたっぷりO(≧▽≦)O!
タケノコのしっかりした食感とか、ちょっとピリ辛なとことか、カルビいっぱい入ってるとことか、
好きなとこがいっぱいで、美味しい(〃∇〃)♪

c0014187_20591876.jpg
「ファミリーカルビランチ・150g」745円。
サラダセレクトで、ライスは大盛り(無料)。
100gだと500円なので、お得感あり。

c0014187_20593076.jpg
「ファミリーロースランチ・100g」637円。
スープは「カルビスープ」にチェンジしたので写ってません。

c0014187_20594486.jpg
「安楽亭 八王子上柚木店」はドリンクバー設置店。

c0014187_20595518.jpg
なので、ドリンク無料クーポンは、無料にはならず98円必要。
あまりお替わりしないので、無料の方がいいんだけど、「セレクトランチ」にドリンクが
付いてたので、家族の分は一応クーポンを使って頼んだ。

「焼肉」+「カルビスープ」(とにかく好きなんだ!)が食べられたので満足♪
単に焼肉を食べたいなら別のお店に行くんだけど、たまにカルビスープが無性に
食べたくなるのです(*^.^*)。
安楽亭のカルビスープ、なくならないでくれっ!

安楽亭 八王子上柚木店
住所: 八王子市上柚木1816−3
電話:042-677-4129
営業時間:11:30〜0:20
     金土日・祝・祝前日11:30〜1:20

[PR]

by tako-taku | 2017-08-11 23:23 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:「がってん寿司承知の助」の将太の寿司コラボ「再現寿司」を食べた♪   

2017年 08月 03日

c0014187_2363269.jpg
町田多摩境駅徒歩2~3分ほどのところにある「がってん寿司 承知の助」。

c0014187_2375754.jpg
2017年7月14日~8月9日まで「将太の寿司」とのコラボで、「再現寿司」なるメニューを提供。
かなり気になったので訪問。

c0014187_23105233.jpg
「がってん寿司 承知の助」は、個室のあるニュータイプの回転寿司・・・・
ちょっと違うな。
タッチパネルで注文し、レーンで運ばれてくる寿司屋さん。
カウンター席に座れば、板さんが目の前で握ってくれます。
他に、ボックス席。

c0014187_2311412.jpg
そして、簡易ではあるけど個室も(画面左側)。

c0014187_23111794.jpg
個室内部。

c0014187_2311292.jpg
通路側のふすまはこんな感じ。

c0014187_23114183.jpg
料理が運ばれてくるレーンとタッチパネル。

c0014187_23122224.jpg
今回のお目当て「再現寿司」のメニュー。
「将太の寿司」は、マガジン連載時は読んでた。
どちらかというとその前の「ミスター味っ子」の方が好きだった(アニメ版は派手な
演出でかなり好き♪)。
でも、知ってるマンガだし、「マンガ再現物」って好奇心が刺激されるのでついつい(^^;)。

c0014187_23123666.jpg
こちら通常のランチメニュー。
他は握り単品とか。

ここ、自分的にはちょっと来にくい。
ランチメニューでいいなと思う「承知の助ランチ」は、イクラが入ってるし
(チェンジしてもらったことがあるんだけど、同じ価格帯じゃなく安いネタの
寿司になってた)、ちょっとバリエーションが少なくて、
食べられないネタがある自分にはちょっと辛い。
単品で頼むと高いし(^^;)。
なので、久々の訪問。

c0014187_23125289.jpg
夏メニュー。

c0014187_2313281.jpg
「再現寿司セット」1296円。
寿司5貫のみ、味噌汁なども無しなので、セットとしては割高感あり。
でも、全種類食べたいなら、セットがお得(ちなみに、公式サイトの値段より安い-
多摩境店は「再現寿司」実施店舗一覧にもないし、他より安いのかもしれない)。

良かったのは「かつおの和辛子のせ」。
カツオ、匂いが苦手なんだけど、これは和辛子の風味でそれを全く感じず、
美味しかった(*^.^*)♪
「平目昆布〆すだち添え」も、すだちの酸味がとってもいい感じ。

「塩〆まぐろ」は、塩のせいで、まぐろがしまった感じになり、薄っぺらくなっちゃって
イマイチ。
醤油をつけないで食べるって感じじゃなかったので、醤油をつけると塩気でちょっと
しょっぱかったし。
「上うに岩塩ひと振り」は、若干塩気を感じたけど、それが味に生きてるかというと疑問。
うに自体はちゃんと美味しかった♪

c0014187_231313100.jpg
「ひよっこ寿司」は、中に海老そぼろが入ってて、パット見ゆで卵みたいなのは面白い♪
ただ、味的には普通。
味付きの半熟たまご軍艦の方が美味しいと思う(^^;)。

ということで、「好奇心」は満足したけど、内容的にはうーんという感じ。
寿司5貫だと、お腹も満たされないというのも(^^;)。

c0014187_23132597.jpg
「承知の助ランチ」1490円。
こちらは、お寿司10貫+天ぷら+サラダ+味噌汁で、まずまず。
食べてないけど、寿司ネタは新鮮で美味しかったらしい。

天ぷら(海老・ナス・きのこ・大葉)は、サクっと軽い感じにあがってて、普通に美味しい。

c0014187_23133528.jpg
レーンで、こんな風に運ばれてきます。

上記したように「好奇心」を満たすために行き、「好奇心」は満たされたので、満足ではある。

ただ、第二弾(2017年8月10日~)は行くかは不明。
内容見て、結果がわかってても行っちゃうかもしれないけど(^^;)。

がってん寿司 承知の助 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5-1-1
電話:042-703-7051
営業時間:月~木・日祝日:11:30~22:00(LO21:30)
     金・土・祝前日:11:30~23:00(LO22:30)
定休日:無休

[PR]

by tako-taku | 2017-08-03 23:54 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

町田市小山町:「オレンジマート わだや」の「唐揚げ弁当」旨いっ!   

2017年 07月 23日

久々に、町田市小山町、町田街道沿いにある「オレンジマート わだや」さんの
唐揚げ弁当を食べました♪

今回、買ってきて貰ったので、お店の外観、店内の様子はこちらの記事で。

c0014187_17485390.jpg
「唐揚げ弁当」420円~30円くらい(買ってきて貰ったので、
正確な値段不明(^_^;))。

ここの唐揚げ弁当は旨いっ!
どういう旨さかというと、家庭の美味しい唐揚げの旨さっ!
業務用のタレで味付けした感じのチェーン店の唐揚げと違って、家庭にある調味料で
味付けした味。
もちろん、料理上手なお母さんが作ってくれたような、サクっと香ばしい衣の唐揚げ。

付け合せの煮物とかも、家庭の味。

とにかく好き(〃∇〃)♪
近くにあったら、すっごく頻繁に食べてしまう気がする。

ただ、販売時間が短く、11時半くらいから午後1時位までしか買えない。
今回なんて、12時前に行ったのに、最後の唐揚げ弁当だったらしい(これを買ったあとに
来た人は、唐揚げ弁当は品切れだと言われていたらしい)。

どうしても買いたいなら、電話して予約するってのが正解かも。
予約して買ってる人も割りと見かける。

ご近所に愛されてるお弁当なので、気になる方は、上記に注意して食べてみて下さい(^-^)ノ♪
焼肉弁当も人気です。

わだや
住所:町田市小山町2449
電話:042-797-3037
営業時間:8:00~20:00(水曜定休)

[PR]

by tako-taku | 2017-07-23 23:50 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

相模原市中央:海鮮丼が安くて美味しい「まぐろ亭」に行った♪   

2017年 07月 14日

c0014187_22553192.jpg
相模原市中央(最寄り駅相模原駅)、相模原市消防署の隣にある「まぐろ亭」。
少し前、フォルクスに行った時、見かけて気になったので訪問♪

c0014187_22563276.jpg
入り口の近くには、大きなマグロ。

c0014187_23114391.jpg
入り口を入ると、メニューの壁がドーン。
なので、店内は、大衆酒場とか食堂、居酒屋っぽい感じかと思ったら、

c0014187_2312124.jpg
黒を基調とした落ち着いた感じの店内で、ちょっとびっくり。

c0014187_23122155.jpg
でも、テーブル席ではないカウンター席や、相席用の大テーブル(画面右側)、
店内全体のレイアウトからは、食堂っぽさも感じました。

c0014187_23123712.jpg
大テーブルを別の角度から。
昼時は避けて行ったんだけど、お客さんが途切れず、店内をわかりやすい角度で
撮れませんでした(^_^;)。
人気があるお店なんだなーという印象。

↓以下のメニューはクリックで拡大します。

c0014187_23125937.jpg
海鮮丼のお店なので、丼物メニューは豊富。
値段もそれほど高くないのが嬉しい♪

c0014187_23131467.jpg
ちょっと変わり種っぽい、海鮮丼メニューも。

c0014187_23132960.jpg
豪華な海鮮丼もあります。

c0014187_23134622.jpg
壁にしか貼ってないメニューもあるので注意。

c0014187_2314589.jpg
14時~17時限定の刺身定食メニュー。

c0014187_23142031.jpg
ランチタイムはお得なにぎり鮨メニューも。

c0014187_231440100.jpg
またトッピングメニューが非常に豊富!

c0014187_23145665.jpg
いろいろいろいろある。

c0014187_23151131.jpg
まだまだある。
数の子なんかもある。
えんがわとかハマチ食べたい。

c0014187_23152445.jpg
上のとかぶってるの多いけど、
「アオリイカ刺し身」とかは上のメニューに無かったので、一応載せました。
メニュー上部は、テイクアウトの時の注意点。

トッピングのみのテイクアウトもできるので、刺し身盛り合わせみたいなのを
テイクアウトできそう。

c0014187_23154341.jpg
テーブルには塩辛が置いてあって、好きに食べることができます。
塩辛好きの旦那大喜び。
そして、新鮮でかなり美味しかったらしい(私は塩辛は食べられないので、味見できず)。

c0014187_23155993.jpg
「サーモンネギトロ丼」918円。
アトランティックサーモンを使っているとのことで、サーモンは生臭みも無く美味♪
ネギトロも、ちょっと大きめのマグロが入ってたりして、美味しい♪
ご飯が、ちょっと硬すぎだったのが残念だったけど、トータルではかなりの高得点♪
この値段でこの内容は嬉しい(*^.^*)♪
お客さんが次々来るわけだ。

c0014187_23161570.jpg
「かつおのタタキ丼」950円。
かつおのタタキは美味しかったらしいけど、タレが生姜+ポン酢で、
かつおのタタキはニンニク醤油で食べるのが好きな旦那はちょっと物足りなかったらしい。

c0014187_23162823.jpg
「熟成ネギトロ丼」626円。
626円で、美味しいネギトロ丼。
お得感あり(*^.^*)♪

ということで、刺し身が新鮮で美味しく、トッピングメニューも充実、かなり良いお店でした♪
テイクアウトもできるので、美味しい海鮮丼をリーズナブルに食べたい人は
行ってみては(^-^)ノ♪

まぐろ亭
住所:神奈川県相模原市中央区中央2-3-16
電話:042-707-0337
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:年末年始

相模原駅から1キロほどあるので、車が基本かな?

c0014187_23164890.jpg
駐車場は2箇所あり、お店から向かって左側の細い道を入った店の裏にある駐車場が5台分、
お店の右隣の駐車場が2台分の計7台。
[PR]

by tako-taku | 2017-07-14 23:45 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(2)

町田多摩境:「お好み焼き本舗」のランチで「モダン焼き」を食べた♪   

2017年 07月 01日

町田多摩境駅徒歩2~3分ほどのところにある「お好み焼本舗」にランチに行きました♪
かなり前に行った時(リンク先感想)は、焼きあがったお好み焼きが出てきて、
「焼く醍醐味が無い・・・」と思ったりもしたんですが、今回は既に覚悟ができているので、
焼きあがったものが出てきても、大丈夫!!!!!
それに、最近は、完全焼き上げではなく、自分で焼くのも増えたし、
セットだけしてくれてひっくり返すのだけセルフとか、そんな感じな気がするし。

下記のメニューはクリックで拡大します。

c0014187_22202663.jpg
平日限定の「ランチメニュー」。
前にランチに来た時とは、内容がかなり変わってた。

c0014187_22203962.jpg
「ランチ食べ放題メニュー」(14:30までか?)。

ここの食べ放題の2980円(税込み3219円)コース(リンク先感想)は、
分厚いステーキが、テンションがあがってとっても良いです♪

c0014187_22205035.jpg
お好み焼き・やきそば系の単品メニュー。

c0014187_2221155.jpg
店内はBOX席メインで広め。

c0014187_22211073.jpg
テーブルには、ソースとかかつお節などの、お好み焼きトッピング具材の他、
タイマーが2つ常備。

c0014187_22213116.jpg
お好み焼きと焼そばが合体した「肉モダン焼き」(1059円)を注文。
ここのモダン焼き食べたこと無いな・・・と思ったら、食べ放題メニューに「モダン焼き」が
入ってなかった。
焼くの大変だからかな?
完成形の状態で運ばれてきました。

c0014187_22214190.jpg
半熟の目玉焼きがいい感じで、ボリュームもしっかりあり、美味しかった♪
ここの焼そば太麺だけど、味の感じから、細麺の方が好みかも・・と思った。
太麺嫌いじゃないんだけど、ここの場合。

c0014187_22224051.jpg
「お好み焼き&焼そばランチ」951円の「お好み焼き」。

これは、自分で焼いた。
お好み焼き本舗のお好み焼きは、普通に美味しい♪

c0014187_22225280.jpg
「お好み焼き&焼きそばランチ」の「焼そば」。

ううむ、やっぱりここの焼そばがあまり好きじゃないらしい。
モダン焼きなら、まだ大丈夫だったけど、単品だと、なんかイマイチ。
ソースが太麺にあまり絡まず、物足りなさを感じるせいか?
それともやきそばの味付けが好みじゃないのか。

「お好み焼き&焼そばランチ」、「モダン焼き」を分離させ、目玉焼きを引いた内容だけど、
100円ほど安い。
「モダン焼き」は、ランチタイムメニューじゃないので、そのせい?

で、「お好み焼き+焼そば」なら、合体した「モダン焼き」の方が好みでした♪

上記したように「モダン焼き」は、食べ放題メニューに入ってないので、
食べ放題じゃなくここに食事に来た時、食べてみるのもいいかもです(*^.^*)♪

お好み焼本舗 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘2丁目7-1
電話:042-775-7731
営業時間:11:30~24:00(LO23:30)

[PR]

by tako-taku | 2017-07-01 22:45 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

八王子南大沢:「博多うまかもん本舗 てのごい屋」のランチを食べた♪   

2017年 06月 01日

八王子南大沢駅前、パオレビル、すし市場跡地に入った「博多うまかもん本舗 てのごい屋」の
ランチを食べました♪

c0014187_2283090.jpg
昼は長浜ラメーン、夜は居酒屋さん。
昼のランチは食券制。

c0014187_228363.jpg
店内は大衆酒場をイメージしたような内装。
「イメージした」だけなので、古い大衆酒場っぽいうらぶれた感じはなく、キレイです。

c0014187_2284554.jpg
ランチメニューは、長浜ラーメンメインで、セットメニューがいくつか。

c0014187_2285597.jpg
「長浜ラーメン」630円。
麺はかためをセレクト。
ほんのり豚骨の臭みがある、味付け濃い目のとんこつラーメンで、普通に美味しいです♪

で、ここは、セットが充実しているので、A~Cセットを頼んだんですが、居酒屋さん
だからか、サイドのセットがなかなか良かった(*^.^*)♪

c0014187_229419.jpg
Aセットは、+200円で、お好みのめしということで、「明太めし」に。
辛さがそれなりにある明太子で、ご飯とよく合うよう(明太子食べられないので、
感想を聞いただけ(^_^;))。

c0014187_229367.jpg
Bセットは+250円で餃子+半ライス。
餃子がかなり小ぶりです。
でも、表面がカリっと焼かれていて、ちょっと味付けの濃い餃子も美味♪
単品350円で頼むと、ちょっと高いな・・・と思ってしまいそうだけど、
餃子+半ライスで250円なら、かなりあり♪

c0014187_2292162.jpg
Cセット、+300円で唐揚げ+半ライス。
こちらも、唐揚げがカラっと揚がっているのは好印象。
美味しかったですが、唐揚げが小ぶりで、鶏肉のジューシーさが感じられないのは
ちょっと減点。

c0014187_2294815.jpg
テーブルには紅しょうがと辛子高菜が。
で、この辛子高菜がとっても良かった♪

c0014187_2295570.jpg
容器の蓋に「とても辛い」と注意書きがあるんですが、本気で辛い!
現物を見ると、唐辛子まみれ。
これを長浜ラーメンに少し入れただけでも、辛いラーメンが出来上がりっ!
辛いのが好きなので、半分を普通で食べ、後半は辛い長浜ラーメンが堪能できて満足(*^.^*)♪

c0014187_2210365.jpg
にんにくは、にんにく潰しでつぶすタイプでした♪

ということで、メインの長浜ラーメンは、普通に美味しいレベルだったけど(悪くはない)、
辛子高菜と、サイドメニューがなかなか良かった印象。

興味がある方は一度訪問してみるのも(^-^)ノ♪

てのごい屋 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-2 パオレビル 4F
電話:050-5827-7198
営業時間:月~土・祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00)
             17:00~翌0:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
     日祝日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30)
         17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

居酒屋メニューが見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2017-06-01 22:30 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

八王子南大沢:「赤から」オープン!「まぐろ人」閉店・・。   

2017年 05月 30日

c0014187_19393039.jpg
八王子南大沢駅、パオレビル、以前「じとっこ組合」があった場所に、
赤から」がオープンしてました。

以前、町田市小山町にあった時、訪問した(リンク先感想)んだけど、訪問後すぐ閉店。

辛い「赤から鍋」メインで、辛いのが苦手な息子連れだと厳しいかと行ってなかったんだけど、
行ってみたら焼肉の方もそれなりに充実。
辛いのが苦手な息子連れでも全然問題無かったことがわかって、
もうちょっと早くそのことを知っていれば・・と思っていたので、
南大沢でのオープンは、個人的には朗報(*^.^*)♪

c0014187_19394240.jpg
開店するお店があれば、閉店するお店もあり・・・で、フォレストモールの2Fに入ってた
「まぐろ人」は閉店。

ここ、ランチはわりと良かったんだけど、席と席の間が狭く、縮こまって食事を
しなければならなかった・・って印象が強く、全然行って無かった。
なので、次のお店に期待。
ただ、真下のイオンリカー跡地も次が入ってないので、しばらく空き店舗の可能性もありか?

c0014187_19395064.jpg
おまけでパオレ内の「東秀」リニューアル。
今年に入ってからかな、リニューアルして、大衆中華から、オサレ中華っぽくなった東秀。
メニューとかも変わったのかな?
実は、東秀はあまり好きじゃないので、全然その辺はわからず(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2017-05-30 23:33 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

多摩センター:「すし・蕎麦・うどん ゆう」安くて美味しい和食屋さん♪   

2017年 05月 21日

多摩センター駅から徒歩10分、多摩中央公園を越えた青木葉通り沿いにある
寿司・そば・うどん 「ゆう」(リンク先公式サイト)に行きました♪

c0014187_21335882.jpg
安くて美味しい定食屋さんと評判だったので、気になってたんですが、
駅からちょっと歩くので、ずっと先延ばしに。
やっと訪問♪

c0014187_2134983.jpg
外観からも感じましたが、定食屋さんというより、
お寿司屋さんって感じの雰囲気。
元お寿司屋さんだったんじゃないかな?

c0014187_21341869.jpg
店内は、カウンター席メイン(画面右側)で、6人がけのテーブル席1つ(画面奥)。

c0014187_21342688.jpg
そして、小さな座敷(テーブル4人がけ2つ)。

c0014187_21343613.jpg
壁にセットメニューがベタベタ張ってあるのは、
定食屋さんぽいですが。

c0014187_21344827.jpg
ランチメニュー。
ランチタイムにオールフリー・・・・うーむ、やっぱ普通にビール飲みたい(^_^;)。

c0014187_21345679.jpg
お蕎麦やうどんとセットになったランチメニュー。

c0014187_21351262.jpg
壁には通常の定食メニュー。
いか人参とは珍しいw(゚o゚)w!
店主さんは、福島と何か関わりがあるのだろうか?(会津の馬肉もあるし)
「いか人参」、子供の頃、母親が裁ちばさみでスルメ切ってたのを思い出す。

c0014187_2135225.jpg
定食メニュー2。

c0014187_21353110.jpg
定食メニュー3.
「牛すじカレー」がちょっと異色。

他のメニューは記事の最後にアップ。

c0014187_213546100.jpg
ランチは土日もやってるのが嬉しい(*^.^*)♪

c0014187_21365100.jpg
丼物・ご飯物の大盛り、おかわり可。

c0014187_21361360.jpg
蕎麦も量が選べるらしい。

c0014187_21363543.jpg
「ゆう御膳」1080円を注文。
旬の刺し身2種盛り・鮪ホホ身の天ぷら・蕎麦・小鉢・お新香・ご飯のセット。
刺し身は美味しかったし、鮪ホホ身の天ぷらも、柔らかく美味!
天ぷらの衣は厚めで香ばしいタイプ。
でも、しつこさはなく、美味しかった(*^.^*)♪
菜の花のおひたしには、出汁醤油。
お味噌汁は、三つ葉が多めに入ってて、庶民的な雰囲気がある美味しさ。

c0014187_21364275.jpg
お蕎麦、少量だったけど、蕎麦湯がちゃんと出てきてちょっと
驚きました(いい意味で)。

c0014187_21365147.jpg
「いわし御膳」972円。
いわしの竜田揚げ・いわしの刺し身・小鉢・お新香・味噌汁・ご飯。
竜田揚げは、3枚あり、タルタルソースがついてて、美味しく揚がってました♪

c0014187_2137076.jpg
「ネギトロとアボカド丼」1080円(お新香・味噌汁付き)。
アボカドの熟し具合がほどよく、これも美味しかった♪

お寿司屋さんほどかしこまってないけど、定食屋さんよりは正当な感じ。
ほどよいカジュアルさがある和食屋さんで、かなりの好印象(〃∇〃)♪

お店の雰囲気も、女将さんの柔らかな接客もあって、アットホームで居心地がよく、
評判がいいのも納得♪

昼時は外して行ったけど、カウンター席は常連さんらしい方が数名。
のんびり、くつろいでいました。

駅からちょっと歩くのが難点だけど、それを差し引いても、いいお店でした♪
美味しい和食が、リーズナブルにそして気軽に食べられ、お勧め(^-^)ノ。

ゆう
住所:東京都多摩市落合2-1-10
電話:042-339-0141
営業時間:月~金11:30~14:30・17:30~22:00(L.O.21:30)
     土日祝11:30~15:00・17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日

駐車場はお店の近くに3台分。

c0014187_21431137.jpg
多摩中央公園を抜けて行ったんですが、お店から一番近い多摩中央公園の入り口。
山だよっ(;^_^A!

残りのメニューをみたい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2017-05-21 22:49 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

八王子南大沢:カラオケ「コート・ダジュール」のランチを食べた♪   

2017年 05月 06日

八王子市南大沢、ニュータウン通り沿いにあるカラオケ「コート・ダジュール 
南大沢ニュータウン通り店
」のランチを食べました♪

「選べるランチセット」メイン一品+サラダ+ドリンク+カラオケ3時間で、1390円。
ドリンクをドリンクバーにすると+100円。
フリータイムにすると+200円。

c0014187_1913394.jpg
選べるメイン「パスタ」「麺」。

c0014187_19131341.jpg
「ご飯パン類」。
サラダはドレッシングを選べます。

公式サイトをみると「日替わりランチ」もあるようなんだけど、行った時は無かったので、
既に品切れだったのか、もしくは、南大沢店では扱ってないのか。

「コート・ダジュール」は、DAM、JOYSOUND、どちらも入っているのが嬉しい♪
ランチで使うなら、軽食になる橋本の「シダックス」より高いけど、
堀之内の「JOYSOUND」よりは安い。
駐車場があるので、時間を気にしなくてもいいのもポイント高い。
あと、食べ物メニューはここが一番充実してた気がする(公式サイトメニューページ)。

c0014187_19213328.jpg
「チーズとトマトのケサディーヤプレート」、サラダはシーザーサラダをセレクト。

ケサディーヤ好きなんです(*^.^*)♪
あまり無いメニューなのであって嬉しい♪
ただ、食べ応えはあまり無いのが難点。
でも香ばしく皮は焼いてあり、美味しかったです♪

c0014187_19214279.jpg
「カツカレー」。
これ、カレーが予想外に美味しかった(*^.^*)♪
業務用カレーの薄っぺらい味じゃなくて、もうワンランク上ぐらい。
カツがどうだったか、忘れてしまったけど、カレー自体は良かった。

c0014187_1922211.jpg
追加で頼んだ「横浜パンケーキ」637円。
ホイップクリームは普通だったけど、アイスがいい仕事してたのと、メープルシロップも、
色付きガムシロップじゃなく、メープル風味があって美味しかった(〃∇〃)♪

c0014187_19585768.jpg
火・水は女性客はデザート半額になるらしいので、
それを狙っていくのも♪

メニュー自体はかなり多く、全部は撮って来なかったので、一部のみ↓

c0014187_19595933.jpg
ハンバーガーメニューも充実♪

c0014187_2001693.jpg
キッズメニュー。

c0014187_2003381.jpg
ポケモンメニューは、子供が喜びそう(*^.^*)♪
それとも、子供はもう「妖怪ウォッチ」の方が好きなのか?
いや、既に「妖怪ウォッチ」ブームは終わって、「ポケモン」に戻ってるのか?
もしくは、新しい何かが生まれているのか??

ということで、ランチでカラオケするなら、味も値段もそこそこいい「コート・ダジュール」
が使いやすいなぁと思いました(*^.^*)♪

コート・ダジュール 南大沢ニュータウン通り店

住所:東京都八王子市南大沢1-22-11
電話:042-670-2588
営業時間:【月~木・日・祝】10:00~翌3:00
     【金・土・祝前日】10:00~翌5:00

南大沢駅から徒歩10分強。
駐車場があるので、車で行くほうが楽。
[PR]

by tako-taku | 2017-05-06 23:58 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)