タグ:中華・エスニック ( 205 ) タグの人気記事   

八王子片倉:「スープカレー専門店 奥芝商店 片倉城」に行った♪   

2017年 10月 10日

スープカレーがむちゃくちゃ美味しい八王子駅近くにある
奥芝商店 八王子田代城」。

ただ、すごく混んでる印象があり、好きなんだけど、なかなか足を運べず。
(以前の感想はこちら)。

その「奥芝商店」が、片倉にもできたと教えて貰い、車でも行けそうなので、
行ってきました♪

c0014187_2329338.jpg
奥芝商店 片倉城」。
京王片倉駅から徒歩7~8分、片倉駅からだと徒歩15分くらい。

c0014187_23285940.jpg
店内は田代城よりかなり広め。
でも、和風レトロな雰囲気は同じ。
座敷席などは、ちゃぶ台に茶箪笥・・・と、昔の茶の間のよう。
テーブル席、座敷席、カウンター席、どれも田代城に比べてゆったりしてます。

c0014187_23285681.jpg
おいてある家電などは、本当に古いものが。
このテレビ、メーカーはシャープでした。
店内に置いてあるレトロなものやポスターをみてるだけでも楽しい♪

c0014187_23285457.jpg
スープカレー、最初にスープを選び、その後メインをセレクト。

c0014187_23285137.jpg
トッピングは1種類だけ無料でセレクトできます。

c0014187_2328498.jpg
辛さは6以上から有料。

c0014187_23284536.jpg
ドリンクメニュー。
お持ち帰りメニューもあります。

c0014187_23284297.jpg
「安納芋のラッシー」500円なんてものも。

今月10月の限定メニューは「牛ハンバーグと根菜チップスのカリー(1700円)」です。

c0014187_23283516.jpg
前菜としてでてきたコンニャク。
これ美味しかった!

c0014187_2328321.jpg
チキンスープで「やわらかチキンと大地の恵み」1540円。
辛さは5、無料トッピングはフライドオニオン。
辛さ5だと、中辛と辛口の間くらい。
しっかり辛さはあるけど、辛くてヒーヒーとまでは行かない感じ。
ただ、中に入っている小ぶりの唐辛子、以前痛いほど辛いのが入ってたことがあるので、
食べる時は注意。
今回はあまり辛く無かった。

素揚げされた野菜と、茹で野菜が、コクのあるスープによく合うっ!!!
ほろほろに柔らかいチキンも美味い♪

あーーー、やっぱり奥芝商店のスープカレー、美味しい~~~O(≧▽≦)O!!!!
このスープの旨さと、野菜と肉の組み合わせは天国っ!!!

ご飯にはレモン付き。
今回「玄米」への変更を忘れたのが残念。
レモンはちょっとご飯にかけると、風味がまた変わって美味しいです♪

c0014187_23282972.jpg
「奥芝流ハンバーグ」1580円。
みっちりした肉々しいタイプのハンバーグ。
焦げ目がすごくよい風味になってて、これも美味しい♪
辛さ1ですが、1でもちゃんと辛さを感じるレベル。

久々の「奥芝商店」のスープカレー、大満足O(≧▽≦)O!!

で、混み具合ですが、土曜日でも開店ちょっと前に行けば余裕でした。
日によってかなり違いがあるとのことですが(開店時で既に満席になることもあるとか)、
私が訪問した日は、開店して10分くらいまでは待たずに座れたんじゃないかな?
ただ、注文してから調理がはじまるので、空席が無い場合、待ち時間が長くなりがち
なのには注意。

でも、八王子駅前の田代城よりは、混雑して無くて(田代城も最近はそんなに
混んでないのかな??最近行ってないので不明)、行きやすい!!
またスタッフさんの対応も親切でよかった♪
また機会があったら行くと思います(〃∇〃)♪

「奥芝商店」のスープカレーすごく美味しいので、気になった方は行ってみて下さい(^-^)ノ♪

奥芝商店 八王子片倉城
住所:東京都八王子市片倉町119-1
電話:042-683-1148
営業時間:火~土・祝:11:00~14:30(L.O)・17:30~20:30(L.O)
     日(ランチのみ営業):11:00~15:00(L.O)
定休日:月曜日(祝日の場合でも休み)。
※日曜日がランチのみの営業なのと、月曜日が祝日でも休みなのに注意。

駐車場は9台分。

c0014187_23282211.jpg
お店の前に5台。

c0014187_23281926.jpg
お店の向かって右側に4台分。

c0014187_23281580.jpg
駐車場の注意書き。
満車の場合、店員さんに一声かけると、アドバイス貰えたりするようです。
[PR]

by tako-taku | 2017-10-10 23:57 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

相模原市橋本:「餃子の王将@アリオ橋本」で餃子の食べ放題やってた!   

2017年 08月 30日

相模原市橋本駅から徒歩5分、ショッピングモール「アリオ橋本」1F・フードコートに
入っている「餃子の王将」。

c0014187_2340343.jpg
そこで、「餃子の食べ放題」をやってました。
90分の時間制限で、男性1080円、女性972円。
飲み放題メニューも一緒に書いてあるので、飲みながら餃子を食べるというコンセプトかな?

以前見た府中王将の餃子食べ放題は、60分時間制限で、男性972円、女性648円。
これだったら、ライスを付けて餃子ライスでもいいかなぁと思ったけど、
時間は長くなってるけど、972円だとちょっと高いという印象。
そんなに食べられる気がしない(^^;)。
府中と橋本、男性は100円くらいの差なのに、女性は300円以上の差と・・厳しい。

それと、同じテーブル全員が、餃子食べ放題メニューを注文というのも敷居が高い。

取り敢えず「食べ放題」なので紹介してみましたが、
餃子を食べまくりたい同士を募っていくか、一人で、餃子をつまみに飲みまくりたい人向け?

c0014187_23455111.jpg
「餃子の王将 アリオ橋本店」ランチメニューもあり、時間は平日10時~15時。

c0014187_2346217.jpg
「アリオ橋本」の「餃子の王将」は、フードコートに面してるけど、
専用のテーブル席あり。

c0014187_23461386.jpg
でも、フードコートで食べるための窓口も別にある。
家族が他のお店のメニューを食べたい時なんかには便利ですね(^^)♪

以前、16号線沿いにあった「餃子の王将」に比べると、独自メニュー等の遊びが少なく、
普通のフードコートに入ってるお店って印象が強いのは残念。
[PR]

by tako-taku | 2017-08-30 23:53 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

相模原市橋本:「レッドクリフ」(アリオ橋本)のランチを食べた♪   

2017年 07月 16日

c0014187_19171119.jpg
相模原市橋本駅徒歩5分のところにあるショッピングモール「アリオ橋本」2Fにある
中華料理店「レッドクリフ」。

そこのランチを4月末に食べたんですが、すっかりアップするのを忘れてたので、
今頃サルベージ(^^;)。
2ヶ月ちょっと前のことなので、メニュー等変わってたらすみません(-_-;)。
でも、とりあえずアップ。

c0014187_19172699.jpg
店内は洋風でちょっとオシャレ。

c0014187_19184373.jpg
メニューはセットメニューが中心で、これは「選べる料理セット」メニュー(918円~)。
一品料理+ご飯(お替わり無料)+スープ+ザーサイ+杏仁豆腐の組み合わせ。

c0014187_19185860.jpg
「選べる飯セット」(918円~)。
チャーハン+半ラーメン+杏仁豆腐の組み合わせ。

c0014187_19191161.jpg
「選べる麺セット」(918円~)。
麺+半チャーハン+杏仁豆腐の組み合わせ。

c0014187_19192576.jpg
「点心セット」1167円。

c0014187_19193739.jpg
「土鍋煮込みそば」メニュー。

c0014187_19195439.jpg
お子様メニュー。

c0014187_19201146.jpg
特選ディナーコースメニュー(1491円)。
17時から提供。

c0014187_19202658.jpg
点心メニュー。

c0014187_19204565.jpg
「選べる料理セット」で油淋鶏をセレクト(951円)。


c0014187_1921130.jpg
「選べる飯セット」焦がし醤油チャーハンセット(918円)。

c0014187_19211381.jpg
「選べる麺セット」のネギラーメンセット(951円)。

c0014187_19212519.jpg
ネギラーメンセットについてきた半チャーハン。

c0014187_19213780.jpg
「焼き餃子」324円。

c0014187_1921481.jpg
「ゴマ団子」108円。

かなり前なので、すっかり料理の感想の詳細が曖昧なので載せてませんが
(以前は覚えてられたんだけど、もう歳なせいかどんどん忘れてしまう・・・)、
ここ、ファミレス中華の味ではなく、ちゃんとした中華料理で、なかなか美味しく、
アリオ2Fにあるお店の中では、そんなに高くなくコスパも良いし、
いいお店だと思います(*^.^*)♪

レッドクリフ アリオ橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本 2F
電話:042-703-0168
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:45)
定休日:無休
[PR]

by tako-taku | 2017-07-16 21:54 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(2)

ぐりーんうぉーく多摩:「武蔵野餃子房」のラーメンセットを食べた♪   

2017年 05月 17日

c0014187_232357.jpg
八王子市別所、ぐりーんうぉーく多摩(最寄り駅京王堀之内・・1.5キロくらいある)内にある「武蔵野餃子房」に行きました♪

c0014187_2325254.jpg
ラーメン・餃子・チャーハンが中心のお店。

c0014187_233519.jpg
冷やし中華などもあります。

c0014187_2331181.jpg
「冷製サラダ坦々つけ麺」・・・なんかいろいろ適当に合体させた感半端ない(^^;)。
でも、ちょっと食べてみたい。

c0014187_2331986.jpg
人気ランキング。
今回、日曜に訪問したんですが、以前の訪問記事を見ると、平日は日替わりが
あるんじゃないかと。

c0014187_2333388.jpg
メニュー一覧。
写真入りはどんな料理かわかりやすいけど、こっちの方が全体は把握しやすい。

c0014187_2334196.jpg
ドリンク・トッピングメニュー。
ジュースが食堂価格なのは嬉しい♪

c0014187_2335189.jpg
店内は、カウンター席とテーブル席が半々くらい。
接客は、明るく丁寧で気持ちよかったです(*^.^*)♪

c0014187_2335853.jpg
「Bセット(武蔵野ラーメン+半チャーハン)」895円。

ラーメンはスープに浮いた油のほんのりした甘みが良く、スタンダードな味ながら、
美味しい(〃∇〃)♪
チャーシューは、あっさりした味付けで、煮豚っぽい感じ。

チャーハンは、自分の好みより味付けが薄め。
ご飯があまりパラっとしてないのも気になる。

以前食べた時も思ったけど、ここのラーメンは好きだけど、チャーハンはイマイチ。

c0014187_234554.jpg
「オリジナル焼き餃子」365円。
カリっとした焦げ目が美味しい、ジューシーな餃子。

ラーメン+餃子なら、無難に美味しいラーメン屋さん。
チャーハンはもうちょっと頑張って欲しい(美味しく無いってわけではないけど)。

わざわざ行くって感じではないけど、ぐりーんうぉーく多摩に行った時、ついでに
食事を・・・って考えるなら、選択肢にいれていいお店って感じです(*^.^*)♪

武蔵野餃子房
住所:東京都八王子市別所2-56 ぐりーんうぉーく多摩 レストラン棟 1F
電話:042-675-8418
営業時間:11:00~21:00(無休)

ぐりーんうぉーく多摩、尾根幹の向こう(東急自動車学校とかあるとこ)は
多摩市唐木田なんですね。
知らなかった。
訪問した時、東急自動車学校の門のところで車の横転炎上事故があって、
黒煙と炎がすごくてびっくりした。
[PR]

by tako-taku | 2017-05-17 23:42 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

八王子堀之内:「ラーメン二郎野猿街道店2」のつけ麺を食べた♪   

2017年 04月 11日

最近、量が全然食べられなくなったので、行ってなかった「ラーメン二郎 野猿街道店2」。
でも、息子が行きたい行きたいと、ここんとこずっと言ってたので、訪問。

行く前に、ちょっと公式Twitterをチェックしたら、4月7日・8日ラーメンを鍋で持ち
帰れる「鍋二郎」(リンク先感想)をやってたみたいで大ショック!!
知った時には終わってた。
ガーン「鍋二郎」したかったよ・・・_| ̄|○。

c0014187_22512153.jpg
ラーメン二郎のメニュー。
小ラーメンでも、普通の大盛りより多いので注意。
初めての方、大ラーメン禁止。
先に食券を買ってから並ぶ・・・etc。
人気ラーメン店らしく、いろいろ禁止事項があります。
特に駐車場は空き待ち禁止、ラーメン二郎の駐車場以外に停めない、
監視カメラで確認してて違反者は、ラーメン作って貰えないそうです。
それだけ言わなきゃいけないくらい、お店も困ってるんでしょうね(^^;)。

c0014187_22512950.jpg
食券。

c0014187_22514248.jpg
「プチ二郎」全マシ680円。
上の食券にある「プチ二郎」との違いに注目。
野菜てんこ盛りになります。
チャーシューは、普通でもでかいのがすごい

c0014187_22514829.jpg
今回、「プチ二郎」(リンク先感想)も食べきれないかも・・と思ったので、
「つけ麺」880円を注文。
以前野菜増しにして苦戦したのと、つけ麺は野菜増しにしなくても、いい感じだったので、
野菜増しにはしませんでした。

やっぱり、量が食べられなくなってて、普通のつけ麺でもやっと。
野菜増しにしてたら、大量に残してた。
でも、ここのつけ麺、ほーーーーんのりつけ汁に酸味があって美味しい♪
美味しいけど、麺ががっつり太麺の上、みっちりしてるので、普通のつけ麺に比べ、
食べた感がすごいっ!
他のお店のつけ麺の麺2杯分くらい食べた感じがある←もっとか?

また「プチ二郎」と同じく、チャーシューの量が多い。
ホロホロしてて美味しいんですが、最後の方には敵になる(^^;)。
単なる「つけ麺」で、超満腹になりました。

「プチ二郎」は、つけ麺と違って野菜増しで食べたいので、食べる時は、麺少なめまで
してもらわないとダメかな(-_-;)。
うー、量が食べられなくなって寂しい・・・。

でも、美味しかったです♪
そして、ラーメン二郎は相変わらず混んでました。
昼時は完全に外して行ったけど、20人くらい待ってたかな?
回転がはやいので、それほど待たなかったけど。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2
住所:東京都八王子市堀之内2-13-16
営業時間:平日:11時~14時30分・17時~22時30分
     土・祝:11時~15時・16時30分~22時30分
     日:11時~17時

[PR]

by tako-taku | 2017-04-11 23:10 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

八王子下柚木:「分田上」美味しくてあっさりした豚骨ラーメン♪   

2017年 04月 03日

ずっと前から評判がよいラーメン屋さんとして気になってたけど、
訪問していなかった八王子下柚木(最寄り駅南大沢or京王堀之内)にある
分田上(わけたがみ)」を訪問♪

熊本ラーメン風の豚骨ラーメンのお店です。

c0014187_2322546.jpg
古びて渋い和風の外装が印象的な店構え。
店内も和風で渋いかな・・と思って入ると、

c0014187_2322132.jpg
カントリー調で可愛い♪

c0014187_23222240.jpg
素朴な木で造られたカウンターとイス(10席)のみの店内、
シンプルなんですが、置いてある小物がカントリー調で、オシャレで可愛い♪

c0014187_23223263.jpg
そういえば、外にあった営業時間の看板もどこかしら可愛さが。

なんとなく、女性1人だと入りにくい雰囲気だと思ってたんですが、全然そんなことは
無い、素朴さと暖かさ、そしてちょっとした可愛らしさがあるお店でした(*^.^*)♪

c0014187_232247100.jpg
メニューはシンプルに「ラーメン」のみ。
トッピングがいろいろ選べ、またミニ丼タイプのご飯がいろいろあります。

Wチーズは50円ですが、単なるチーズ(シングル?)は、無料でトッピングをお願いできます。
ここでは、この無料のチーズのトッピングを頼む人が多いよう。

c0014187_2323160.jpg
「ラーメン(トッピングチーズ)」700円+「ラー油ご飯」200円。

あっさりした豚骨スープ(塩味)のラーメンでシンプルに美味しい♪
そして、チーズの部分はっちょっとコッテリ感が出て、これまた美味しい(*^.^*)♪
チャーシューもホロホロで美味しく、トータルで完成度の高いラーメン。

「ラー油ご飯」は、甘じょっぱいピリ辛味のひき肉(わりと辛め)が乗ってて、
これも美味しかったです♪

c0014187_2323876.jpg
「ラーメン(トッピングチーズ+ねぎ100円)」。
これはねぎをトッピングで追加。

ジャンクさは弱めの、丁寧な仕事を感じる美味しいラーメン♪
あっさり系豚骨を食べたいなら行ってみて下さい(^-^)ノ♪

また接客がすっごく良いのもポイント高しっ!
ウェイトレスは奥様なのかな?
ご夫婦で経営している小さなカフェを訪問したような、暖かでさりげない気配りの
行き届いた接客で、初めてで勝手があまりわからなくても、焦ることなく気持ちよく
食事ができました(カウンターのみのラーメン店って、焦る事あるので)(*^.^*)♪

分田上
住所:東京都八王子市下柚木321-1
電話:0426-74-7460
営業時間:11:00~17:00
定休日:毎週火曜・第2、4月曜


南大沢駅、京王堀之内駅、どちらからも1.5キロ以上あるので、車での訪問になる人が
多い気が。
c0014187_23232052.jpg
駐車場はお店から30mほど離れた場所に4台。

c0014187_23232660.jpg
駐車場には「分田上」の立て札。
その下の赤い札は極濃つけ麺の「ブンブンマル」のもの。

c0014187_23233344.jpg
「分田上」のお隣にある「ブンブンマル」と駐車場を共有しているよう。
そのため、「分田上」は昼間の営業(11時~17時)、「ブンブンマル」は
夜の営業(18時~翌2時)となっているらしい。
[PR]

by tako-taku | 2017-04-03 22:11 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

相模原市橋本:「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」のランチを食べた♪   

2017年 03月 10日

2016年11月30日、橋本駅から徒歩5分、以前「しげ鮨」があった場所にオープンしたのが
肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 橋本店」。

c0014187_2251293.jpg
「しげ鮨」の面影が少しだけ残ってる外観。
「しげ鮨」好きだっただけに、ちょっと悲しい・・・。

でも、これも時代の流れ・・・ですね。
大将、いいお歳だったので、引退だったんでしょうし・・。

c0014187_2251921.jpg
店内は、思ったより広かった。
奥の厨房っぽかった部分も、使われているからかな?
カウンター席は、以前のカウンター席と同じような場所に。

c0014187_22511865.jpg
店の奥から入り口を撮った写真。
障子のサンが残してあったり、少しだけ以前の面影あり。

c0014187_22512993.jpg
ランチは「肉汁餃子ランチ」680円、1種類のみ。

c0014187_22513749.jpg
でも夜メニューも注文することができます。
これ以外の夜メニューは、「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 調布店」のメニュー
同じかな?
ここには載ってない「油淋鶏」頼んでる人がいたので。

c0014187_2302953.jpg
「肉汁餃子ランチ」680円。
餃子6個+ライス+スープ+漬物+温泉卵。

餃子は、皮がもっちりしてて、スープがたっぷり、ジューシー♪
醤油をつけなくても大丈夫なくらい、しっかり味がついてます。
というか、醤油つけても、本体の味が強いのと、肉汁で薄められて、その存在感が
無くなってしまう感じ。
餃子自体は、野菜肉半々くらいで、ニンニクはあまりきいてないマイルドな味でした。
これは、これで美味しい♪

ただ、肉汁が多いのと、皮の存在感が強いせいか、ご飯をパクパク食べる味の
餃子ではなく(もっちりした皮が炭水化物代わりをしてしまう)、ご飯があまり気味に。
温泉卵がついてくる理由がわかった気がした(^_^;)。

餃子ライスではなく、ビールのつまみなどで食べるなら、ぴったりな気がする餃子でした。

あと、漬物のキャベツが、ほんのり柚子風味で美味しかった♪

c0014187_22514759.jpg
ライスの大盛り(+50円)。
ライスは普通盛りでもそれなりのボリュームなので、大盛りだとかなり多め。

c0014187_22515320.jpg
店の外には、持ち帰り専用窓口も。

c0014187_2252088.jpg
持ち帰りメニュー。

肉汁餃子は6個490円(店内だと486円か?)。
ちょっと高めだけど、ボリューム満点なので、この値段はありかな?
店内で食べても値段はほぼ同じなので、これをつまみにビールを飲んで、
リーズナブルに飲む・・というのにいいお店な気が。

ランチも値段を考えるとボリュームがあるので、ここの餃子ライスがお好みなら♪
私は、餃子単体は好きだったけど、餃子ライスとしては、ご飯があまり進まず普通でした。

あと、店員さんの接客が明るくて感じが良かったのは好印象でした(*^.^*)♪

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本6-23-3
電話:042-770-7954
営業時間:月~金:11:30~14:00 17:00~23:30
     土・日・祝:11:30~23:30
定休日:無休


駐車場は無いみたいだったけど、建物の隣、以前「しげ鮨」の駐車場だった場所が
コインパークになってました。

c0014187_23131947.jpg
その駐車場を使う人がいるのかな?とも思うけど、一応。
駅近くなので、一方通行のアラシ!
グルーっと回らないとコインパーク使えません。
入り口は目の前なのに、たどり着けなーいって感じ(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2017-03-10 23:22 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

相模原市橋本:「蒙古タンメン中本」に行ってきた♪   

2017年 02月 01日

2016年12月に相模原市橋本駅徒歩8分ほどのところに「蒙古タンメン中本 橋本店」が、
オープン!
気になってたけど、開店直後は混んでいるだろうと、様子見して、1月下旬遂に訪問。

c0014187_23204934.jpg
午後2時過ぎに行ったんですが、行列してました・・・(-_-;)。
やっぱ、土日はまだ混んでるか・・・。
席の回転は早いので、そんなに待たずに入れましたが。

店内は、カウンター席メインで、テーブル席は1つ(だと思った)。

c0014187_23205871.jpg
「蒙古タンメン中本」と言えば、激辛ラーメン!
それも、辛いのだけが突出してるんじゃなくて、「辛くても美味しい」のが嬉しい♪
メニューには、辛さのレベル表記があるので、食べる時はそれを参考に。
店名にもなってる「蒙古タンメン」は辛さ5です。

c0014187_2321559.jpg
丼物(持ち帰り可)メニューもあります
(画像悪くてすみません・・詳細は食券の画像で(-_-;))。

c0014187_23211175.jpg
期間限定の「北極の火山」。

c0014187_23295464.jpg
食券制(画像クリックで少し拡大)。

c0014187_23212653.jpg
「冷し五目蒙古タンメン(辛さ8)」880円。
以前、「蒙古タンメン中本 町田店」(リンク先感想)で食べた時、
自分には辛さより熱さの方が厳しい(熱すぎて食べられない)・・と気がついたので、
辛さレベルは高いけど、冷しの方が食べやすいので、これに。

スープはかなり辛いけど、麺を入れることによって少し冷めるので食べやすいっ!
ゆで卵と、もやしがトッピングとして乗ってるのも嬉しい♪
激辛で美味しかったけど、「町田店」の方が、野菜に香ばしさがあってより美味しかった記憶。

c0014187_23214234.jpg
「蒙古タンメン中本(辛さ5)」800円。
辛いタンメンに、麻婆豆腐を乗せたラーメン。
辛さ8の「冷し五目蒙古タンメン」と食べ比べると、さすがに辛さは弱いですが
辛さ5でもかなりの辛さ。
辛いが食べられるか心配なら、辛さ3の味噌タンメンから挑戦するのがいいんじゃないかと。

もしくは、セブンイレブンの「蒙古タンメン中本」のカップ麺を食べてみるとか。
これが平気なら、お店の「蒙古タンメン」も大丈夫なはず。

町田店の方が美味しかった気がするのはちょっと残念だけど、それでも辛くて美味しい
「蒙古タンメン中本」が、橋本に出来て、格段に行きやすくなったのは嬉しい(〃∇〃)♪
辛いのがお好きな方、行ってみて下さい(^-^)ノ♪

蒙古タンメン中本 橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区東橋本1-21-12 ロードサイドヒルズbldg 1F
電話:042-772-1123
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:月曜日

京王線の高架下を越えた、「インドの恵み」のすぐ近く。
[PR]

by tako-taku | 2017-02-01 23:44 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)

多摩センター:「北京料理 方庄」のランチを食べた♪   

2017年 01月 08日

多摩センター、クロスガーデン多摩にある「北京料理 方庄」のランチを食べました♪

入れ替わりが激しく、どんどん寂れていく感のあるクロスガーデンの飲食店ですが、
その中では、クロスガーデン多摩オープン当時から頑張ってるお店。

そして、そんなに悪くない。
ランチ、内容を考えるとコスパは悪くないし、味も多少当たり外れがあったりするけど、
美味しいし♪
しかし、なんかバランスの悪さを感じるお店でもあり、オープン当時(リンク先感想)ほどでは
無いですが、いまだそれが残ってるお店。
私は、割りと好きですが。

c0014187_17572458.jpg
店内は、高級中華っぽい内装。
しかーし、ギューギューなんです、テーブル同士が。
高級そうな内装なのに、座ると感じる安い食堂感・・・その辺にバランスの悪さ。

c0014187_17573165.jpg
ランチメニュー。
割りと充実してて、そんなに高くない。

c0014187_17573750.jpg
週替りランチもあるし。

c0014187_17574433.jpg
ただ、外からだけだと、この看板メニューと、
現実とはちょっと違ってしまってる壁に描かれちょっと見難いランチメニューしかわからない。
店内に入って、「あっ、思った以上にランチメニューが充実してる・・・」って
思ったりする。
その辺もバランスが悪い。
また、店内に入るまでランチメニューの詳細が確認できないので、「前に食べたランチを
食べよう・・・」と思ってたら、既になかったりもした(^_^;)。

c0014187_1758015.jpg
お冷は、ウーロン茶。
でも、これホット、温かいんです(^^;)。
でかいソフトドリンク用のガラスのグラスに、ホットなウーロン茶。
予想外というか、この辺もバランスが・・・・。

c0014187_1758837.jpg
「エビのマヨネーズ炒め定食」1080円。
メイン+サラダ+小鉢+漬物+スープ+ライス+デザート。
エビを使ってるので、1000円超えてても、高いってわけではない。

「エビのマヨネーズ炒め」、かなーり前に頼んで、何かすっごく印象に残ったんだけど、
「印象に残ったランチ」ってしか覚えてなかったので、頼んでみた。

c0014187_17581520.jpg
料理が来て思い出した・・。
そうだこれ、天ぷら状のエビにマヨネーズたっぷりの、油攻め料理だったんだ・・(;^_^A。
面倒がらずに、ちゃんとスマホで検索すればよかった・・・。

で、少し甘めのオーロラソースが死ぬほどかかったエビの天ぷら?いやフリッター。
油ものは割りと好きなので、最初の2本くらいは美味しく食べられるけど、
後半ちょっと辛かった(^_^;)。

小鉢が、五目焼きそばってのも新鮮(笑)。
あまり、小鉢には入れないよね。
でも、これは美味しかった♪

c0014187_17582253.jpg
「豚肉とピーマンの千切り炒め定食」850円。
メイン+サラダ+小鉢+漬物+スープ+ライス+デザートなので、値段を考えるとかなり豪華。
これが、ここの一般的なランチ内容だと思うので、やっぱり悪くはない。

c0014187_17582846.jpg
「焼き餃子と玉子チャーハン定食」980円。
チャーハンがどんぶりに入ってます(^_^;)。
斬新!
そして、この玉子チャーハン、味が薄いっ!!
普通のチャーハンは、しっかり味がついてるので、餃子+玉子チャーハンの定食は、
「玉子チャーハン」=ライスの意味合いなのかも。
他のチャーハン食べてて、それを期待してこの組み合わせを頼むと、ちょっと愕然とするかも。

餃子も、棒餃子だし。
ニラがたーーーーーっぷり入った餃子でした。

ということで、コスパも味も悪くないけど(たまに外れもあった記憶)、
予想外のことにちょくちょく遭遇するお店。
接客も、日本人スタッフかそうじゃないかで、ちょっと差あり。
言葉の壁でもあるんだけど、かなりぶっきらぼうな印象を受ける人も(外国人スタッフ全員
ではない)。
ファミレスのような安定感を求める人にはお薦めしないけど、
多少の刺激はOKという方は行ってみて下しさい(^-^)ノ♪
中国系の料理人さんが作ったと思える、中華料理店でもあるので
(日本人の料理人さんと、中国系の料理人さんの、中華料理ってどこか違うよね)。

北京料理 方庄
住所:東京都多摩市落合2-33 クロスガーデン多摩 2F
電話:042-313-8508
営業時間:ランチ10:00~15:30
     ディナー17:00~23:00(LO22:30)
定休日:年末年始(12/31~1/2)
[PR]

by tako-taku | 2017-01-08 21:30 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

相模原市矢部:「スープカレー専門店 kuu(クウ)」♪野菜たっぷりスープカレー♪   

2016年 12月 22日

相模原市矢部駅徒歩1~2分、「スープカレー専門店 Kuu(クウ)」に行きました♪
ずっと行こうと思ってたんだけど、久々の訪問になってしまった。

c0014187_237490.jpg
住宅街の中にあるおしゃれな建物の中にあります。

c0014187_2371496.jpg
店内も壁が曲線で、おしゃれな雰囲気。
でも、カジュアルさもあり、家族連れでも行きやすい感じ♪
小さいお子さん連れの家族なども、よく見かけます。

c0014187_2372667.jpg
スープカレーのメニュー。
ベースになるカレースープと辛さを選択します。
今回食べたのは、全部追加料金無しの「鳥スープ」。

実は「数量限定」の「チキンカツカレー」(リンク先感想)目当てで行ったんですが、
メニューが変わってて、無くなっててショック!!
超巨大なチキンカツ食べたかった・・・。

c0014187_2373420.jpg
ライスは「大盛り」までは無料。

c0014187_2374121.jpg
野菜の産地一覧。
地場物も多いです(^^)。

c0014187_237483.jpg
平日ランチタイムは、ドリンクセットが+180円。

c0014187_2375859.jpg
「チキンレッグと野菜カレー」(ライス普通)1274円、辛さ7。

c0014187_238561.jpg
スープカレーと言えば、やっぱり野菜!

素揚げの野菜、茹で野菜の他、何故かごぼうはきんぴらごぼうのような味付けがされてました。
素揚げされた野菜と、スパイスのきいた(ハーブ感もあり?)スープカレーのコラボ、
美味しいっ!
骨からすぐ外れるほど柔らかくなったチキンも美味!
辛さ7は、あとでどんどんとヒリヒリ来る辛さで、自分的には丁度良かった♪

c0014187_2381467.jpg
「タンドリーチキンカレー」(ライス大盛り)1058円。
野菜が無いとこんな感じ。
野菜嫌いな息子はこれを頼んでたけど、やっぱ野菜が無いとと思ってしまう!
素揚げの野菜の甘みと旨み、そしてちょっとした油、それとスープカレーの
組み合わせがいいのに・・。
でも、野菜が苦手な人には嬉しいよね(^_^;)。
ちなみに、辛さは1。
それでも、ピリリとした辛さがありました。

c0014187_2382023.jpg
「鶏なんこつと野菜カレー」1220円。
軟骨が唐揚げだったのが、意外でした。
でも、これが予想外にスープカレーにあってて美味しかった♪
軟骨の食感が好きな方にお薦め(^-^)ノ♪

ということで、久々に訪問した「スープカレー専門店 Kuu」。
チキンカツカレーが無かったのはショックだったけど、美味しかったです(*^.^*)♪
八王子の「奥芝商店」(リンク先感想)にも行きたいけど、ここは相変わらず混んでるのかな??
それとも、落ち着いた??

スープカレー専門店 ku u (クウ)
住所:神奈川県相模原市中央区矢部3-17-17 守市第2ビル 1F
電話:042-757-6123
c0014187_239058.jpg


[PR]

by tako-taku | 2016-12-22 23:33 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)