タグ:冷菓 ( 119 ) タグの人気記事   

八王子南大沢:観葉植物「SeaGarden」で、ブルーシールアイスが食べられる!   

2017年 08月 25日

c0014187_2153279.jpg
2017年6月27日に、「フォレストモール南大沢」の「イオンリカー」跡地にオープンした、
園芸店「SeaGarden」。

c0014187_216581.jpg
観葉植物を中心に扱うお店なようです。

c0014187_2164637.jpg
そして、なんとお店の奥で「ブルーシールアイス」も売ってます!!
以前多摩センターに「ブルーシールカフェ」がありましたが、なくなってしまったので、
「ブルーシールアイス」が好きな方には朗報かな(^o^)?
[PR]

by tako-taku | 2017-08-25 21:12 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

「ガリガリ君+炭酸水」「サクレ+炭酸水」「フロスティラムネソーダ味」♪   

2017年 08月 02日

夏でも、あまり冷たいものは食べないんですが(頭がキーンとしやすいので)、
今年は、あまりの暑さに食べてます。

で、ネットで、炭酸水+アイスの組み合わせを見て、「なんか美味しそうっ\(^o^)/!!」と
やってみた。

c0014187_2321446.jpg
定番ガリガリ君と炭酸水を用意。

c0014187_2322348.jpg
容器にガリガリ君を入れ、炭酸水投入。

で、ガリガリ君を崩して、炭酸水に混ぜ込み、食べるらしいんだけど(緩めのかき氷っぽく
する?)、もう少し大きめの容器を用意すべきでした(-_-;)。

崩しにくい・・・。

c0014187_2323368.jpg
どうにか全部崩した。
崩しながら食べてもいいよう(というかそれが正解?)だけど、
コップが小さくて、できなかったので。

結果・・・・炭酸水入れすぎ(-_-;)。
大きめの容器で、炭酸水少なめにして、炭酸水でガリガリ君を砕いていく・・って感じなら、
美味しそう。

炭酸水が多すぎて、ガリガリ君の味が薄くなり、甘さが足りない状態に。
でも、甘さ控えめでさっぱりソーダ味、これはこれでありかも!って感じで美味しく
食べました♪

c0014187_2324993.jpg
サクレもやってみた。
こちらは、容器は大きく、炭酸水は少なくしたものの、冷凍庫から出したばかりの
サクレは硬すぎると、ちょっと放置してたら、放置しすぎて、
サクレがかなり溶けてしまった(-_-;)。

食べやすくて、美味しかったけど、サクレが溶けたことによる水分が多すぎて、
「炭酸感」が弱かった。
これだったら、サクレを放置して、少し溶かしてから食べても同じかも・・・。

ただ、これはかなり美味かった(〃∇〃)!
サクレ美味しい(リンク先感想)し、ほんのりだけど感じる炭酸の刺激もいい感じ♪
炭酸感が味わいたいので、その内リベンジします。

c0014187_233720.jpg
最後は赤城乳業の「フロスティ ラムネソーダ味」。

ソーダ味のかき氷と、バニラアイスの組み合わせ。
夏らしい爽やかなソーダ味で、美味しかった♪
ガリガリ君と同じ会社で、味も似てる。
きっと最初にチャレンジした「ガリガリ君+炭酸水」で、求めていたのはこれに近い味じゃ
ないかと。
ただ、すっごく暑い日に食べたせいか、バニラアイス部分がいらなかったくらい。
ソーダ味が好きならお勧め(^-^)ノ♪

ファミマ限定(コンビニ限定?)商品みたいです。
[PR]

by tako-taku | 2017-08-02 23:16 | レシピ:パン・お菓子系 | Trackback | Comments(4)

「クリームソーダ」を作った♪簡単で美味しい♪   

2017年 07月 11日

セブンイレブンの「まるでクリームソーダなゼリー」(リンク先感想)に触発され、
「クリームソーダ」を作りました♪

どの年代までが当てはまるかわからないけど、私にとって「クリームソーダ」って
子供の頃の憧れ。
嬉しい外食の象徴。
今は外食頻度も高くなってるけど、子供の頃は滅多に外食しなかったので、
外食は特別。
その特別感と強く結びついてるのが、「クリームソーダ」(〃∇〃)。
見るとワクワクしちゃうんです。

ということで、「クリームソーダ」を作るのに必要なものを揃える。
まずは「バニラ」アイス。

c0014187_23245397.jpg
勢いづいて3種類買ってみた(^_^;)。

ラクトアイスの「明治エッセルスーパーカップ 超バニラ 」88円、内容量200ml、
無脂乳固形分9.0%、植物性脂肪分13.0%。
アイスクリームの「MOW」88円、内容量140ml、無脂乳固形分9.0%、乳脂肪分8.0%。
アイスクリームの「大人のひととき レディーボーデン バニラ」98円、内容量85ml、無脂乳固形分9.0%、乳脂肪分14.0%。

本当は「ラクト」「ミルク」「アイス」の3種類を揃えたかったんだけど、アイスミルクで
丁度いいのが無かったので、「アイスクリーム」で乳脂肪分の割合が違うものを。

「メロンソーダ」、以前作った時は、炭酸水とかき氷シロップのメロンを混ぜたものなどを
使ったけど、今回は

c0014187_2325664.jpg
サントリー「POPメロンソーダ」を利用♪
ドリンクバーではよくお世話になってるこれ。
ペットボトル版は、自販機専用商品で、スーパーとかだと見かけない(通販では買えます)。
「サントリー」の自販機をチェックすると、たまに売ってます。
ただ、家の近所はサントリーの自販機はそんなになかった。
ちなみに家の近所だと、アルプス多摩境店の外にある自販機で売ってます。

「炭酸水+メロンシロップ」だと、甘さの調整がちょっと面倒(かなりメロンシロップを
いれなければいけない)。
「甘いサイダー+メロンシロップ」の場合、元のサイダーの味の影響が強い。
そういうのに比べると、超お手軽に「あっ、これぞクリームソーダ」ってのが作れる♪

c0014187_2325185.jpg
メロンソーダをグラスに注いで、アイスを乗せるだけ!

ババヘラで有名なバラの形のアイスを作ろうとやってみたけど失敗(^^;)。
思ったより難しい。

c0014187_23253071.jpg
それと、グラスに氷を入れずにアイスを乗せたので、
アイスがソーダに沈んで、あっという間にブクブク状態。

c0014187_23254361.jpg
正しい作り方は、ソーダの中に氷を入れ、それを土台にアイスを乗せるでした。

で、味ですが、3種類のアイス、どれを使っても、ちゃんとクリームソーダで
美味かったO(≧▽≦)O!!

もちろん、濃厚な味わいのレディボーデンとかの方が、後味とかアイス単体だと美味しいけど、
メロンソーダとアイスを一緒に食べる場合、ソーダの味の影響が強いので、その瞬間は、
大きな違いが出ない。

ということで、バニラアイス+POPメロンソーダで、超簡単にお家でクリームソーダが
楽しめるのでお勧めO(≧▽≦)O!!
大満足!!

c0014187_23514282.jpg
それと「大人のひととき レディボーデン」は、ちょっと贅沢したい時にお勧め♪
内容量が少ないけど、100円以下で、美味しいアイスクリームが堪能できてGOODでした♪
少しあっさり目が好きなら、「MOW」もいいです(*^.^*)♪

銘柄を教えず3種類のアイスを食べ比べさせた息子。
スーパーカップはよく食べてる味、レディボーデンはすごく高そうな味、
MOWはその中間と言ってた。
ラクト、アイス、アイス-乳脂肪分高めの説明を最初にしたら、ちゃんと全種類当てたし、
単体で食べると、しっかり味の違いわかります。
[PR]

by tako-taku | 2017-07-11 23:54 | レシピ:パン・お菓子系 | Trackback | Comments(4)

セブンイレブン「クリームソーダなゼリー」とMORINAGA「かけまぜゼリー メロンソーダ風味」   

2017年 07月 10日

セブンイレブンから見た目も涼しい「まるでクリームソーダなゼリー」が新発売!

c0014187_21401013.jpg
「まるでクリームソーダなゼリー」200円、カロリー152Kcal、脂質6g。

緑色のゼリーの色が鮮やかで、見るとクリームソーダを思い出すゼリー。
レトロ感もあり可愛いです♪
本当は、蓋をとって撮影すべきなんですが、持ち帰る時逆さまにしたらしく・・・(-_-;)
お約束過ぎてすみません・・・。
可愛い姿は、セブンイレブンの商品ページとかでみて下さい(^^;)。

で、この商品を見ると、クリームソーダが無性に飲みたくなる。
そして、この商品が、高確率でクリームソーダの味ではないことも想像できる。
でも、もしかしたら・・・という期待もあり買ってしまいました。

味の感想は、クリームソーダではなかったけど、ソーダ風味のゼリーの爽やかさと、
トッピングのクリームが美味しく、クリームソーダではなかったけど
(大事なことなので二回言いました)、満足♪

で、この商品を買った時、上記したように、とってもクリームソーダが食べたかった。
口の中がクリームソーダ待機状態。

なので、血迷って一緒に買ってしまったのが
c0014187_21465185.jpg
MORINAGA「新感覚 かけまぜゼリー メロンソーダ風味」120円、カロリー60kcal、脂質0g。

ああ、すっごい地雷臭・・・。
ネルネルっぽい。
ネルネルは食べられないことはないから、大丈夫だろう・・と、かなり悩んだ末の購入。

c0014187_2147355.jpg
おお、青と黄色(〃∇〃)。
この青いゼリー、今年の5月24日に私が探していた色だっ!
こういう色のゼリーを使ったケーキがあれば・・(この商品があれば・・とは
言ってない)。

c0014187_21471235.jpg
青+黄=緑。
ある意味わかりきった結果なんだけど、食べ物だと、「おおっ(゚ロ゚;)!」とか
思っちゃったりする。
ちなみに、青色1号と黄色4号が使われているらしい。
青色2号を使うまででは無かったか・・・。

c0014187_21472348.jpg
で、まぜまぜすると、少し気泡も出て、確かにメロンソーダっぽい見た目に♪

味の感想・・・・・一口でめげました・・・_| ̄|○。
まずいです。
変な甘さ(ぶっちぎりの合成甘味料感)と、微妙な酸味。

私が一口で挫折。
息子も一口で挫折。

我が家では、私と息子が食べられないものは、旦那にお供え。
お供え物を、いつも文句も言わず食べる旦那が、一口食べて「これまずい」って言った(゚ロ゚;)!
でも、全部食べきった旦那偉いっ!

で、結局どちらも、「クリームソーダ」の味では無かったので、
このあと、クリームソーダ作りました。
それに関しては後日(*^.^*)♪

セブンイレブンの「まるでクリームソーダなゼリー」は、可愛いので、
気になる方は、見た目だけでもチェックしてみて下さい(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2017-07-10 22:13 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

KALDI:「カルディオリジナル マサマキリマンジャロ コーヒーゼリー」ザラメが新鮮♪   

2017年 06月 10日

KALDIの「カルディオリジナル マサマキリマンジャロ コーヒーゼリー」を食べました♪

c0014187_18475831.jpg
「カルディオリジナル マサマキリマンジャロ コーヒーゼリー」297円。
ちょっと大きめだけど、ちょっと高い。

c0014187_1848753.jpg
パッケージをはずしてみると、ドーム状の蓋の中に、
コーヒーフレッシュとザラメ。

c0014187_18481685.jpg
コーヒーゼリーの蓋を剥がし・・・どうしたらいいのか(゚_。)?と、しばし悩む・・。
容器タップタップのコーヒーゼリーの上に、ザラメとコーヒーフレッシュかけたら、
ダバー必至。

c0014187_18482679.jpg
ひっじょーに面倒だったけど、お皿に開けたら、底の部分にくぼみがあって、
そこにザラメとコーヒーフレッシュをかければ「いい感じ♪」になりました(^^)。

ザラメ→コーヒーフレッシュの順でかけたら、ザラメが見えなくなっちゃったけど、
コーヒーフレッシュの下には、大量のザラメがあります。

で、このザラメがいいっ!
ガムシロップとは違う美味しさ(〃∇〃)♪
難点は、最初に食べた部分がザラメが一番濃いので、徐々に甘さが弱くなること。
でも、コーヒーゼリーもコーヒーの味がちゃんとするし、210gもあって、
食べ応えも満点!
美味しかったです(*^.^*)♪

またKALDIで見かけたら買っちゃうと思う。
お勧め(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2017-06-10 00:54 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(8)

東名中井PA(上り):「プレミアム生クリームソフト クレミア」を食べた♪   

2017年 05月 16日

c0014187_21543048.jpg
東名高速中井PA(上り)で、「プレミアム生クリームソフト クレミア」を食べました♪

生クリームを25%も使ったという、贅沢なソフトクリーム。

c0014187_21543817.jpg
で、食べてみたら、確かにこれは美味いO(≧▽≦)O!!
濃厚でクリーミー、一口食べると、また次が食べたくなる美味しさっ!!

ただ、お値段も贅沢で500円でした(^^;)。

直営店が渋谷にあり、中井PAだけでなく、海老名SA(下り)他、食べられる
場所はいろいろあるよう(リンク先に載ってない場所もあり)です。

確実に美味しいので、350円~400円前後のソフトクリームを食べるなら、
ちょっと贅沢してこれを食べるのはありだと思います(〃∇〃)♪

前から気になってたので、食べられて満足♪
[PR]

by tako-taku | 2017-05-16 22:00 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(6)

相模原市橋本:「パステル」のプリンを食べた♪   

2017年 04月 30日

相模原市橋本駅から徒歩5分、旧「フォレストショッピングセンター橋本」が
リニューアルオープンして、飲食店が5店舗ほど入店


その中に、プリンで有名な「パステル」のイタリアンのお店「イタリアンバル パステル」が
入ってて、オープン記念として、「なめらかプリン」4個で1000円で売っていたので購入。
(昨日書いた文章とほぼ同じ(^_^;))。

c0014187_211749.jpg
「なめらかプリン」250円(通常335円)、カロリー297Kcal。
表面に薄い幕が張った感じで、その中はトロトロ。
最初に食べた時は、このトロトロ具合に感動した記憶が。
そして、優しいまろやかな味わいの中に、生クリームのコクをちゃんと感じられるのが
嬉しい♪
コンビニスイーツにも美味しいプリンが増えたけど、さすがにその辺りは値段の差を
感じました。

惜しいのは、カラメルが好みじゃないこと。
ちゃんと美味しいんだけど、個人的に「何か違う・・」といつも思ってしまう。
カラメルが好みだったら、かなりリピしちゃいそうなんだけど。

でも、トロトロで、ちょっと贅沢な味わい♪
久々に食べて美味しかったです(*^.^*)♪

この4個で1000円、初日だけなのか、まだやってるのか確認するの忘れちゃったんだけど、
まだやってたら、かなりお得なので、通りすがりにでもチェックしてみるのが(^-^)ノ♪

私が行った時は、外で販売してました。
[PR]

by tako-taku | 2017-04-30 22:26 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)

メイトーとハーゲンダッツの「ラムレーズンアイス」♪   

2017年 04月 16日

ラムレーズンアイス旨いっ!!と、書いたら、興味をもって下さった方がいたので、
簡単ですが、感想アップ。

c0014187_226464.jpg
メイトーの「モン・パティシエ ラムレーズン」3×2の6本入り。
2種類のタイプのラムレーズンが入ってるボックスタイプ。

白い「セントジェームスラム酒」の方はアイスミルク。
「ネグリタラム酒」はラクトアイスと、使われてるアイスも2種類。

どちらも美味しいけど、アイスミルクタイプの方が、アイスのコクがしっかり感じられて
好きでした♪
このシリーズ、カップタイプもあります。

c0014187_2265290.jpg
ハーゲンダッツの「ラムレーズンアイス」。
期間限定となってて2017年2月の販売だったけど、サイトを確認したところ、
小さいカップはサイトに無く、大きなパイントタイプだけありました。

さすがハーゲンダッツという味で、上品でレーズンたっぷりで美味しい(*^.^*)♪
贅沢感あり。
もちろんお値段も高く(290円くらいらしい←レシートとか既に無いので、ネットで調べた)、
パイントだともっと高い。

再販を待つか、高くても贅沢してパイントタイプを買うか、もしくは、メイトーのも
十分ラムレーズンが楽しめるので、そちらにするか、ラムレーズンがお好きな方は
お好みでどうぞ(^-^)ノ♪

他に、もう一種類、ボックスタイプのラムレーズンアイスを食べたんだけど、
どこのか不明(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2017-04-16 22:19 | Trackback | Comments(0)

ファミマ:「ミルクとたまごのプリン」「濃厚卵のカスタードプリン」を食べた♪   

2016年 11月 25日

先日ファミマの「フレッシュクリーム絹ごしプリン」(リンク先感想)を食べましたが、
今回は同じファミマの「ミルクとたまごのプリン」「濃厚卵のカスタードプリン」を
食べてみた。

「フレッシュクリーム絹ごしプリン」の生クリーム無しバージョン
とろけるなめらか絹ごしプリン」を買おうと思ってたんだけど、
売り切れだったのか無かったので、代理。

c0014187_23131977.jpg
「ミルクとたまごのプリン」108円、カロリー159kcal、脂質9.9gと
濃厚卵のカスタードプリン」149円、カロリー139kcal、脂質5g。

「ミルクとたまごのプリン」は、「フレッシュクリーム絹ごしプリン」の生クリーム部分を
牛乳に変えたような感じのプリン。
でも、印象はかなり似てる。
「フレッシュ・・絹・・」よりあっさりしてるけど、生クリームの美味しさが感じられる
「フレッシュ・・絹・・」の方が自分は好みでした。
あっ、でもこの商品、プリンにしては、かなり賞味期限が長いので、冷蔵庫にプリン常備して
おきたい人にはいいかも。

「濃厚卵のカスタードプリン」は、スタンダードなカスタードプリンの味。
ちょっとほろ苦さもある定番で滑らかな「カスタードプリン」が食べたいならあり。

今度はちゃんと「とろけるなめらか絹ごしプリン」を買おう。







※どうでもいいことだけど、へそくりウォーズのイベント「妖怪松」の「青行燈」
(次男)が全然出ない・・・。
今回かなり頑張ってプレイして、回してるのに・・・(T_T)。
他は揃ったのに、何故一番欲しいのが来ない・・・_| ̄|○。
メンテ終わったら、もうちょっと頑張ろう・・・。
へそくりウォーズ、ゲームが単調なので、苦行と化してるけど、青行燈欲しい・・。
[PR]

by tako-taku | 2016-11-25 23:27 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

ファミマ:「フレッシュクリーム絹ごしプリン」を食べた♪   

2016年 11月 19日

ファミリーマートの「フレッシュクリーム絹ごしプリン」を食べました♪

c0014187_22141314.jpg
「フレッシュクリーム絹ごしプリン」158円、204kcal、脂質13.7g。
とろとろのプリンに、純生クリームを乗せたもの。

プリンはとろとろでマイルドな味。
そこにとろとろの生クリームがのってて、かなり美味しいですっ(〃∇〃)!
とろとろ三昧っ!!
ただ、カラメルだけが、普通。
カラメルもドンピシャにあってたら、最高だったかも。

カラメルがイマイチといっても、かなりの美味しさっ!
それがコンビニで158円で買えちゃうってのはすごいなぁ。
量が少なめだけど、ケーキ屋さんとかで280円とか300円ちょっととかで、
売ってるトロトロ系プリンに近い味だし。

これ、生クリームが乗ってないタイプが10円ほど安く売ってるんだけど、
プリンがかなりマイルドな味なので、生クリームが苦手じゃなければ、
こっちを買ったほうがいい気が♪
でも、食べてみたら生クリームが乗ってない「とろけるなめらか絹ごしプリン」も、
違う美味しさがあるのかな??
機会があれば、食べてみます。
[PR]

by tako-taku | 2016-11-19 22:34 | Trackback | Comments(2)